春の北陸旅 第54

 

2022年 一年前の旅行記がついに完結~!!

マジで1年かかろうとは滝汗(爆)。

 

ってか、1年かかっても完結させるという、

おじゃる☆の執念を褒めてぇ~(爆)。

 

普通は途中で諦めるよねぇ~ニコニコ

ごめん、諦めの悪い女なの。

知ってるだろうけどww。


 

 

 

これまでのお話しはこちらニコニコ音譜

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

きっときと市場で白えび天丼

 

最終日ランチはココと決めていた!

きときと食堂

 

 

営業時間終了でシャッター半分閉まってる。

大ダコの滑り台にテンション上げてる場合じゃなかった絶望

 

 

さて、どうするよ~?笑い泣き

 

 

と思ったら、きときと食堂のすぐ裏に

きっときと市場なるものがあった。

 

きっときとの方が断然デカい!

 

 

魅惑の顔出しパネル。

富山には高志(こし)の紅ガニがあるのか!?

ってか、後ろにちらっと写ってるポスターが怖い!ガーン

 

 

 

館内をぐるりと一回り。

お食事処やフードコート

本格的なお寿司屋さんもあった。

 

今にして思えば、

なぜに白えびソフト

食べなかったんだぁ~!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

お寿司屋さんが、ちと高かったので

建物外の独立したお食事処に入ってみたが。

 

 

 

やっぱり高かったうえに

閉店間際で、邪険にされたので(爆)、

高くてもお寿司屋さんにすればよかった滝汗

 

 

 

念願の白えび天丼

普通に美味しいが、

テンション下がってるので

特別な感動は無し。

 

他の店で食べたら違う感想だったのかな?キョロキョロ

 

 

 

白えびのお刺し身のつけてみたが

これで1300円くらいだったかな?

旦那が卒倒しそうになってたわ(爆)。

 

でも、白えびってそういうものだからねww。

世界中で、富山湾でしか獲れないとか?

超~希少で『富山の白い宝石』

って呼ばれてるんだってキラキラキラキラ

 

とりあえず、食べられたので

これで群馬には帰れる(爆)。

 

 

 

3時半前に、きっときと市場を出発。

こんな空にダイブしそうな道路を走り。

気持ち良い~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

 

国道8号線を、一路滑川方向へ。

せっかく最後の富山なのに、

山が!!

立山連峰が見えない~~笑い泣き

 

 

あ、ちょっとだけ見えた(笑)。

 

 

下道を1時間ほど走って‥。

 

 

金太郎温泉、到着でぇ~すラブラブ

 

北陸旅、最後の〆の温泉温泉

 

 

その昔、陽なた嬢から

富山には金太郎温泉があるよ~ラブラブ

と言われて以来、富山に行ったら

ここは絶対に入らなきゃ!

と心に決めていたww。

 

 

もちろん源泉掛け流しキラキラキラキラ

 

 

 

が、しかし真顔

日帰り温泉はココじゃないんだって!(爆)

 

教えていただいた通りに一旦外に出て

車で敷地のもっと奥に進むと‥。

 

 

 

おぉ、カルナの館キラキラキラキラ

 

はるか後ろに、ちらっと金太郎温泉が写ってるww。

こんな感じの距離感ウインク

 

 

 

カルナの館は、大きな日帰り温泉で

金太郎温泉の宿泊者は無料で入浴できる。

 

宿泊者用の出入り口や

脱衣所も別にあるんだって。

 

 

おじゃる☆は普通にこの玄関から(笑)。

 

 

 

 

金太郎温泉 カルナの館

住所:富山県魚津市天神野新6000番地

TEL:0765-24-1220

 

【営業時間(年中無休)】

8:30~23:30 ※最終受付は23:00

 

入浴料金

1日コース 1680円
3時間コース 1050円
 

 

 

 

旦那は、海王の

おもちゃ箱ひっくり返したような

うるさいガチャガチャと

(おじゃる☆は好きよんラブラブ

 

image

 

きっときと市場の白えびの高額に

ヘソが曲がっているので

入りません(爆)。

 

 

 

ほんと、そういうヤツなんだよ。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

いちいち相手にしてたら旅行がつまらなくなるので

はいはい、じゃぁねぇ~~バイバイバイバイ

 

 

ただ、戻って来た時

車ごといなくなってるんじゃないかと

それだけがいつも心配(爆)。

 

ちなみに、これまで何十回とこんな事があったけど

いなくなってたことは一度もない(爆)。

 

 

 

 
玄関にはスチールの靴箱がずらり。
フロントで入浴料金支払い。
もちろん3時間コースで。
1時間もいられないけどww。
 
すでに4時半なのでねあせる
群馬に帰り着けなくなるww。

 

 

 
明るいロビーを通り。

 

 

 
角を右に曲がると
自販機やら、畳に椅子のお食事処やらもあり。
 
 
メニューはこんな感じ。
 

 

ボケてる。

金額がよくわからんww。

 

 

 

そして左側、手前が男湯、奥に女湯。

 

 

ここから先は、撮影禁止。

たとえOKでも、到底無理な賑わい方ww。

 

 

とにかく、大人気なのも納得すごい浴室びっくり

 

 

まずは内風呂温泉

(公式サイトより)

 

立山連峰をイメージしたという大浴場!!

見上げるばかり、圧巻の岩風呂!

全国から集めた名石・奇石びっくり

 

室内よ、これ~!

ほんと、こんなん初めて見たわ(笑)。

 

岩もすごいけど、お湯も良い!!

細長いプールみたいな大きな湯舟。

 

泉質は食塩泉と硫黄泉が混合している

全国でも珍しい

含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉〔硫化水素型〕

(高張性・中性・ 高温泉)

 

濃厚な硫黄の香りに包まれて音譜

熱めの白濁湯が贅沢に掛け流し音譜

 

 

 

露天はさらに凄くって!!

 

 

HPの画像だと、静かな感じだけど

実際には、万座温泉みたいなワイルドなイメージびっくり

 

あっちこっちの岩から源泉が注ぎ込まれる。

もう自然な湧出みたいで素晴らしい~ラブ

 

旦那、あほやん。

ここは絶対入っとくべきだったww。

 

ってか、おじゃる☆も

もっとゆ~~っくり浸かってみたかったラブラブ

ここは、宿泊もありだなぁ~ニコニコ

 

金太郎温泉と野乃富山に泊まって

周辺の、掛け流し温泉めぐりも良いな音譜
 

 

 

 

 

 

17時半ごろ、金太郎温泉を出て

SAで何度か休みながら

家に帰り着いたのは22時半ごろ。

 

 

途中、糸魚川かな?

大きな工場がカッコ良い(笑)。

もう少し遅い時間だったら

工場夜景が綺麗そうラブ

 

 

 

 

5泊6日で15湯。

温泉も海も観光も音譜

たくさん欲張って

とっても楽しい6日間でありました。

 

長々と最後まで、お付き合いいただき

ありがとうございました爆  笑

 

富山はまだまだ行きたい温泉があるから

そのうちまた機会があったら計画します(笑)。

 

 

次の旅行記は、どこかなぁ?キョロキョロ

とりあえずは、温泉タオル集め旅が

書きたいのよねぇ(爆)。

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印