潰瘍性大腸炎の再燃 | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

お久しぶりですnaruです。

相変わらず病のオンパレードの中なんとか仕事もやりながら日々生活できておりますー。


ただ、病の一つである潰瘍性大腸炎が

ずっと調子良かったんですが 治療薬の二次無効?

体が慣れてしまったのか 効果が薄くなってきて

かなり辛い毎日でした。1年前くらいから。


その頃精神的にも辛いことがあり メンタルもやられていたのかもしれませんが、、

血はでるわ、粘液もバンバンではじめて

仕事の途中でもお腹はギュルギュル、、もよおしたら

即トイレいかないといけない状態でした。


その後 新しい生物学的製剤のステラーラをやるも効果なし。。  新薬のジセレカを飲み出すも

大きく効果はなし、、ただ飲まないよりは楽にはなりますし、錠剤なので効いてる時間は限られてました。


崖っぷち?  もしくは新たな生物学的製剤の候補はまだありますが、、


選択肢は何を選んだでしょうか??


つづく