つづき | 僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

僧帽弁閉鎖不全症 手術 体験記 ニューハートになる!! のちに急性ネフローゼ 症候群の疑いのため入院!潰瘍性大腸炎有り

突如、心臓病発覚から手術まで1ヶ月かからない目まぐるしい展開のリアルな体験記です。 個人の感想、意見ですのであしからず、
もし、読んだかたが少しでも手術に対する恐怖が軽減していただけたらと思います。あとは、、病院選びだなぁ、まじで。。


お久しぶりです。naruです。


以前の治療法  ジセレカ病院 をやめてから


新たに選んだ治療法は、、、



生物的製剤の、、、



エンタイビオ❗️


って、、また?!  


はい、、2回目です。 


当時エンタイビオ効果薄まって二次無効確定だと思ってましたが、、  


いかんせんジセレカだと日中効いてても夕方から夜がつらくて辛くてえーん


なら、まだエンタイビオ良かったなぁ、と思ってたら

主治医が 選択肢の中に 期間も開いたし

またエンタイビオという選択を出してきてくれたのです!! もし効果でなくても当時の良さを知ってる自分は ダメ元でももう一度やりたい!!

と、思いました😊


また、初めての頃と同じで

一度打ってから次は2週間 その後は1ヶ月

そして2ヶ月周期  今ここ💦


変化は確実にあります!

ただ、、 1番良い時とは   さすがに

違いますよね、、


そりゃそうだわショボーン


でもエンタイビオはジワジワ系なので

3ヶ月以降も様子見て どうなるか、、


今後の選択はまた近いと思われます😩


でも働きやすくはなったのは前向きなお話ですー


ひとまず2ヶ月頑張ります👍