昨日会社で松山千春の話になってねキョロキョロ

 

ご存じ?

長い夜

銀の雨

(笑)

 

 

おじゃる☆よりちょっと下の世代だと

あの大人気だった頃の

松山千春を知ってる人

ほとんどいないのねぇ~~滝汗

 

 

みんなの知ってる松山千春。

下矢印

 

 

 

おじゃる☆世代にとっては

こっちなんだけどなぁ~~(爆)。

下矢印

 

今のジャニーズ並みの

大人気だったよねぇ?笑い泣き

(おじゃる☆は今も昔もさださん派♪)

 

 

それにしても変わりすぎやろww。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 先日、高崎のお姉(長女)のところに

行った時に立ち寄ったお蕎麦屋さん。

 

最近、週一ペースで高崎に行っているなキョロキョロ

もちろんチビ太郎に会いにww。

 

建物の横と道路を隔てた向かい側にも

駐車場があるので、

車社会の群馬でも安心ラブラブ

 

 

 

 

 

    

蕎麦処 つゆ下 梅の花

 

住所:群馬県高崎市栄町25−2

 

TEL:027-327-4178

 

営業時間

11時~15時

 

 

 

 

 

時間は2時ちょいと過ぎ。

3時閉店だからまだ大丈夫だろう、

と余裕しゃくしゃくで出かけていったが。

 

蕎麦完売につき閉店時間を待たずに

早めの店じまい。

最後の1組に滑り込めて良かったぁ泣き笑い

 

そしてその

最後の1組だったおかげで

帰る頃には、無人!!

 

 

店内画像も無事

ゲットすることができました照れ飛び出すハート

 

入店時はもちろん満席。

数組が空席待ちで、

この囲炉裏の脇に腰掛けて待っていらした。

(おじゃる☆たち含む)

 

 

案内されたのは

奥にもう1部屋あった、

テーブル席。

 

上矢印

旦那、お茶のお替りはセルフの図ww。

 

 

 
趣きのある座敷も良いけど
やっぱり椅子が楽ちんなお年頃ww。
 

 

 

 
メニューはシンプル音譜
手打ち蕎麦は、
一升・七合・五合の三種類だけ。
 
 
余裕で2人前食べる男、旦那が一緒だけれど、
そこはおじゃる☆がお上品に
0.6人前ぐらいしか食べないから
(ホントか?ww)
5合で良い。
 
 
天ぷら1人盛りって?
別メニューがあった照れ
 
 
 
旦那は海老はいらないと言うので
この1人前盛り合わせで良いわニコニコ飛び出すハート
 
 
蕎麦ぜんざいもお安い乙女のトキメキ
ということで2つ注文。
 
 
 
まずはお汁と薬味が提供され、
 
 
 
しばし待った後
天ぷら一人前盛り登場ラブラブ

 

 
海老でかい!ラブ
 
俺は、舞茸だけあればいい。
と言っていた旦那。
なぜか茄子もピーマンもサツマイモも‥。
気づいたら全部なくなっていたゲッソリ
 
海老に気を取られ過ぎ。
 
さつま芋くらいおくれよ~ww。
かぼちゃだけは死守!!
 
衣薄めでサクサク、
カラッと揚がって美味い~ラブキラキラ

 

 

 
そしてお蕎麦だ。
きれいに並んだぼっち盛り音譜
 
おじゃる☆が6ぼっち。
旦那12ぼっちww。
 
 
細めの蕎麦に、
星が点々と美しく。
しっかりとした歯ごたえ。
 
美味っ!!
こりゃ、大人気なのも納得だわww。

 

 

 
馬〇の一つ覚えで
高崎に行くと藤花庵さん一択
(めっちゃお安いww)
の旦那にさえも
「ここにして良かったね」
と言わしめた梅の花さん乙女のトキメキ

 

 

大好きな蕎麦湯を飲み干した旦那に

「蕎麦湯のお替りお持ちしましょうか?」

 

そんな事聞いてくれたお蕎麦屋さん初めてww。

(ありがたくも丁重にお断りいたしましたww)

 

 

 

 

さらにビックリ!!

∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 
デザートが付いた!!
ひと口だけど黒蜜寒天ラブラブラブ
 
 
お蕎麦注文した人にサービスでつくらしい!!

 

 
知らないから
蕎麦ぜんざいも注文しちゃったぁ~~(爆)。
 
 
もちろんどちらも美味しく
頂きましたけどねww。
 
別腹音譜
別腹音譜
 
 
 

高崎行ったらまた行こうおねがい飛び出すハート

ご馳走さまでしたラブラブ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印