一昨日のテレ東

ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅

陣取り合戦

 

見たぁ~?ニコニコ

 

 

 

第10弾は、群馬旅!

どうやら再放送だったみたい?

 

2月の本放送は知らなくて。

初めて見るから、再放送でも新鮮(爆)。

 

ってか、こないだのバスサンドもそうだけどさぁ

究極の車社会の群馬で

バス乗り継ぎ旅とか、無謀!!

 

「そこまでぇ~?」と

思うほど大変で

見ていて面白かったわww。

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

バス乗り継ぎ旅陣取り合戦のルール

 

 

超~~簡単に説明すると、

チーム対抗戦で、路線バスを乗り継いで

たくさん陣地をとった方が勝ち。

 

到着した市町村で指令を達成すると

そこを自分たちの陣地にできるってルール。

 

 

出演は、ルイルイの太川陽介さんチームと

(本人はこれ言われるのが嫌らしい)

A.B.C-Zの河合郁人さんチーム。

 

 

 

高崎駅を出発して一泊二日

群馬県内をまわり翌日午後6時まで

同じ高崎の白衣観音にゴールする!

どこをどう回るかは自由。

 

 

一つの陣地で1ポイントだけど

県内に8つある村をとると

村ボーナスで2ポイント!

 

 

村の攻略が勝敗の決め手?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただし、村ポイントが発生するのは

2日目からなので

1日目をどう巡るか??指差し

 

川場、片品、昭和、高山と

周辺に村が密集する沼田

双方ともに宿泊地と狙いを定めて

太川チームは、北部を攻め

河合チームは南部狙い。

 

 

ところがこれが、

思い通りにいかないのよねぇニヤリww。

 

 

 

 

1日目 河合チーム、南部を攻める!

 

 

館林方面を目指して、

前橋から伊勢崎に向かった河合チーム。

 

 

前橋での指令は

登利平の鳥めし弁当を食べる。

 

 

難なくゲット~音譜

 

 

 

バスの乗り継ぎもばっちりで伊勢崎へ向かう~。

途中、玉村で下車して

 

 

昇り龍・勝運の松で記念撮影カメラ

二つ目、ゲットチョキ


 

 

次いで伊勢崎では、

名物の伊勢崎もんじゃを食べる!

こちらもバス停から程よい距離で、労せず3P目ゲット。

 

 
安っ!!Σ(゚Д゚)
でも駄菓子屋のもんじゃって
こんな値段だったよね。
おじゃる☆の子供の頃は50円だったww。

 

 

 

しかしここからいきなり

車王国の洗礼を受けることにゲッソリ(笑)。

 

沼田に泊まるためには、

そろそろ北上しなくてはと気づいた14時58分。

すでに前橋に戻るバスが無ぁ~い!絶望

 

 

えぇ~~~!?

まさかの最終バス14時40分

もう出ちゃったよ~~!(爆)

さすが群馬だ。

 

 

仕方なく、前橋まではタクシーを利用。

(タクシーは各チーム2日間で1万円まで利用可)

 

前橋駅で渋川行のバスになんとか間に合いセーフラブラブ

 

 

 

 

 

北部を取りたい太川チーム

 

 

一方の太川チーム。

まずは伊香保のある渋川を目指す。

 

高崎から伊香保行きバスに乗り。

途中通過した吉岡町での指令は

舞茸センター。

 


バスの車窓から発見して下車~音譜

美味しそう!!

ここ、行きたい~(笑)。

 

 

渋川の指令は予想通り伊香保温泉で。

岸権の足湯に浸かる!!

 

 

これまたゲット音譜

 

 

このまま北部攻略だぁ~~!!

と、草津行きのバスを見つけのったは良いが‥。


 


 

 

途中、東吾妻の指令、箱島の湧水まんじゅう

バスから見つけて

お~~!!あった、あったラブラブ

と喜んだものの‥

 

あれ?バスどこで停まる?キョロキョロ

 

 

停まりません!

 

中之条町通過、指令は

四万温泉積善館で記念撮影

 

 

 

降りられません!

 

 

 

 

長野原町通過、指令は

八ッ場ダムでカレーパンを食す!!

 

 

停まりません!!

 

 

 

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 

 

 

三ヶ所通過するものの

停まらず降りられず

ミッションクリアならず笑い泣き

 

 

 

 

草津町到着で指令は

湯畑前で記念撮影

 

 

 

3つ目はゲットしたものの

中之条行きも長野原行きも

停まるバスが無い。

吾妻線の電車移動なのだぁ~。

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

結局、バスで行けるのは

伊香保温泉のみ。

中之条までは20㎞の徒歩‥。

(;´д`)トホホ

 

 

 

苦渋の決断で、

再び伊香保直行バスで戻るよー(T_T)。

 

 

まぁね、普通の観光客はバス縛りないもんねww。

電車に乗ればそれで済む事ww。

上州はバス乗り継ぎ旅には向いてない~~ww。

 

 

伊香保に戻った太川チームも、

北部攻めを諦めて、村密集地の沼田に向かうため

渋川駅へ。

 

 

 

 

沼田合戦の勃発!!

 

 

 

渋川から、沼田方面行きのバスは5時2分最終。

ギリギリ間にあってε-(´∀`*)ホッとしたのも束の間、

そのバスに河合チームが先に乗っていたぁ!!

 

 

 

同じバスになんか乗るもんか!!

プライド高き太川リーダー。

 

沼田にはいかない!

伊香保に戻る!!

って言いだしちゃったよ~(爆)。

 

メンバーの意見を聞かず独断で、

この日3度目の伊香保温泉(爆)。

 

 

伊香保に宿をとり、明日に備える。

1日目3ポイントゲット。

 

 

 

一方、無事沼田行きバスに乗った河合チーム。

町中に宿をとり、こちらも明日に備える。

4つの村にバスが出ている、アクセスの良い場所。

これで村ボーナス取り放題音譜

勝利確定かぁ~?

 

こちらも1日目は3ポイントで同点。

 

 

 

 

2日目 近場を攻めて早々にゴールの太川チーム

 

 

翌朝、太川チームは昨日の

箱島の湧水まんじゅうへ。

バスが出ていないので、2時間かけて歩く。

 

和田まんじゅうクンが足が痛くて後れをとる。

2時間は足痛くなくても辛いよねぇ~笑い泣き

 

しっかし、このお饅頭、美味しそう!

この大きさで、120円って

コスパ良くない~?(笑)

これもチェック!!

 


村ボーナスを諦め、

かと言って北部へのバスもないため

あとは、安中に寄って高崎のゴールを目指す!

 

高崎行きのバスに乗るため

4度目の伊香保温泉へ(爆)。

さすがに戻りは上り坂なのでタクシー利用。

 

 

伊香保から榛東村経由。

 

 

耳飾り館って、

こんな立派だったんあだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

知ってたけど、行ったことなかったww。

 

 

最後は温存していたタクシー代が効果を発揮!

安中の遠足石碑で記念撮影して

 

 

 
 

 

白衣観音にゴール!!!

 

高崎のポイントもゲットして

合計ポイントは8!!

 

 

 

あとは、河合チームのゴールを待つ!!

 

 

 

 

2日目 村ボーナス取り放題の罠?河合チーム

 

 

河合チームは、朝から村攻略ww。

一番遠い片品へ向かうと

指令は道の駅でトマトジュースを飲め!

ところが店が開いてなくて1時間のロス!

 

 

 

沼田市では、

伽羅苑で上州牛すき焼きうどんを食べる!

 

車窓から営業してるのを確認してバスを降りるも、

食事は11時からという事で無駄足(T_T)。

 

 

 

 

川場村の大わらじ

無事、記念撮影して2ポイント

 

 

 

最後、昭和村の道の駅でクレープ食べて

さらに2ポイント!!

 

 

合計9ポイントで、

高崎のゴールを目指すのみ!

 

 

6時までにゴールできれば

河合チームの勝利キラキラキラキラ

 

 

image

 

 

が、、

 

戻りのバスがなぁ~い笑い泣き

 

 

 

 

 

タクシーで渋川を目指すも

駅の手前9㎞で資金が尽きて下車

 

 

残りを走って走ってww。

このメンバー凄いわ(゚д゚)!

 

 

渋川駅到着と同時に

前橋行きのバスが来たぁ~~!!爆  笑

 

 

 

なんというGoodタイミング。

勝利の女神キラキラ

河合チームに微笑んだか??

 

 

 

あとは時間との勝負!!

6時に間に合うのか?

 

 

 

 

ちーんチーン

 

 

 

 

 

白衣観音まで10㎞の地点で

タイムアップ

 

 
失格!!

 

 

 

 

 

こう書くともうちょっとだったぁ~笑い泣き

って感じだけど。

 

実際にはバスは高崎駅までで

観音山には行かないので

駅でさらに乗り換えて‥チーン

って考えたら、

全然惜しくもなんともないほど

間に合わなかったのねぇ(爆)。

 

 

河合くん、ちょっと欲張りすぎたかな?

でも、最後の昭和村に行かなかったら

7ポイントでそもそも勝ち目はなかったわけだしあせる

片品での朝の1時間ロス

伽羅苑での無駄足下車が響いたかなぁ。

 

 

村ボーナスの罠にかかって

遠くまで行っちゃったのが敗因?真顔

 

最後のゴールの高崎市も

先にゴールしたチームだけに

ポイントが入るって点も大きかったかもねぇ。

 

 

 

とりあえず、湧水まんじゅうと、

伊勢崎もんじゃには行かなくちゃ!!

 

と思った、バス乗り継ぎ旅、

面白かったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印