台風10号。

やけにノロノロ運転で‥滝汗

 

最初の予報では

もうとっくに通り過ぎているはずだったのに。

 

いつの間にか史上最強クラス

にまで成長してるし。

 

みなさま、

くれぐれもご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

先日、福島から帰ってくる時も

台風は免れたのだけど

ものすごい夕立にあいまして。

 

 

もう目の前も見えないくらいの雨!

稲光ピカピカキラキラ

雷、ドンガラガラ!!

 

 

そのせいではないと思うのですがね。

運転手(旦那)が、道を間違えました。

高速道路上で。

 

 

 

東北道から北関東道への分岐点岩舟JCT。

ちょっとウトウトしていたら

 

 

あれ?ここじゃないよね?

 

 

走っているのは、

3車線の一番右側追い越し車線。

分岐は一番左車線。

 

 

あ~~~あ、ここだし真顔

もう全然間に合わんし。

 

 

 

こうやって、逆走が生まれるのかもね。

でも、もちろんそんな事はしない。

 

 

しゃあない、佐野ICまで行って

係りのおじさんに話して

Uターンさせてもらおう。

 

 

 

まったく、

おちおち寝てもいられなぁ~い!!

ヽ(`Д´)ノ

と、怒りたいところではあるが‥。

 

 

若干おじゃる☆にも責任がある。

アップルカープレイで

Amazonミュージックを聞きながら

グーグルマップナビを使用すると

ナビ音声がまったく聞こえないのだ。

 

 

 

つい先日までは普通に併用できたのに

いつからか突然音声が聞こえなくなって。

ありゃ?なにかいじっちゃったかも??

そのうち直さなくっちゃ。

と思っていて。

 

 

自分ではあまり不便にも思わなかったので

そのままにしていた。

おじゃる☆こう見えても

(どう見える?)

運転中は注意深いので

ナビ画面をちゃんとチラ見。

音声案内無くてもまず間違えない。

 

 

 

旦那はまったくナビ画面を見ない男。

曲がるところとか全然気にしない。

だから音声案内がなかったら

どこまでも真っすぐ行ってしまう車

なんなら音声案内も聞き逃すけどね。

 

 

 

まぁ、そんなわけで若干おじゃる☆も

反省すべき点はあるので

怒らないよ(爆)。

 

 

高速で降りる所間違えて

ICで係員さんのお世話になるの

おじゃる☆も結構やってるし滝汗

 

 

一番ひどかったのは、

長野オリンピックの時(古い~)。

何度か旦那や両親・子供と行って

最後に一人で行ったのよ(爆)。

 

行くなぁ~~!!

 

 

その長野からの帰り道

更埴JCTの分岐点で間違えて

気が付いたら松本にいたチーン

 

 

気が付いたのは

「名古屋まで〇〇㎞」

の標識を見たからキョロキョロ

 

 

名古屋ぁ~~~~!?ゲッソリ

群馬方面に帰るのに

絶対に有るはずのない標識だもん(爆)。

 

 

泣きついた松本のICのおじさんが

優しかったぁ~~(爆)。

 

おじゃる☆もまだ若かったからね。

今だったらそうはいかんかもww。

 

えっ?

群馬に帰るのにこっちに来ちゃったの?

コーンどかしてあげるから

Uターンして!

気を付けて帰って!!

 

 

高速で降りる場所間違えた時

料金かからずUターンさせてもらえるって

この時初めて知った(爆)。

 

 

 

あとは、四国旅行でね。

高速乗る予定無いのに

暴走したナビを信じず

間違えてICに入っちゃった。

 

 

Uターンして出してくれるのかと思ったら

そうは問屋が卸さなかった笑い泣き

 

ここではUターンできないから

次のICまで行って戻ってきて。

料金はかからないから。

 

 

いやいやいや!!

行きたい方向と完全逆方向だし

旅行中で、1分1秒が惜しいのよ~ゲロー

料金うんぬんじゃないのぉ~!!

 

 

でもダメだった(爆)。

次のICまで行って戻ってきて。

往復20分くらい損したかな‥。

 

 

それで予定が狂ったのがこれww

下矢印

 

 

 

 

まぁ、長い旅人生

いろいろやらかしてますわ(爆)。

 

 

佐野ICで無事Uターンさせてもらいました。

20分くらい損したけどね。

しゃーない。



 

 

それにしても最近逆走事故が多い!!

こればっかりは、

相手がいるものだから

来られたらどうしようもないけど‥。

 

 

それでも、高速乗る時は

ちょっと頭の片隅にでもとめて

用心しておくに越したことはないよね。

 

 

 

台風も逆走も

くれぐれもお気をつけてよ~~!!

 

 

 

 

 今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印