Amazonプライムに

新しい映画が続々と追加されて乙女のトキメキ

 

昨日は、20世紀少年

三部作の第1章に見入ってしまった。

 

DVDが目の前にあっても

この10年?

1度も開いてみたことないのに滝汗

 

なんでアマプラに登場した途端に

見たくなるのか?不思議‥爆  笑

 

そんなわけで

ブログを書いている時間がなかった

(いつもそんな言い訳あせる)

 

ごめんなさいお願い

 

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

6月に食べたランチたち。

ほんの一部だけどあせる

自分の備忘録として載せておくわおねがいラブラブ

 

 

 

 

天ぷら 日本橋 咲久良

 

まずは伊勢崎スマーク、

レストラン街の天ぷら屋さん。

とある平日休みの遅めランチ。

 

スマークに行ったついでに

何かさっぱりしたもの食べたいわぁ~音譜

とフラフラしていて入ったのが咲久良。

 

どこがさっぱりしてんねぇ~ん!!ヽ(`Д´)ノ

という突っ込みはご容赦くださいよww。

 

テーブルに置かれていた

季節限定のメニューから

品数少な!と思いつつ、

夏の天丼を選んだんだけど、

 

 

注文終えてから

横に立て掛けてあった

グランドメニューに気づく。

遅っっ!!

 

そちらにはもっといろいろ

リーズナブルなメニューもあった笑い泣き

 

 

夏限定天丼には、

夏の風物詩『鱧」も入っていたから、

まぁ許そうww。

 

丼の器がでかくて

絶対食べ切れないよ~泣き笑い

と思ったけど、楽々完食だった(爆)。

 

 

そういえば、いつだったか(ごく最近)

おかんが

『私、ちゃんとした鱧って食べるの初めて』

みたいな事、言っていたけど。

 

あれだけ、スイミングの大会だなんだで

日本全国、津々浦々遊び歩いてた人が

80年以上も生きていて

鱧食べたことがないなんて

絶対ないと思うわ。

 

まだ60年そこそこのおじゃる☆でさえも

鱧けっこう食べているラブラブ

好きニコニコ飛び出すハート

 

 

 

天ぷらの専門店とは言え、

お水とお茶はセルフ、

食器もプラでほぼファミレスww。

 

ちょっとお高めではあるけれども、

天ぷらが食べたい時は

気軽に入れていいかもね音譜 

 

 

 

 

創業二百三十年食堂

 

 

2軒目は旦那といった週末ランチ。

出かける寸前になって旦那が

「なんか面倒くさい。お弁当買ってきて。」

と言い出した真顔

 

なんてヤツ。

 

いいよ。

でもおじゃる☆がランチしてからだから

帰ってくるのは3時ごろになるよ。

 

と言ったら

「1人で食べてくるの?」だって。

当たり前じゃん。

なんで週に1度しかないお楽しみランチを

あんたの譫言で奪われなければならないんだ。

 

そしたら

「じゃあ俺もやっぱり行こうかな?」。

ほんと面倒くさい。

 

 

何を食べるかでもまた揉めるのだが

魚なら文句は言わんだろうと

久しぶりの「創業二百三十年食堂」さん。 

 

直前にテレビ放映でもあったのか、

駐車場が満車で、

後からもどんどん入って来る。

 

悩んでいるとすぐに店員さんが飛んできて

車置く場所を指示。

そしてメニューを渡され、

待っている間に選んでおくことができる。

 

 

なんと支笏湖のチップがあるびっくり

 

ちょうど車内でテレビ見ながら待っていた。

「温泉タオル集め旅」の再放送。

北海道の回で、札幌から函館までを巡る旅。

 

おじゃる☆の北海道ルートと一緒じゃ~ん乙女のトキメキ

そこで大久保さんたちが

やっって来たのが支笏湖の丸駒温泉旅館でね。

 

 

 

 

懐かしぃ~~泣き笑い

 

まさか地元で

支笏湖のチップ食べられるなんて!

 

チップはヒメマスですラブラブ

 

 

他にもいろいろ美味しそうなのがあって、

目移りしたけれども、

支笏湖再放送と合わせての

チップじゃ、運命のお導き(爆)。

 

今回はそれに決定!!

 

 

 

結局小1時間待ったかな。

席数少ないから仕方ないww。

 

 

すごい立派なチップだったびっくり

本場の支笏湖で食べたのより全然立派ww。

 

 

この焼き目も、いいわぁ~~ラブラブ

 

おろしにお醤油ちょいとかけて(笑)。

レモンを全体にしぼります音譜

 

はぁ~爆  笑

身がふっくらとして美味しい。

 

 

そしてフライも食べやすくカットしてあって、

懐かしさと美味さに感動。

 

ちなみに旦那は

定番のお刺身盛り合わせ定食。

そちらも美味しそうだったニコニコ

 

 

 

前回の記事

下矢印

 

 

 

 

 

三つ目まで行きたかったけど
お時間いっぱいとなりましたww。
続きはまた次回(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印