3連休終了~~乙女のトキメキ

 

 

お出かけはなしだけどガーン

慌ただしくも充実した3日間でしたニコニコラブラブ

 

 

Amazonフォト

の存在に気付いたおかげで

画像カメラ保存&整理に没頭しつつ

ときどきあちこち脱線ww。

 

 

まずミラーリング

できるようになったよ!!

スマホの小さな画面が

そのままTVの大画面で見られるの爆  笑音譜

スマホ内の動画もTVで見れる~♪

 

 

それから、動画の人物の顔に

モザイクもかけられるようになったよw。

これで、ブログ内に

孫っちの動画もUPできる~音譜

ヾ(*´∀`*)ノ


 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

こんな感じニヤリ(笑)。

 

 

 

 

孫っち1号ラブラブ

チビ太郎のお食い初め乙女のトキメキ

 

お姉一家ね、この3連休、

生後3ヶ月のチビ太郎を連れて、

奈良の実家に帰省。

車

 

チビ太郎、初めての大冒険!!

もちろん子分愛犬のるるちゃんも一緒ww。

 

 

そりゃあもう、

お義母さん、お義父さん、喜んでラブラブ

なんせ、お宮参り以来だもんねニコニコ

あっという間に成長~~!!

 

 

 

おじゃる☆は可愛いチビ太郎に

毎週会えて、申し訳ないあせる

 

 

 

でね100日祝いのお食い初めを

お店で予約してくださっていて。

 

 

 

 

 

何を食べさせているのか?(笑)

見ての通り

タコよ、タコ!!爆  笑

 

タコタコタコ

 

 

 

なんで、お食い初めにタコ~!?

 

と、思うわよねぇ照れww。

 

一般的にはお食い初めには

固く良い歯が生えますようにと

小石を赤ちゃんの唇に当てたりするものだけど。

 

 

関西(大阪・兵庫周辺)

では小石の代わりに

タコの足にかじりつく

習わしがあるそうで!!びっくり

 

 

タコの足も食いちぎれるような

丈夫な歯が生えますように。

 

一生、食(た)べることに困(こ)まらないように。

 

たこの吸盤のように

綺麗に揃った歯並びになりますように。

 

たこ(多幸)でありますように。

 

 

などなど諸説あるそうだけど

なんだか楽しくて

さすが関西~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 
タコを手に満面の笑みのチビ太郎ww。
アップ!!
 
 
まるで
たこ足教の教祖様(爆)。
 

 

動画では、チビ太郎が

手に持たせられる前から

顔の前にゆらゆらするタコに

大きな口でかぶりつこうとするのラブラブ

キュートで最高~爆  笑音譜

 

しかも、ア~~ンって(爆)。

 

 

やっぱり関西人のDNAで

タコを見たら吸いつけって

遺伝子に刷り込まれているのかしらねww。

 

 

 

なんともユニークで楽しいチュー乙女のトキメキ

幸せ感満載の動画を送ってもらって。

あちらのご両親にはホント感謝、感謝~!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

お姉たち、昨日帰って来たので

お土産もらいに高崎まで

飛んでいきましたww。

車

 


テッパンの3点セット(笑)。

いや、おじゃる⭐︎にとっての

三種の神器ww



 田中の柿の葉寿司

赤福

養老豆

 

 

年に数回、お姉一家が奈良帰省するたびに

このセットが食べられるの、

マジ嬉しい~~泣き笑い

ありがとう!!

 

 

 

 

ただね、

今年はシャインマスカットが

とってもお安いんですって?

シャインマスカットと言えば長野!

長野と言えば、ツルヤww。

 

ツルヤにシャインマスカット買いに

行ってみたのよ!!

 

これが1000円以下ですってよ、奥様。

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 
こんなにお安く買えるなら‥。
 
今年の信州、名づけて
栗とシャインマスカット旅&温泉
 
行く必要あるかしらぁ~?笑い泣き
(それはそれ、これはこれ)
 
 
 
ついでに見つけてしまったの!!びっくり

 

 
年に4回だけツルヤで販売される
竹風堂のどら焼山ラブラブ

 

 

 

 

栗餡入りの大きなどら焼きラブ

 

あぁ、今日は、

関西から美味しい赤福が届く日!ラブラブ

 

わかっていたのよ!

分かっちゃいたけど‥。

止められない(爆)。

 

だって21日までの限定だったんだもの。

限定には勝てないの~(爆)。

さすがに箱買いは自重して、

旦那の分と2個だけです真顔ww。

 

 


 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印