2022年 秋の信州旅

 

 

 

松代荘編が終わり、

旅行記を締めくくるのは

小布施の栗とシャインマスカット!!酔っ払い

 

 

では、無くって真顔

 

だって、いただいた信州割クーポン

使えなかったからぁ(笑)。

 

 

道の駅のお土産コーナー行けば

普通に使えたけど

それじゃつまらないでしょ?

 

せっかくなら小布施の町中に行って

美味しい栗のお菓子に変えましょうラブラブ

って、なったわけよ~照れ音譜

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いつ行っても、風情があって素敵な街だけど

やはり小布施が一年で一番賑わうのは

栗の季節、秋!

 

 

 

小布施堂も店内に

お土産購入の行列ができていた。

 

 

10分ほど並んで待つ。

その間に、何を買おうか?キョロキョロ

 

 

人垣の隙間から覗いて

あれこれ商品を物色(笑)。

 

栗かの子はもはやどこでも買えるから

(地元では三越行けばいつでも買える)

それ以外のものを。

 

 

 

 

 

 

ショーケース上の一等地に

どどんとおいてある

新栗くりかんでしょ~。

それから、栗むしも買ってみよう。

 

隣の人が、栗おこわ買ってた‥。

じゃあそれも(笑)。

 

あとは、なんだかんだ

定番の栗落雁も美味しいよねぇ~音譜

 

 

とっくに、信州割クーポン5枚分

オーバーしてる滝汗

 

3枚は松代荘の夕飯時のお酒

おやつのプリンに使った。

 

 

じゃあ、これで!!

お会計をお願いしていたら

新たにやってきたお隣さんが

奉書栗、10個!20個!!

と買っていく‥。

 

 

えっ?ポーン

奉書栗ってなんやねん?(爆)

 

 

あ、山盛りあった桶の中の奉書栗

こんだけになった滝汗

 

すみません、

私も奉書栗一つください!!

 

人が買ってるの見ると

欲しくなるのよねぇ~(爆)。

 

 

 

 

 

その日の晩に食べた、栗おこわ

すでにご紹介済みデレデレラブラブ

 

 

 

奉書栗と栗落雁。

 

 
賞味期限がまだまだ先なので食べてない真顔
その前に食べなきゃアカンもんが
山盛りあるんじゃぁ~~あせる

 

 

 

 

 
こちらは、食べたよ!!爆  笑
 
新栗栗むし
新栗くりかん
 
 
栗むし‥。
あぁ、羊羹みたいなものなのねぇ。
 
ちょっと見た目がアレ‥チーン
 
実は賞味期限を2日ほど過ぎてしまった。
そのためにこの色になったのかどうかは謎(爆)。
(そんな事はないww)
 
 
切ってみると大きな栗の渋皮煮
 
一口食べて‥。
 
美味ぁ~~~~ラブラブびっくり
 
蒸し羊羹の部分が甘すぎずに
栗の自然の甘味そのもの。
渋皮煮はほっくりとして
滅茶苦茶美味しい!!(@_@;)
 
これまでは、小布施と言えば
「栗かの子」だったけど
いやいや、これからは栗むしだわww。
 
ただ、日持ちしないのが
玉に瑕よねぇ滝汗ww。
 
 
栗の季節限定商品かと思ったら
公式サイトで通年通販もしているみたいラブラブ

くりかんの方は、

一度食べればいいかなぁ(笑)。

 

お正月に食べる栗きんとんの

餡の部分だけみたいな感じ。

ちょっと甘みが強すぎで

残念ながらおじゃる☆の好みではなかったあせる

 

 

 

 

 

さて、お買い物が済んだらもう良いか(爆)。
またしても山越えだけど下道というww。
 
 
最近大好きな(旦那がね)
浅間・白根・志賀さわやか街道音譜車

 

 

 

 

はぁ、温泉良し!

栗良し!シャインマスカット良し!!

 

美味しくて楽しい一泊二日でありましたラブラブ

 

 

 

 

ちなみに、今

『秘密のケンミンショー』でやってる

生みそおにぎり指差し

子供の頃から大好物!!

 

あんな美味しい物、

食べない県があるって

ビックリ(栗🌰?)~~(爆)。

ほっぺ落ちるから

食べてみぃ〜爆笑

 

 
 

 

 

松代荘編も読んでねぇ~照れキラキラ
ダウン

 

 

 

 

全国旅行割、長野だけが最後の砦!!ラブ

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印