本日2本目のア~~ップ乙女のトキメキ

 

 

 

あのままだと

なんだ、おじゃる☆は

1年間もずっと

明石焼きの話が書きたかったのか?

だったら、さっさと書けばよかったのに。

 

ってなっちゃうからぁ~。

タダの間抜けなおばちゃんに

なっちゃうからぁ~(爆)。

 

 

明石焼きの話しも

とりあえず読んでねww。照れ

下矢印

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

と、アリオ鷲宮で明石焼きラブラブ

タコタコタコ

 

 

あれ?

そういえば、

ここのとこタコ続き?

 

タコ

 

あ~!?

∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

そうか!!滝汗

チビ太郎のタコ好きは

 

image

 

もしかしてこの

明石焼き続きなんじゃないかぁ~?(爆)

 

 

 

 

そうなの、だって明石焼きタコ

 

本来の目的は果たしたものの‥。

実は、この数日前にお姉からご報告。

 

赤ちゃん、

産まれる‥かも~ほんわかほんわかミルクキラキラキラキラキラキラ

 

 

この「かも~」というのが曲者でね真顔

以前にも一度そんな事があったのよ。

 

この5年間、

ブログに書いてないからって

なにもなかったわけではなく。

 

逆にあったことすべてを

ブログに書いてるわけでもないww。

 

その辺は察してちょうだい真顔

 

 

 

で。

あまり期待しすぎずに‥!!

 

って言われても、

そりゃ期待しちゃうさ乙女のトキメキ

 

なにかおじゃる☆にできる事は?

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

思いついたのが神頼み拍手

 

 

グーグルマップ上で

近くに安産・子授けの神様発見!!

 

 

アリオ鷲宮から車で30分くらい。

 

 

鴻神社(こうじんじゃ)

 

住所:埼玉県鴻巣市本宮町1−9

 

 

 

 

 

鴻巣駅から徒歩8分という

アクセス良好な街中にもかかわらず

緑に囲まれた森の鎮守の

厳かな雰囲気照れ

 

 

 

それはお社の前にそびえる

大きな夫婦銀杏に

よるものかしら?照れラブラブ

 

 

 

 

鴻神社は明治6年に

この地と近くにあった三ヶ所の神社を

合祀したもので、

もとは鴻三社といわれておりました。


明治40年4月8日に鴻三社から

社号を改め『鴻神社』となり、

現在に至っております。

 

 

 


鴻神社のご祭神は、

合祀以前の三社で祀られていた神さま。

 

氷川社( 祭神 スサノオノミコト )

熊野社( 祭神 ハヤタマノオノミコト )

雷電社( 祭神 ワケイカヅチノミコト )


 

 

 

平日の午後だったので空いていたけど

それでもぽつりぽつりと

お参りの方がいらしてた。

 

 

無料駐車場完備車

でも10台くらいかな?

 

人気のある神社なので

週末や戌の日は

駐車場待ちが起きるみたい。

 

 

 

 

こうのとり伝説によれば。

 

昔むかし、大きなご神木に

コウノトリの夫婦がやってきて巣をかけた。

巣の中に卵を産んで大事に温めていると

それを食べようと大蛇が狙って来た。

壮絶な戦いの末、なんとか大蛇を追い払ったコウノトリ。

それ以来、災いのない平和で穏やかな日々が続いたので、

人々はこの木の下にお宮を建て、

鴻の宮としてこの地の守り神としたんだって。

 

それが、鴻神社の始まりで

鴻が巣をかけたから

『鴻巣』という地名になった

という(あくまでもww)伝説ニコニコ飛び出すハート

実際はちょっと違うみたいww。

 

詳しくはHP読んでww。

 

 

 

でも、狛犬は狛鴻だし(笑)。

 

 

 

もう一方は、卵を抱いている~ラブキラキラ

 

 

 

ご神木ならぬ、ご神卵もある乙女のトキメキ

 

 

御祈願で社殿に上がると

数百年を経た大杉から造られたご神卵

(子授け・安産のご神体)も

拝めるんだって目

重さ100kgって、凄いなぁ(笑)。

 

 

 

 

今回は、お参りだけだったので

安産祈願のお守り

をいただいてきました。

ミルクおやすみおすましペガサス

 

 

 
 
 御朱印は種類がありすぎて
選ぶのが大変💦
 

 

 
明るくてパワーに満ちた
とっても素敵な神社ラブラブ
 
 
でもね、なんか
こんな我が事だけを
祈るばかりで良いのかな?あせる
自分勝手すぎないか?
と、頭グルグルうずまき
 
 
この頃、壺進められてたら
きっと迷いなく買ってたと思うわ(爆)。
 
 

 

で、誰に勧められたでもなく

自分で選んだのが

ユニセフのマンスリーサポート。

 

 

 

結局は神頼みの延長で

我が子、我が孫可愛さに始めた事。

 

動機が不純真顔

それでも、少しだけでも

我が孫以外の子供たちのためにも

何か役には立ってくれれば。

 

月々の支援はランチ1回分くらいでも

年間になればある程度の形にはなる。

 

できれば生ある限り、

無理ならせめてランチや旅行にいけるうちは続けたい。

(ってか、勝手に毎月カードから落ちるww)

そうなれば少しは世界の子供の役に立てるかなぁ照れラブラブ

 

 
 
 
そんな事を始めたら
なんと、2ヶ月後には
お嬢からも、まさかの妊娠報告!!泣き笑い
 
 
結婚から5年も経って二人そろって音譜
無事出産にこぎつけて(笑)
ほんとうに奇跡のような出来事お願いラブラブ
 
 
もう、ただただ感謝!!
この世のありとあらゆるものに感謝です乙女のトキメキ
拍手拍手拍手
 
 
 
 
鴻神社もうすぐ1年経つから
無事出産の報告とお礼を兼ねて
卵お守りをお納めして来ます音譜
 
image

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印