2021/8/31 お久しぶりですー | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。

お久しぶりです naruです!

今日は コロナの影響で定期検診にいけてなかった
病院へいってまいりました!


3年半ぶりでございます、、本来は2年でお伺いの予定でしたが、、なるべく電車にのりたくなかったので、、

ここにきて 急遽診察にいったのには理由があります。   それは、、、

先日コロナワクチン1回目の注射の時 久々聴診器をあててもらったら、、、まさかの!逆流音聞こえると、、

循環器内科の個人医院、、

それで早々にかかりつけの病院で予約とりました。

それからというもの、お酒やめて、、食事も控えめ、、びびってましたね💦

弁膜症の再発ですもん、、逆流は。

良くても薬治療、、悪ければ手術、、
どちらにしてもいずれオペ、、

覚悟していきましたよ、、

と、その前に久々都内なので
明治神宮にやーー!っとお守りお返しに行けました!
そこで健康祈願とおふくろの健康祈願!

そしてお守り買い直して、、いざ行きつけ病院へ!


一通り検査して、、

診察呼ばれました、、


久々お会いする総長は以前と変わらずたんたんと話しかけてきますー  はいりも重苦しい雰囲気はないですが、いざ本題で入院いわれるかと覚悟してましたよ。。したら、   検査結果見ながら
異常ないねー  素晴らしくいい感じと、、

?!   あれ?!聞き間違いか??

問いかける、、え、、本当ですか??
逆流ですよ、、    え、、、ない??
あ、、本当だ数値がマイナスだわ


そう、、お参りが効いたのか?!
入院せずにすみました!

一応一年後に検診にはなりましたが

本当泣きそうな自分いました、、

予想打にしていなかったので!

なのであっさり終わりましたー!

中良かった先生ふたりともおはなしできたし
健康体だったし、、

もう感謝しかない、、

でも、今後も油断せずに
いっそう体気をつけていこうと心に誓いました。

誤診はあったけど
いいきっかけもらえたので
前向きにいきます!

また明日からがんばるぞ👍👍👍👍