どなたか、

 

おじゃる☆の

やる気スイッチ

 

どこに行ったか、

知りませんかぁ~~~?泣き笑い

 

 

 

 

またしてもご無沙汰です。

すみません真顔

やる気スイッチが行方不明です(爆)。

あちこち探したけど見つからず。

 

暑さ絶望で溶けたのかも‥ソフトクリーム

 

TVのリモコンスイッチばっかり

押してますぅ~(爆)。

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

最近会社の体制が変わって

仕事量が増えたのよ~凝視

 

帰って来ると

もう眠くて眠くて‥チーン

ブログ書くのもままならず。

 

 

まぁテレビの見すぎと言うのも

あるのですがね笑い泣き

 

(目が、目がヤバい‥(=_=)ショボショボ)

 

 

ドラマがアレコレ最終回。

ついつい見入ってしまい

気がつくとテレビ見ながら

ソファーで寝落ちえーん

 

あちゃ~絶望 

寝ちゃった‥。

 

結局、内容がわからず

もう一回最初から見直し‥。

1時間のドラマを

3時間くらいかけて見ています。真顔

 

アンチヒーロー

アンメット

良かったなぁ~ラブラブ

 

あ、おいハンサム!!

映画始まったんだ音譜

観てこよう~っと(笑)。

(そういうやる気はあるww)

 

 

 

 

 

テレビと言えば、

先週末にNHKで放送された

新プロジェクトX

『夢は、交通事故ゼロ〜自動ブレーキへの挑戦〜』

観たぁ??キョロキョロ

 

 

カメラなどで衝突の危険を察知して

車を自動で止める

「衝突被害軽減ブレーキ」

のシステム

 

 

これを最初に完成させて世に広めたのが

我が群馬の誇る中堅自動車メーカー

スバル(旧富士重工業)!!

 

 

 

 

アイサイトって言えば

おじゃる☆でさえも知っているもんね(笑)。

 

 

技術者たちが長い年月をかけ

どんな苦難の上に

このシステムを完成させたのか!?

 

そこに至る歴史

従業員たちの努力と根性!

高い高い壁にぶつかっても決して諦めず、

最後は群馬県の補助制度の助けも借りて。

 

 

見逃した方は

29日(土)AM8:15~

の再放送をご覧くださいねぇ~ラブラブ

またはNHK+でも観られま~す指差し

 

 

ちなみに、おじゃる☆の記憶にある

我が家の最初の車は

スバル360

別名てんとう虫でしたよ音譜

 

 

父が乗っていたの車

 

小さな頃から

車であちこち連れて行ってもらったラブラブ

 

ただこの車に家族4人で乗って

峠を越えようとすると、

オーバーヒート起こしてねぇ笑い泣き

 

道路脇に止めてボンネット開けて

冷却してたの思い出すわぁ(爆)。

 

 

 

 

あれから50年。

 

今や国産新車には

自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)

搭載が義務付けられた。

(2021年11月以降に

フルモデルチェンジした新車(軽含む)が対象)

 

 

マジかびっくり

 

全然知らんかった。

 

 

 

なので我が家の新車も自動で止まる。

下り坂でスピード出すぎると勝手に減速するし、

カーブに差し掛かれば

減速しつつハンドル回る。

車線からちょっとはみ出すと勝手に戻るし、

2車線道路で前に車が割り込めば

減速して車間距離をとる。

 

 

 

すご~~~~い!!

Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

と、プリ子購入からの

13年間の車の進歩が凄すぎて

隔世の感がある。

もはや浦島太郎状態(爆)。

 

 

たぶん、この間に発売された新車は

こんなのとうの昔に

当たり前の技術なんだろうな‥滝汗

 

 

 

浦島太郎子がびっくらこいた事!!

列挙しておきます!!

 

パーキングブレーキが無い。

ライト点灯が完全オート、一切スイッチいじらない。

遠目、近目も完全オート。

ライトが明るくて夜でも運転しやすい。

スマホがそのままナビ&音源。

CDが使えない。

 

スマホの置くだけ充電。

ただしこれはOPでつけたんだけど、

残念ながらiPhone 15 Pro Maxは使えない笑い泣き

多分カメラのレンズが飛び出すぎてて

本体が浮いてしまうのが原因?

 

おじゃる☆の2台持ちXRと

旦那の古いiPhoneは普通に

充電できるので無駄にはならず良かった凝視

(ちょっと納得できてない顔ww)

15用には、800円でケーブル購入チュー

 

あと後部座席にもUSBポートが2つあるの

女子旅用にめっちゃ便利!

 

 

今回、一番嬉しかったのが

レーダークルーズコントロールラブラブ

 

高速道路では、一度設定すれば

アクセル・ブレーキほとんど踏まず照れ

速度一定、車間距離一定、

渋滞のろのろにも対応キラキラ

 

唯一、渋滞で完全に停止した場合のみ、

再出発に一度アクセルを踏む必要があるが、

後はハンドル操作だけしていればいい感じ音譜

 

あまりに楽ちんで、

山形からでさえ下道で帰りたがる旦那が

高速に乗りたくて仕方ない(爆)。

燃費は22km/L程度と悪くない。

 

 

そんな感じで概ね大満足おねがい飛び出すハートなのだけど

いくつか不満な点もある。

 

SUVだから仕方ないのかもしれないが

プリ子に比べると足回りが固い。

それと収納が少ない。

カップホルダーだけはやたらあるけど、

ティッシュBOX入れるところもなければ、

カード入れなんかも無くて、ちょっと残念。

オートバックスで便利グッズ買って来なくちゃ。

 

 

あ、あとビックリしたことに

自動車保険(任意保険)

めちゃくちゃ安くなりました爆  笑

 

 

車両保険を、エコノミーから一般に変更、

保険金額も7倍くらいになったのに。

残り保健期間10ヶ月で、

追徴100円(爆)。

 

 

それだけ事故率の低い

安全な車って言う事なんだろうけど

保険代理店さんによれば

とにかくプリウスは料率が高い!!んだってぇ泣き笑い

確かに猫も杓子もプリウスで

犬も歩けばプリウスに当たるww。

 

TVニュースで

ブレーキとアクセル踏み間違えて

コンビニに突っ込んでる車、

プリウス多かったもんなぁ~笑い泣き

 

それだけでなく、

結構若者にも好まれて

暴走事故も多かったのだとかチーン

 

そりゃ、走ってる台数が多ければ

それだけ事故も多いという事よね真顔

 

 

あ、ちなみに今度の車は

プリ子ほどには

犬が歩いても当たらない車なので

車名公表は控えさせていただきますww。

 

あえて名づけるなら‥。

とよ子?(爆)

なんか、昭和な名前やなぁ~笑い泣き

 

男の子っぽいから

とよ太にしようかと思ったのだけど

なんか、あまりにしっくり‥キョロキョロ

 

とよた?

そのまんまやんかぁ~~!!ヽ(`Д´)ノ

 

却下!!(爆)

 

  

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印