なんと!

今日から11月ですよ絶望

今年も残すところあと2ヶ月!

 

いやぁ、月日の経つのが早すぎて怖~いガーン

 

ブログネタもどんどんたまる一方であせる

 

古くなって参考にもならなくなる前に‥。

美味しいものネタも放出いたしますww。

 

 

地元桐生に!!

新規OPENのカフェでぇ~すニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

先月9月14日、

 

あっ、もたもたしてたから

先々月になっちゃったよ~~チーン

 

桐生とは言っても

街中からはちょっと離れた

日光に向かう国道122号線沿い。

 

 

 

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅近く

めっちゃお洒落なcafe

OPENしました音譜

 

 

 

 

 

    

住所: 群馬県桐生市黒保根町八木原宮原579 1

TEL:0277-46-6679

 

火曜定休

 

営業時間(11/8まで)

10:30〜20:00(LO.19:30)

 

11/9から

(平日)10:00~17:00
(土日祝)9:00~18:00

 

 

二つ並んだ建物

左側のウッディな方が

森のカフェテラス

『シカモアカフェテラス』

 

右側の黒い建物は

『スミテラス BBQ 水沼』

 

 

創業の地・桐生を盛り上げようと(笑)

またしても『築地 銀だこ』の社長

佐瀬さんが頑張ってくれましたww。

 

 

 

今回先行OPENした二つの飲食店舗に加え

2024年春には、コテージや貸切サウナ

リラックスゾーンが外業。

 

さらに最終的には、

グランピング施設まで揃う

森と水のビレッジ スミテラス水沼

が完成の予定~~ラブラブ

 

 

場所は、トロッコ列車が人気の

わたらせ渓谷鉄道・水沼駅のちょっと奥。

 

徒歩5分の場所なので

車が無くても

都会から電車で来られちゃう乙女のトキメキ

 

 

ほら、あの橋の先がもう水沼駅。

 

ちなみに水沼駅と言えば

駅の温泉で有名ですが

運営会社が事業廃止のため

現在は休館中。

再開までしばしお待ちをm(__)m。

 

 

 

今後、この周辺が

どんなふうに開発されていくのかはわかりませんが、

現状はとっても長閑。

 

広々芝生の先にぽつんと建物が二つ。

 

 

 

全天候型(屋内)のBBQハウス。

地元ぐんま食材を豪快に焼き上げる

本格的なBBQが楽しめるんだって。

 

でもそれはまた次回。

仲間とワイワイ来た時が良いかもねww。

 

 

 

今回は、こちらのカフェへ。

 

 

 

 

ランチセットやパンケーキが

何とも美味しそうラブ音譜

 


 

 

 

開店時間に一番乗りだったので

お洒落で可愛い店内

撮り放題カメラカメラカメラ

(許可いただいてます)

 

 

 

ちょっとハワイアンチックかしら?ニコニコ飛び出すハート

 

 

とても水沼とは思えない

落ち着いた雰囲気で

木のぬくもりが感じられて素敵!!

 

 

 

お水はセルフサービスです。

 

 

 

おじゃる☆がお邪魔したのは

10月になってからで

時間のたった今はどうかわからないけど。

 

 

 

11時を過ぎるとお客さんが増えてきて

11時半前には予約の無いお客様は

お断りされてました。

(平日)

 

 

 

紅葉の季節で賑わう時期なので

確実に入りたい場合は

予約する事を推奨しますウインク

 

 

メニュー注文はスマホでセルフ。

 

 

年配のおばちゃんグループは

ちょっと苦労するかな?(笑)

 

  

 

 

お値段は少々(?)お高め滝汗

観光地価格とでも言うのでしょうか。

 

もしくは、コナズ珈琲的な?(笑)

 

単品パンケーキもあるのだけど

(それもお料理なみのお値段)

焼き上がりに30分以上かかるので

ご承知おきくださいとのこと。

 

これで、だいぶ

グーグルマップの口コミ評価点

落としたからww、

先にしっかり説明ね指差し

 

 

料理とミニパンケーキのセットになった

限定20食のシカモアスペシャル

食べたかったけど

ボリュームあり過ぎかなぁ???

 

 

悩みに悩んで

 

アボカドとギンヒカリの

オープンサンドセットにしたの。

 

下矢印

 

 

 

絶対、スペシャルでも食べきれたわ(爆)。

 

オープンサンド、

想像してたのの

半分くらいの大きさだった滝汗ww。

 

 

 

 

でもね、これが!!

めっちゃ美味しい~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ギンヒカリは群馬のブランド鱒で

美味しいのは当たり前なのだけどww。

 

 

 

 

このクリーミーなアボカドとディップ?

が抜群に美味しくて

いやぁ、もう一つ食べたかったわぁ(爆)。

 

 

 

セットには、サラダと

ミネストローネスープ

(これも濃厚で具沢山美味しかった!!)

シリアル入りのヨーグルトに

オレンジジュース乙女のトキメキ

 

 

 

どれもとても美味しくて

料金が高いけど

500円は席料と考えれば納得できる(爆)。

 

 

ただ、それにはゆっくり

おしゃべりできる時が良いかもね。

おじゃる☆みたいに

ささっと食べて会社行くんじゃ勿体ない(爆)。

 

 

 

と、ここまでは90点。

10点マイナスは、ちょいとお高いからww。

接客も丁寧でにこやかで良かったのだけど‥。

 

 

最後に落とし穴があった絶望

レジでねちょっとトラブルがあって

その際の対応が…。

 

何もなければ、それで済むのだけど

物事の本質って、

何かトラブルが起こった時にこそ

わかるものよね。

 

 

そんなこんなで

ブログに書こうかどうしようか

迷っていたので今頃になっちゃったww。

 

 

でも、美味しかったのも

雰囲気がとても良かったのも本当なので。

あのトラブルさえなければ

何度でもリピしたいお店。

 

 

一言付け加えるとすれば

支払いは現金がお勧めww。

キャッシュレス決済は

器機がエラーになる事が多いので泣き笑い

 

 

おじゃる☆の後に行った友人も

同じエラーになっていた。

 

いつもニコニコ現金払い音譜

なら、たぶん問題は起きないかとww。

 

 

 

 

駐車場は、50m先に大きいのがあります。

 

 

 

 

お店と駐車場の間には

彼岸花が綺麗に咲いてました乙女のトキメキ

 

 

できれば平日、

お時間のある時にゆっくりどうぞ音譜

 

 

 

 

 

1日1回、ポチっとよろぴく!!

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印