2024年1月末

JALどこかにマイルで九州旅

宮崎~鹿児島②

 

 

image

 

 

なんとなく予感はしてたけど‥凝視

まさかあんな惨状とはね。

ま、そんな事が理由で

前回の九州旅も

完結せずに終わったのだけど(爆)。

 

 

 

 とりあえず、

マジこれ押してぇ!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

↓


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

羽田発 8時05分

JAL687便

定刻より10分ほど遅れての離陸

 

飛行機

 

 

 

フライトはあっという間の2時間。

 

 

 

ジュース配られるとき以外ほぼ爆睡zzz

寝てないもんねぇあせる

 

 

 

出発の遅れをものともせず

ほぼ定刻通り10:10到着。

凄いなww。

 

 

 

宮崎ブーゲンビリア空港

 

 
image

 

手荷物の受け取りも、

レンタカーの送迎バスもスムーズで、

10時45分にはレンタカー会社を出発。

 

 

 

今回はタイムズレンタカー。

空港からも近くて良かった。

 

シルバーのトヨタアクア。

小さいけどめっちゃ燃費が良いラブラブ

料金は3泊4日で26000円

(保険料込み)。

 

 

こう考えると

やっぱり前回の北海道レンタカー

同じ3泊4日ヴィッツで36000円って

高かったよねぇ~泣き笑い

 

 

 

 

いよいよ九州旅行の始まりだぁキラキラ

わくわくドキドキラブラブ

ヤシの木が南国気分を盛り上げる~ニコニコ晴れ

 

 

 

まずは、ご当地名物のランチを食べるよっ!!

 

宮崎と言えば、チキン南蛮ラブラブ

今でこそ定番の

チキン南蛮にタルタルソース音譜

 

これを最初に考案したお店が

 

おぐら

 

本店のほか、いくつか店舗があるが

空港から15分ほどの場所にある

瀬頭店にお邪魔したチュー

 

 

おぐら 瀬頭店

 


住所:宮崎県宮崎市瀬頭2 丁目2 - 2 3
TEL: 0 9 8 5-2 3-5 3 0 1

 

営業時間

AM1 1 : 0 0~PM2 2 : 0 0
O.S. 2 0 : 0 0 (売切れ終了)

 

座席数  31席
定 員 160名
駐車場  35台
  

 

 

 

 

ちょうど開店時間の11時到着で!!爆  笑

ラッキー音譜

 

 

と思っていたのに‥。

あれ?びっくり

 

すでに店舗周りの駐車場は満車に近い‥。

(裏にも大きなのがある)

店内に入ってみても、

窓際のテーブル席は埋まってる!絶望

 

平日でこれってどういう事???

 

どうやら、みなさん開店前から待っていて

開店前から店内に案内されたらしい。

奥の小上がり席に案内された。

 

めっちゃ人気やぁ~~ん!?

待たずに座れて良かったぁ照れ

 

 

人気のメニューはラブラブ

1.チキン南蛮

2.ランチ

3.ちゃんぽん

 

 

 

 

 ただ、同時に大人数が注文したので

料理の提供には30分以上かかるという。

 

 

タイムイズマネー¥

旅先においては、まさに時は金なり。

一刻も先を急ぎたいのだが仕方ない。

こんな人気のお店、待っても食べるさww。

 

 

そうこうしているうちにも

どんどんお客はやってきて、

おじゃる☆たちのいる小上がり席も

あっという間に満席びっくり

 

そして空席待ちの大勢のお客。

 

 

 

注文から40分経って提供されたチキン南蛮は

マジ美味しかったぁ~~泣き笑い泣き笑い

 

タルタルソースのお味が独特で、

お酢とのバランスが最高!!

お酢がとがっていないのだラブラブ

 

 

 

酸味と甘みとコク!

そして柔らかくて厚みのあるチキンラブラブ

こんなに美味しいチキン南蛮食べたことない!!

 

たっぷりの千切りキャベツ

付け合わせのナポリタンも嬉しいなぁ笑

 

そりゃ開店と同時にお客が雪崩れ込むのも納得だわさww。

これはまた食べたいなぁ~照れラブラブ

 

 

 

 

旦那はちゃんぽん。

それ、長崎だけどねニコニコ

どうせおじゃる☆が残すだろうと踏んで

別の物を頼んだらしいww。

 

 

 

グッジョブww。

お野菜いっぱい!!

 

おじゃる☆も両方食べられて良かったww。

ちゃんぽんも美味しかった音譜

隣の席の常連さんっぽい作業着のおじちゃんも

一人で来てちゃんぽん食べてたww。

 

 

 
マンゴージュースとグァバジュースロゼワイン
沖縄みたい~~ラブ
 

 

はぁ~~ニコニコラブラブ

楽しかった(笑)

大満足キラキラ

 

 

 

 
 
 
高速に乗って降りて車

 

 

 

 

宮崎県内のポケふた

ゲットも忘れないピカチュウ

 

マンホールのポケふた画像が

欲しいわけではない。

集めたいのは

ポケストップのギフトである音譜

 

 

 

 

宮崎県=ヤシの木

だから、

ナッシーリゾートモンスターボールなのである。

 

各市町村に1個だから

ほんと集めるのが大変~笑い泣き笑い泣き

全部集めようと思ったら

県内くまなく回らなくっちゃww。

 

 
さすがにそれは今回は諦めるがww
(今回は!ね(^_-)-☆)
 
1カ所目は三股町。
JR三股駅前の物産館よかもんや前でゲット!
 
 
 
2カ所目は、
都城市の中央東部1号街区公園

 

 

ちょうど現在

ポケふためぐりの

デジタルスタンプラリー開催中音譜

 

 

 

温泉はともかく

旦那がよく、このポケふた集めに

文句言わずに

付き合ってくれたものだわ(爆)。

 

 

よっしゃぁ~~~ラブラブ

時間がおしてる!!

どんどん次、行くでぇ~ニヤリ

 


 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印