8月10日に、無事源泉復旧

したそうよ~♪

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

良かった、良かった!!

おじゃる☆もまだ未カウントなので

また上田方面いったら

絶対に寄るよ~ニコニコキラキラ

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

そしてここからが本番~おすましペガサス

 

今回、長野県に行った理由~ラブラブ

は、これぇ~指差し

 

 
ちょっとここの所
新潟の老舗高級宿キラキラだ、
(北陸割りで半額だけど)
銀山のオールインクルーシブ乙女のトキメキだと。
 
 
分不相応な贅沢旅ゲロー
が続いていたので
ここは気を引き締めて
7月は近場で一泊なのだぁ~
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
 
 
近場と言っても、
ぐるりと周囲を見渡せば
お隣栃木県は3月に湯西川に行った。
北の新潟は、4月5月と連続で。
6月は、山形行ったしぃ~。
福島は、8月に既に予約済み。
 
 
埼玉と茨城は…ヾ(^-^;) ゴメンゴメン。
 
 
となったら、消去法で。
長野県しか
残ってなかったぁ~(爆)。
 
 
 
だったら照れ音譜
以前から泊まってみたかった
田沢温泉ますや旅館
があるじゃんかぁ~ラブラブ
 
 
はるか昔、
温泉めぐり始めたばかりの頃
日帰りでお邪魔したことあるけれど
画像が行方不明でブログ未掲載滝汗
 
2008年10月
おじゃる☆の入湯ファイル
NO117
 
 
その他にも泊まりたい理由いっぱい
・登録有形文化財の宿
・島崎藤村ゆかりの宿
・ぬる湯が夏にピッタリ!

・映画『卓球温泉』のロケ地

これに関しては『ピンポン』と勘違いしてた。

と思いきや、おじゃる☆が思ってたのは

瑛太とガッキーの『ミックス』だった。

Σ(゚д゚lll)ガーン

二重に勘違い悲しい

 

 

 

そんな事はともかくww、

泊まりたいのは『藤村の間』で

これが結構お高いのだ悲しい

 

が!!!

 

5500円のクーポンゲット音譜

一人18,000円ほどで

宿泊することができた!!

ヾ(o´∀`o)ノラッキー♪

 

 

 

 

 

田沢温泉

 

 

 

上田と松本の間の青木村にある温泉地。

開湯は飛鳥時代後半と言われ、

昔から子宝の湯、乳の出が良くなる温泉として

知られている。

 

 

 

国道143号から1㎞ほどわき道を入った先、

すれ違い困難な細い道周辺が田沢温泉。

 

温泉街入り口、左側に建つのが

富士屋ホテル(赤枠)。

 

 

富士屋の日帰り入浴は、

日・月・水・金曜日

時間は、15時ごろ~19時ごろまで

 

 

 

 

富士屋含め、旅館が3軒、

それと共同浴場の有乳湯がある。

すべて日帰り入浴OKだ。

 

名前が消えている旅館のうちの一軒は

今は東京の企業の会員制リゾート施設として

再開しているらしい。

 

 

 

温泉街入口にはバス停もある。

バス停時刻表

 

 

 

入り口から100mも入れば

ますや旅館・和泉屋旅館・

共同浴場 有乳湯がひとかたまり。
 

 

 

一番手前に、ますや旅館の

木造三階建て高楼。

この三階が、今宵のお部屋

藤村の間だぁ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

道路の反対側に

4台分スペースの駐車場があるが、

道路が狭いため

先に車が停まっていると

ちょっと大変かも。

きっとほかにもどこかPあるんだろう。

 

 

 

チェックイン15時に少し遅れて到着。

松が立派!びっくり

 

 

 

前身は江戸時代以前から続く庄屋で、

明治初期〜大正末期までに建てられた
6つの建物が登録有形文化財になっている。

 

 

 

 

 

 

日帰り入浴

以前はOKだったし

館内にも日帰り客への案内があるが

HPによれば、現在休止中との事。

 

 

 

数ある登録有形文化財の宿の中でも

ここはあまり手を入れずに

古き良き物をそのまま現在に継承している。

 

 

まぁ、簡単に言うと

あちこちかなり年季入ってるww。

掃除も手が回らない部分もある。

 

 

少ない人員で、

かなり頑張っている感じは受けるが

いかんせん、めちゃくちゃ広いので

なかなかすべて細かい所まで

というのは難しいと思われる。

 

だから新しくて綺麗で清潔な

ホテルみたな宿が好みの方には

決してお勧めはしないww。

 

 

でも、おじゃる☆は好きニコニコ飛び出すハート

お料理もメチャクチャ美味しかった!

 

 

こちらで、チェックイン手続きをして

お風呂の場所の説明を受けてお部屋へ。

温泉は、以前入浴した大浴場(露天付き)の他に

無料貸切風呂もあると知りビックリΣ(゚Д゚)。

 

楽しみだニャンニコニコラブラブ

 

 

 
奥の紺の暖簾が
客室廊下への出入り口。

 

 

 
おっと、登録有形文化財の証が
酒瓶と一緒に飾られてるww。
 

 

 

廊下に出て、左に進むと

客室やら大浴場やら

いろいろ全てあるのだが‥。

 

 

 

 

ただ一つ、藤村の間だけは

廊下に出てすぐ右側に入り口がある。

 

 

 


特別室「藤村の間」のある東館は

最も古い建物となる。

見学はご遠慮くださいww。

 

あ、お部屋にトイレ付いてます(^_-)-☆

次回は、藤村の間!


 

 

 

 

 

 

 

  信州の鎌倉・別所温泉から約10㎞、

車で20分くらい。

 

 

 

 

青木村の人気のパン屋さんも健在ニコニコ乙女のトキメキ

ただし、9月13日まで夏季休業中指差し

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印