鏡餅お正月3日目鏡餅

 

おせち門松絵馬お年玉

 

 

 

元旦の能登地震に続いて

昨日は羽田空港での衝突炎上事故真顔

亡くなられた多くのみなさまの

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

能登は、時間の経過とともに

被害の大きさが明らかになって来ましたね。

 

 

NHKで地震関連報道を見ていたら

突然、関係ない羽田の映像に切り替わって。

最初は能登の空港だと思ってたけど。

 

羽田?なんだ、なんだ??

と思っているうちにJAL機が炎上して

燃え尽きてしまった‥。

 

 

当初NHKの映像ではまったくわからなかったけど

あの間に一人の犠牲者もなく

全ての乗客・乗員の避難誘導が行われてたって

日本航空の乗務員の方々の

適切な対応に頭が下がります。

 

 

それにしても

波乱の幕開けとなった2024年

なんか暗雲立ち込める感じ?ガーン

これ以上災難が続かない事を

ただただ祈ります。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

さて、本日お正月休み最終日。

明日は、怒涛の仕事始めぇ~泣き笑い

 

例年だと5日がおじゃる☆の仕事始めなんだけど

今年から、会社の体制が大きく変わるので

のんびりしていられないのよ~あせる

 

あぁ、6日も休んで

何から始めればいいか、

すっかり忘れてる笑い泣き

ちゃんとできるか心配~~(爆)。

 

 

 

 

 

でも、お休みはお休みとして

ちゃんとリフレッシュはできたよ~照れ音譜

温泉は行けなかったけどねww。

 

たぶん、今年の初湯は

月末の九州旅になりそうラブラブ

その前に、日帰りで良いから

どこかいけるかなぁ?チュー

 

 

 

 

この三が日にできた事。

 

 

・親戚の新年あいさつ回り

 

 

・年賀状出したww

昨日インク買ってきて印刷しようとしたら

インク交換せずに印刷できた!!

なんで?びっくり

 

そういえば「インク切れ」ではなくて

「エラー」で印刷できなかったのかも滝汗

夜中で頭ボーっとしてて翌朝には忘れてた(爆)。

 

結局、2日に店開くの待って買ったインク、

まったく使わずに全部印刷できた笑い泣き

なにやってんだよーー!!

 

 

・映画観た

誕生日クーポンで1100円¥で観れた!びっくり

 

 

 

あの花の咲が咲く丘で、君とまた出会えたら。

なんか思ってたのと違った滝汗

 

原作はめっちゃ良いらしいけど、

2時間にまとめるのは難しかったかな?キョロキョロ

 

 

(注意:ネタバレあり↓)

 

 

 

後半、特攻に行くシーンは、

ストーリーうんぬんより、

実際にこうした歴史があり、

4000人近い若者が特攻により尊い命を落とした、

という現実に涙が止まらなかったが‥泣き笑い

 

主人公二人の心の触れ合いが感じられず、

どうして?どこで好きになったん?

感情移入できず

水上恒司クンの無駄遣い~(笑)。

 

でも、公開から日が経っているのに、

観客多くって、

しかもほとんどが若者だったので、

若者に戦争の虚しさと狂気が伝わったなら

まぁ良いか、と。

若者からの評価は良いみたいだしねラブラブ

 

おじゃる☆はやっぱり

永遠のゼロ

もう一回見よ真顔

 

あ、空襲の爆撃炎上シーンがリアルで、

震災の火災とイメージが重なって、

ちょっとヤバかったあせる

 

 

 

 

・初詣は地元の氏神様へ行った(笑)

 

 

 

 

 

あとは、年末に買った本読んで照れ

 

 

 

 

 

一人旅はしないけど

(できないあせる

一人旅で行って楽しい旅は

きっと何人で行っても楽しいよww。

 

 

 

 

今日はこれからチビ姫ちゃん来る音譜

初お年玉かなぁ~?お年玉

でも、娘に取られちゃうかなぁ?(爆)

 

 

一応これも用意してあるオーナメント

 

 

 

 

脳みそ、育て!!(爆)

 

 



あげましたww。

ピカピカ✨にめっちゃ反応してたニコニコ

寝グズリからの爆睡💤

可愛いラブラブ



 

明日はチビ太郎

関西から帰って来るので

楽しみ音譜

 

 

お土産もね~爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印