新たなラーメン屋 | ナルズ工場長の出来事

ナルズ工場長の出来事

ナルズ・メカニックマイスターの営業・出来事のブログ

皆様コンニチハ('ω')ノ

 

 

 

最近は寒い日とそうでもない日が

入り混じって体がついていきません。

 

少し風邪っぽくなっても

このコロナ真っ只中の時期に

病院に行くものなんか遠慮しちゃいますね。

 

何とか置き薬とエナジードリンクと

気合でなんとかなったオイラです(´・ω・`)

 

てかよくよく考えたら

花粉症の時期なんだよね。

時期入り始めには風邪っぽくなるのよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は近くにラーメン屋が

できたので行ってみました

 

 

※今回は車ネタではありません。

 

 

 

近くって言っても全然近くないのだが。

 

 

よく仕事で通る場所なんですよ。

 

 

場所は千葉の木更津。

 

 

ここはでかい道路沿いにあるので

地元の方だったら、あー、あそこね!って感じな場所です。

 

 

少し地元ネタになるのだけど

元々ここは焼き肉屋だった店舗。

 

焼肉っていっても食いたい放題のお店で

ここら辺りではコスパ最強の店だったんです。

キングバーベキューというお店で

死ぬほど食えるのでめっちゃ腹減ってる時はよく利用させて

いただきました(*'▽')

 

 

 

 

そのお店が去年の年末で閉店…( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

その後よく通る道沿いにあるもんだから

気にしてたら

工事が入って何か店舗っぽいのができそうだなーと

思ってたら、今回のラーメン屋になったと。

 

ラーメン屋の名前はらいもん

 

実はオイラは茂原のらいもんには行った事があるんです。

 

店の看板も字体も同じなんで恐らくチェーン店なんでしょうね。

 

 

 

ここはでかい道路沿いにあるので

地元の方だったら、あーあそこね!って感じな場所です。
 

せっかくできたので行ってみました。

※実際行ったのは先月の1月です。

 

 

 

茂原の店舗には行った事があるっていっても

もう7年くらい前。

何がうまいとか、どんなメニューがあるのか忘れてるぜw

 

 

 

店に入って実際メニュー見ても全然思い出せんw

 

てか店の中、居ぬきだから焼き肉屋の時のレイアウトと

基本的に同じなのねww

 

 

流石開店したてなんで店はめっちゃキレイ。

 

 

 

何喰おうか悩んでると

すごいのを発見wwww

 

これはたしか以前茂原店行った時には

絶対なかったぞw

 

 

頼んでみた(*^▽^*)

 

 

 

その名も「らいじろう」

 

モロに二郎系ですわ。

 

らいもんの二郎系ってらいじろうってかw

 

しかも

うまいって書いてあった半チャーハンもセットで頼んでもうた。

 

そんで

二郎でも二郎系でもそうだけど

にんにく、野菜マシ無料なんでましてみたぜ。

※画像のが全てマシた状態です。

 

 

 

食べた感想としては

二郎系なんだけど二郎系じゃないって感じ?

 

パンチのない二郎みたな??

 

 

ただ残念なのがスープが温かった…

 

またまただったのか、具材が多くそのせいで冷めたのか

わからんけど。

 

 

セブンイレブンのチンして食べるラーメンあるじゃない、

お弁当のところに売ってるやつ。

あれで二郎っぽいのがあるでしょ?

 

あれの味と同じに感じました。

 

 

二郎もそうだけど人によって好き嫌いでる

ラーメンでした。

 

にんにくのみじん切りがけっこう大き目で

大量に入っていたので

にんにく臭は食った後、2日間は臭かった…((+_+))

 

 

 

 

 

 

最近では二郎系をやってるラーメン屋って

けっこう増えてきたけど

こちら田舎ではまだ珍しい。

二郎食べたい!ってなっても数時間かけて行かないと

いけないのですよ。

それが近くで食えるのは嬉しいのかも(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

にんにく大量摂取したい方は

試してみるといいかもね。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンの事を書いていると

ラーメン食いたくなってくるこの罠w

 

 

 

 

 

 

それでは

またねー('ω')ノ