どうも、どうもてへぺろうさぎ

ご無沙汰です汗

 

13年間ありがとう~~バイバイ

 

って、あのまま

フェードアウトしちゃうと思った?ウインク

 

しませぇ~~~~ん!!

 

 

 

6月なのでぇ~さくらんぼ

サクランボを求めて

山形にキラキラ

 

車

 

 

 

行って来たよ~爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

お宿は、銀山温泉乙女のトキメキ
 
インバウンドにも大人気の銀山だけど
泊まると静かな朝の街並み音譜

 

 

 
前回お泊りしたのが
2019年だから
5年ぶりだぁ~いニコニコ飛び出すハート
 

 

前回は、能登屋さんラブラブ

 

 

 

 

今回はその向かい側に

20年ぶりに復活した

本館古勢起屋さん

 

 
築110年
国の登録有形文化財
 

 

 

 

浴室は小さいながらも

焦げ臭香る

素敵な銀山のお湯が掛け流し。

 

 
 
黒と白
※撮影禁止ですが許可を得て撮影しています

 

 

 

 

 

 

 

こちらは別の宿。

 

 
滝見の湯ですが‥。
 
まったく滝が見えねえじゃねぇか!!
ヽ(`Д´)ノ
 
なんてことは言いません(爆)。
 
濃厚な温泉の香りと
爽やかな風が最高音譜
 
 
 
 
6月の山形
もちろん狙いは
サクランボさくらんぼ
 
 

 

 
 
しっかしこれが‥ゲッソリ
 
 
昨夏の猛暑の影響で
通常なら商品にならない双子果が
大量発生!!
 
 
 
ニュースにもなってます!
知ってた?びっくり
ダウン
 

 

 

 
 
 
それゆえ流通量が激減!!
さらには高騰!!笑い泣き

 

 

 

 
どこに行っても
サクランボが
 
 
無い!無い!無い!!
 
 
いつものチェリーランド寒河江で
まさかの撃沈びっくり
サクランボさくらんぼ1個もない!
 
 
次に行ったサクランボ農園(上の画像)も
朝の11時でこんな状態。
今日の販売分はもう終了だって笑い泣き
 
サクランボ狩りも
予約の無い人は
お断りしているってあせる
 
 
山形でまさかのサクランボ難民~~笑い泣き笑い泣き
 
 
こないだ伯母さんにいただいた
お取り寄せサクランボの
ありがたみを思い知る(爆)。
 

 

 

 
道沿いの直売農園で
やっとあっても高い!!
 
仕方なく買ったけど‥滝汗
 
これが今日の
最後の1箱って言われちゃ
買わない訳に行かんでしょ(爆)。
 
 
 
でもこれ!!
めっちゃ粒が大きくて
食べる頃には赤みと輝きが増して
最高に美味!!
 
決してボッタくりではなかったww。
 
 

 

 

 
コチラは自家用に。
黄色くて色が悪かったけど
帰ってきて1日置いたら真っ赤さくらんぼ
 
双子ちゃんもあるけど
甘さは極上ラブラブラブ
 
 

 

 
最後に寄ったこちらが
一番品数抱負だった(笑)。
 
東根のよってけポポラ

 

 
 
台の上はスッカスカだけど
待っていると次から次へと
農家さんが納品してくれるので
なんとか頼まれた分や
娘たちへのお土産分もゲット乙女のトキメキ
 
 
置かれるたびに
争奪戦も繰り広げられるけどねww。
 
 
ここは、価格もお手頃音譜
佐藤錦500gパック
2500円くらい。
小さな700円くらいのパックからある。
 
 
今年は、1週間ほど生育が早くて
佐藤錦はほぼもう終わり。
紅秀峰がすでに最盛期を迎えてた。
そちらも同程度のお値段。
 
もちろん手詰めの2Lサイズとか
贈答用とか
1箱(500g×2P)で
7000円~10000円くらいのものも
たくさんあって
さすがにそう言うお高いのは
いくぶん残っていたけど
 
 
そういうのばっかり
カートに10箱ぐらい積んでたオジサンもいた。
凄いなぁ~~~滝汗

 

  

 

 

 

銀山は、遠くって

めっちゃ疲れたけど

すごく楽しくて、美味しくて

お湯も食も結果的にはサクランボも

大満足の旅でしたさくらんぼ

 

 

オートクルーズコントロールで

ほぼアクセルもブレーキも踏まずに

山形まで高速往復できる、

昨今の車事情車

 

楽しすぎるわぁ~~爆  笑キラキラキラキラ

 

詳しくは、またバイバイ

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印