日本中に行ってみたい温泉宿は数知れず。

爆  笑

 

 

 

その中の一つに、信州

長野県は千曲市

 

戸倉上山田温泉の老舗旅館

「遊子 千曲館」

がありました。

 

「ありました」過去形。

ゆうし ちくまかん

と読むそうです。指差し

 

 


 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

ここを知ったのは4~5年前だったかしら?キョロキョロ

 

 

 

このステンドグラス風の大浴場に一目惚れラブ

しかも二つの源泉を掛け流し?

 

 

お湯の良さにも定評があり

宿泊料金は1万円そこそことリーズナブル。

 

 

行ってみたいお宿リストに

ラインナップしたものの

他にも行きたいお宿がわんさかで

なかなか順番が回ってこなかった滝汗

 

 

 

それが、昨年?

一昨年くらいかなはてなマーク

 

そういえば、ここ

行きたかったのよねぇ~音譜

と思い出して空きを調べてみたら‥。

 

 

あ、あれ??笑い泣き

料金がぁ~~~!!

 

 

一人2万円越えの

高級宿になっていたぁ~~泣き笑い

 

嘘だろ?

改装しちゃったのかな?

 

 

確か以前は、普通の狭めの和室だった?

今は、二間続きの広々和室や

畳にベッド‥。

そんな豪華なお部屋ばかりになっている。

 

 

 

え~~~ん笑い泣き

別に綺麗で豪華な部屋に

泊まりたかったわけじゃなく

ただ単に、

あのステンドグラスの温泉に

入りたかったのよぉ~~!!

 

 

いきなり倍の料金に二の足を踏み

またしても後回しにしていたら‥。

 

 

ついにこんな事になりましてん‥真顔

下矢印

 

 

 
 

会員限定有料記事なので

この先が読めませんが(爆)。

 

 

千曲館、

外資の手に落ちたのか😭

3月1日より休館中。

 

 

これからどんどん

こういうお宿が増えるんだろうね真顔

 

私たちの癒しの温泉が、

私たちには手の届かない

インバウンドの富裕層向けのお宿にえーん

悲しすぎる‥。

 

 

あのステンドグラスのお風呂、

もう入ることはできないのね?笑い泣き

 

 

1980年代、海外の不動産を買い漁った日本。

これからは買い漁られていくのか?

 

あぁ、日本よ、どこへ行く?絶望

 

 

 

 

ちなみに、千曲館の隣の笹屋ホテルは

泊まったことがありますラブラブ

皇室もご宿泊される由緒正しきお宿。

豊富な自家源泉で

すべてのお部屋のお風呂も温泉です!!

下矢印

 

 

 ここは買収されないよね?笑い泣き



 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印