某社のクレジットカードを解約しました真顔

 

 

これ、もらい事故で逝った初代プリ子の

さらに前に乗っていたホンダ車の頃だったかな?

 

かれこれ15年くらい前の話し。


 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

新規加入してETCカードもつくると

ETC車載器がタダでもらえる!!

 

 

って美味しいキャンペーンに

なんてお得~~~チュー音譜

って、飛びついたのww。

 

 

確かにお得で

ちゃんと車載器いただいて

それは現プリ子でも現役バリバリで

活躍しているので

感謝しかないのだけどラブラブ

 

 

問題はそのクレカで

一年間に一度も利用がないと

年会費¥が発生する~!!

 

 

最初の数年こそ、ETCカード使ったり

意図的に、たまには利用したりしてたのだけど

いつしか忘れてしまいチーン

 

 

そしてなぜか期限が切れても

新規カードも送られてこなくなり

ただただ毎年年会費だけが

口座から引き落とされているという‥。

Σ(゚д゚lll)ガーン。

 

 

通帳で確認するたびに

あちゃ~~!!忘れてた!

また無駄に会費引かれちゃったよ~笑い泣き笑い泣き

 

 

と、ショックを受けるも

会費払ってすぐに解約するのも

なんか癪なので

(いや、すぐしろよ!)

 

 

次の年会費徴収月直前に解約してやる!!

と意味不明な意地を張り

 

結局年会費払い続けて

ついに10年!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

毎年たかが1100円とはいえ

10年で11,000円‥。

 

 

もらった車載器、

10年分割で支払ったようなものだわ真顔

結局なんの得もしていない。

 

 

昨日、ネットバンキングに

またしても○○カード1100円の

支払い表示を見て

 

速攻、解約!!チュー

 

 

 

しっかしこれが一筋縄ではいかんかったぁ~笑い泣き

 

サイトを見ても

解約は電話で受け付けます。

って書いてあるだけ。

肝心の電話番号がどこにもない!絶望

 

 

 

あちこち探っていくと

「お持ちのカード裏面に書かれている電話番号に」

って、

 

だからカードが送られて来ないから

お持ちじゃないんだってばよ~!!笑い泣き

 

 

カード持ってない人はどうしたら良いん?キョロキョロ

紛失・盗難の方は‥ってとこに電話するのかな?

 

でもおじゃる☆、

紛失も盗難もしてないのに

納得いかない!!

 

 

ひらめき電球

 

そうだ、どこかにカードあるかも?

と引き出しの中ガサゴソすると

お嬢が小学生のころ使っていた

「ポケモンカード入れ」なる

カードファイルの中に

使わなくなった銀行カードや

病院の診察券なんかと一緒にあったぁ~爆  笑ラブラブ

(捨てなさい!!)

 

 

期限が2013年。

もう11年も前のだぁ(爆)。

 

 

いやぁ、わかっちゃいたが

我ながら物持ちの良さ

(捨てられない性格という真顔

に飽きれるやら、感動するやら(爆)。

 

 

でも、そのおかげで

電話☎が掛けられて

無事解約できました照れ飛び出すハート

 

 

これでもう来年から

年会費引き落とされないぞ!!

安心~~~ε-(´∀`*)ホッ

 

 

みなさまも

不要なカードがありましたら

お早めに処分を(爆)。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印