草津温泉ぬ志勇旅館宿泊記 第5話
 
 

これまでのお話しはこちらからぁ~ウインク

ダウン

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 
 
 
 

 

 
本館2階、大広間でいただくお夕飯

 

 

食事は朝夕ともに2階の食事処(大広間)でいただく。

場所は本館2階、内風呂の手前の廊下から入る。

 

 

綺麗で広々。

個室ではないが、ゆったりしていて

お隣は気にならない。

 

 

コスパ最高なので(笑)

正直食事は付いていればいい、

程度であまり期待していなかった滝汗

 

 

 

が、美味い!!

女将の手作り料理との事。

 

 

まずは、食前酒の梅酒で乾杯キラキラキラキラ

甘くて美味し~ラブラブ

 

 

 

前菜4点盛り。

・烏賊わさ芽かぶ

・鰊幽庵焼き

・湯葉胡麻和え

・エシャレット青唐辛子味噌

 

見た目地味だけど、どれも美味ぁ~ラブ

お献立表があるのも嬉しい!!

これないと、ほんと間抜けな食レポになっちゃうww。

 

 

無駄に品数を増やさないのも良い。

数合わせで、切って乗せただけの練り物とか、ほんと要らないんで(爆)。

 

 

 

鯛、鮪、上州名物さしみ蒟蒻ww。

海なし県なので、お造りはこれで勘弁(笑)。

でも、ちゃんと美味しかったよニコニコ音譜

 

 

群馬の地酒飲みくらべ

 

 

 

お飲み物のメニュー。

 

旦那がお酒選んでて

結局、目の前のこれに惹かれて(笑)。

 

 

群馬の地酒 飲みくらべ 3種セット

 

 

浅間山、水芭蕉、草津節

 

旦那が浅間山を気に入って

帰りに酒屋さんで買っていた。

おじゃる☆にはわからんけどww。

下戸やし。

 

 

 

その他、鰤柚庵焼き。

強いて言えば、これだけはちょっと

焼すぎの感が有りや無しやww。

 

 

茶碗蒸しは、海老・鶏・銀杏・三つ葉入りの正統派!

下の画像2枚は酢の物。大根のお花をどければ

ゴマフグたたき野菜巻き。

しゃきしゃきとした食感が爽やか!

ポン酢のゼリーが量を調節しやすくて良いわぁ音譜

 

 

また食べに行きたい!上州牛

 

 


特に上州牛の陶板焼きが絶品!

火をつける時に女将さんが

「5分経ったらお肉お野菜をひっくり返してください」

と説明してくださった。

 

 

今までどんなに良いお肉を出していただいても、

「穴から湯気が出たら」

って言われて固くなっちゃって‥。絶望

 

 

このおひとり様コンロで

自分でお肉焼くのホント嫌い!!

 

 

でも、5分は本当にちょうど良くて(笑)、

ひっくり返したらすぐにもう食べごろで、

柔らかくて超絶美味しかったぁ~~(T▽T)。

 

 

あまりに美味しくて大慌てで、

「すみません、ご飯くださぁ~い♪」。

 

 

やっぱ、上州牛を最高に美味しく食べるにはご飯だよww。

3切れあったので、ポン酢、わさび、塩と

ひとつづつ試してみたけれど、

お肉そのものが味わえてお塩が一番好きだなぁ~♪

 

 

ご飯は、新潟魚沼産のコシヒカリ。

お櫃で来るので、お替りもご自由に(笑)。

 

エシャレットについてた

青唐辛子味噌も残しておいてご飯と食べたらサイコー!

これって買えますかぁ~?

って聞こうと思って忘れて来たぼけー

 

 

また泊まりに行って聞いて来よう(笑)。

ちなみに、夕飯は6時と6時半から6時半を選択。

 

 

デザートは、りんごとみかんと黒糖わらび餅の抹茶きなこがけ。

 

 

量は、苦しくならずに全部食べきれるちょうど良い感じ。

旦那はご飯お替りしてたから大丈夫ww。

 

 

部屋数は14ほどあるが、

この日の夕食は5組ほど。

翌朝食時は一組増えて6組だった。

なので食事処もゆったり。

 

 

お洒落な大きなホテルではないので、

3世代家族連れ1組、男の子2人組が2組、

年配夫婦(うち含む)3組といった感じ。

若いカップルさんはいなかった(笑)。

 

 

あぁ、上州牛の陶板焼き食べにまた行きたいww。

リピ決定の美味しいお夕飯でした。

 

次回、朝食と草津温泉街散策編で最終回!!

もう一話、お付き合いください。ニコニコ音譜

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印