お彼岸の入りの日の話し。

 

オカンのランチ会だから

早朝(というほど早くはないww)

お墓まいりって事はお伝えしたわよねww。

 

その後、実家でまったりしていたら

じゃあ、行ってくるねぇ~、

とオカン。

 

あれ?

ランチ会12時からって言ってなかった?キョロキョロ

 

そうだよ~。

 

まだ11時だよ。

お店まで10分くらいじゃない?

早すぎるっしょ!

 

ううん、遅いくらいだよ。

もうみんな着いてるよ。

 

えぇ~~~~?Σ(゚Д゚)

 

同窓会の幹事会らしいんだけど。

隔月で開催している。

 

同級生だから全員80オーバーの

後期高齢者ww。

 

だいぶお空に逝っちゃって

今じゃ同窓会開いても

幹事くらいしか集まらないらしい真顔

 

それって、幹事会の意味あるん?

 

しかもお店がお洒落なフレンチ。

下手したらまだ開店してないんじゃない?

 

ううん、開いてるんだよ!

とにかく行ってくるね~。

 

 

あらら、本当に行っちゃたよ。

まぁ、良いかww。

 

 

 

数日後、どうだった?

って聞いたら

 

やっぱりもう全員揃ってたよ!

私が一番遅かった!

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

集合時間の50分前に行って

一番遅いんかい!?

みなさん、時間持て余してるのねぇ~~(爆)。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

そんな同窓会に良いんじゃない?

という和食のお店に行ってきましたニコニコ

ちょっと前なのよね、1月だったかな?

 

 

 
旬彩 きむら
 
住所:群馬県みどり市大間々町大間々1341-2
 
営業時間
昼 11:30~14:30(14:00 LO) 
夜 17:00〜22:00(21:30 LO)
 
定休日
毎週水曜日 / 第3火曜日定休
 
駐車場の案内あり
 

 

大間々にある、

なかなかに人気のお店でね。

三度目の正直でやっと行けた(笑)。

 

 

一度目は、母ではなく

おじゃる☆の同窓会幹事会打ち上げ。

もう5年も前だよ?真顔

 

ここで幹事会の打ち上げやろう!

って、決まったら

新型コロナが流行っちゃって

現在まで無期延期中(爆)。

 

ついでに、今年のはずじゃなかった?

還暦同窓会も話題にも上りませんが???笑い泣き

どうなってるの~?

80オーバーになるまで

幹事会だけでも続けようよ~(爆)。

 

 

 
二度目は、
いつもの女子会仲間とのランチ会。
昨年のGWだったかな?
 
数日前に予約の電話したら
すでに満席で断られたえーん
お手頃で、メニューいろいろだから
家族の会食にも人気あるげww。
 
 
3回目のこの日は、
旦那とちょっと遅めのランチ。
平日だったので空いていてやっと入れたww。
 

 

 
畳敷きにテーブルのお部屋。
空いてた隣の席だけパシャリカメラ
大小いくつかのお部屋があるみたい。
ここは6テーブルだったかな?
空席は一つだけ。
 
 
他は女性同士やご夫婦など
年配率高し指差し

 

 

 
日替わりメニューの定食がお安いラブラブ

 

 

 

他にいくつかの御膳。

こちらは1500円~2000円。

 

 

 

おじゃる☆はこの

レディース御膳に決定!!

 

 

なんかいろいろメッチャ付いてる~おねがい音譜

 

 

そういえばこのお店

昔、豊田館だったところだよね?

割烹旅館?

子どもが幼稚園とか小学校の頃かな?

ママ友たちと何度かランチに来た記憶ww。

 

 

 
お料理の前に、お茶と一緒に
何かサービス品が出て来た‥。
 
なんだっけ?キョロキョロ
ポテトフライ??
 
忘れたけど、美味しかった・・と思う(爆)。
ありがとうございますラブラブ

 

 

 
そして、旦那の生姜焼き~~乙女のトキメキ
 
なんで今このブログを
書いているかというとね
なんだか無性に生姜焼きが食べたくなって
どこか美味しいお店ないかなぁ~?
って探していて思い出したの(爆)。
 
って言っても、これは旦那のなので
おじゃる☆は食べてないんだけどねww。
 

 

 
ほら、美味しそうでしょ?ウインク
小鉢もいろいろついて
これで税込み935円ならリピあり~乙女のトキメキ
 
 
 
で、おじゃる☆はこれラブラブ

 

 
税込1980円なので豪華です(爆)。
 
 
メインはクリームコロッケで
鶏の照り焼きやら
手毬寿司やらキラキラ

 

 

茶碗蒸しにお味噌汁

とろろにお蕎麦もあるよ~ニコニコ音譜

 

 
ちょっと食べすぎ?
わかってる真顔
 
少しは旦那のお腹に消えましたww。
 
そもそも、旦那の生姜焼きと差がありすぎるって?
おじゃる☆が鬼嫁のようだと
感じているかもしれないけど!!
 
違うわよ。
旦那は、とにかく安く上げるのが喜びなの!!
外食で高い金額払うのが大っ嫌い。
 
それはどうぞご勝手に音譜
って感じだけど
おじゃる☆は付き合っていられないので
食べたい物を食べる!!
 
 
おじゃる☆の御膳には
珈琲とミニデザートが付いてきた。

 

 
 
 
ドリンクの付かない定食の旦那
珍しくあんみつなんか頼んでたよ~!Σ(゚Д゚)

 

 

えっ?マジ?

おじゃる☆もそれ食べたかったぁ~~(T▽T)。

 

 

気軽に行けて

いろいろメニュー豊富な

旬彩きむら

 

法事や家族の集まりにも

人気のお店です指差し

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印