みなさぁ~んsei音譜

赤城山のツツジが見頃だそうよ~~キラキラキラキラキラキラ

この週末お天気はどうかしらね?晴れ

 

 

実はおじゃる☆も、

ちょいと前に行ったんだわ、赤城山。

先々週の日曜日か照れ

 

image

 

つつじ咲いてた、こんな感じでキョロキョロ

 

でもこれが、咲き始めなのか

終盤なのかも良くわからない、

花にはとんと興味のないおじゃる☆(爆)。

 

今が見ごろという事は、

この頃はどうやら咲き始めだったようねww。

 

とは言え、ツツジ目当てに

わざわざ赤城山くんだりまで出かけたわけではなく。

 

では、何しに行ったのかぁ~!?ウインク

 

 

 

 

ポチッと押して欲しぃ~のぺこりラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

午前の部、大沼湖畔一周

 

はい!これですラブラブ

ノルディック・ウォークトコトコ

 

 

ノルディックウォークとはなんぞやはてなマーク汗うさぎ

 

 

こんなポールを使って、シャキシャキ歩くトコトコ

 

 

それがノルディックウォーク音譜

 

その名の通り、冬のオリンピック競技の1つでもある

「ノルディック複合」のノルディックよウインク

 

フィンランドのクロスカントリースキーチームが

夏のトレーニングに、ポールを持ってランニングしたのが始まりとか。

 

それを、もうちょっとのんびり、

全身運動として取り入れたのが

日本式のノルディックウォークなんだって。

 

西洋式のと日本式のは、

ポールの形状がちょっと違うのよね。

 

 

 

これ、運動不足の中高年にめっちゃ良いの!!(爆)

ポールをね、杖代わりに使うんじゃないのよww。

ポールを持つ腕を大きく振ることで、

上半身までしっかり鍛えられる。

実際、おじゃる☆も翌日あばら骨が筋肉痛だったもん滝汗

 

 

今回は、いつもの女子旅仲間から2名(Y子とRちゃん)、

それから先日の相間川温泉で、

お初ながらすっかり意気投合したYさん(笑)、

そしておじゃる☆の計4人で参加した。

 

 

集合場所は赤城大沼湖畔のトレッカーズカフェ。

9時半集合。

 

早起き苦手~~笑い泣き

でも、運転手が寝坊するわけにもいかないから、

頑張ったよぉ~~ww。

 

 

みなかみ町を拠点とした

ユニバーサルスポーツ協会さんが主催。

春の神戸の花桃ウォークから始まって、

今回の赤城山、7月の谷川岳とウォークイベントが続く。

 

 

10時開始、

まずはしっかり準備運動からの大沼一周トコトコ

 

参加費は2000円。

講師代、保険料や記念品代が含まれる。

ポールは500円で借りられるので安心ラブラブ

 

おじゃる☆たちは、

ずっと続けるつもりなのでもう買った(爆)。

定価は1万円以上だけど、9000円くらいで売られてる。

ネットだと7000円くらいから(笑)。

 

 

 

この日の参加者は40数名。

過去最高の参加者だったらしい爆  笑音譜

お天気も良くて、最高!!

 

途中、何度も休憩を入れながら、

集合写真なんかも撮っちゃうよ~カメラ

おじゃる☆を探せww。

 

 

 

 

 

  

赤城神社で参拝も照れラブラブ

 


あ、御朱印帳、邪魔になるかと
車に置いてきちゃった滝汗
終わってから、帰りにまた寄りました。
今度は車でね(爆)。
 

 

 

 

途中かなり休憩入れたので、

ゆっくり1時間半ほどかけて一周ラブラブラブラブ

 

 

 

 

お昼は自由休憩、お弁当でも食堂でも

 

午後は1時から、それまで各自お昼休憩。

お弁当を持参しても良し、

周囲にたくさんある食堂で好きなもの食べても良しウインク

 

 

 
おじゃる☆たちは、もちろんお店でww。
バンディ塩原さんで、ソースかつ丼ニコニコ音譜
ワカサギ定食を食べたかったんだけどなぁ~。
団体さんの予約が入ってて、
定食はできないんだってぇ笑い泣き
 
でも、思った以上に美味しいソースかつ丼だったww。
おソースの甘辛具合がgood音譜
でもカレーうどんはやめた方だ良い(爆)。
 
 
おじゃる☆、運転手だったので
みんなに御馳走になりましたラブラブ
ありがとう~~爆  笑キラキラキラキラ
 
 

 

 

午後は、覚満淵から鳥居峠へ

 

ゆっくり休憩していたら、

急に雲が広がって、

風が冷たい(((>_<)))ブルブル

 

これだから山の天気ってやつは!!

ヽ(`Д´)ノ

 

上着を着て出発!

 

 

午後は、大沼から覚満淵を抜けて、鳥居峠へ。

あ、写真はスタッフさん撮影の物と

おじゃる☆の物が混在ですww。

 

 

こうやって見ると壮観ねぇ~~デレデレ

 

 

 

ここでも記念撮影カメラ

 

 

 

 

 

嵐の櫻井くんも来た鳥居峠でしばらく休憩。

 

 

 

 

残念ながら雲海は見られずww。

 

 

 

午前午後合わせて7キロくらい歩いたかな。

でも、途中途中で休憩が入るので無理がない。

 

帰りも、覚満淵の観光センターで休憩。

 

 

 

 

 

最後は整理運動とじゃんけん大会♪

 

 

1時間半ほどで大沼に戻って、整理運動。

 

 

最後にじゃんけん大会もあって、

商品はバームクーヘン(大)と(小)、

特別賞にノルディックのポール!

 

おじゃる☆、しっかり

バームクーヘン(小)ゲット( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

特別賞のポールは、

ちびっこちゃんが勝利した!Σ(・ω・ノ)ノ!

10年後は立派なノルディックの指導者に

成長する事でしょうww。

 

 

 

記念品のみどモスバッチラブ

可愛い~~音譜

 

 

 

 

赤城山観光案内所でお汁粉とツツジ

 

帰りに赤城山観光案内所でコーヒー休憩。

のはずが、おじゃる☆はおしるこww。

 

 

 

そうか、ここまでくれば

いつでも好きな時にお汁粉食べられるのね!!

これは良い事を知ったぞ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

これも、皆さんにごちになりました爆  笑音譜

 

 

外に出るとほら、ツツジがちょっと赤いでしょう。

 

 

でもこの頃はまだ咲き始めだったのねww。

 

 

 

ここに、めぇめぇ羊ちゃんが5匹、

放牧されてるって知ってた?びっくり

 

 

 

おじゃる☆、知らんかったわぁ!!

Yさんが教えてくれたのニコニコ

 

でもね、目を皿のようにして探してもどこにもいない~あせる

なんとね、羊さんたちの勤務時間は4時までなんだって。

この時、4時10分‥Σ(゚д゚lll)ガーン

 

お汁粉食べる前なら、会えたかも~~ww。

羊さんたち、サービス残業はしないらしい(爆)。

 

 

 

とにかく、楽しくて気分爽快な赤城ノルディックウォークでした。

翌日はちゃんとわき腹が痛くなったよww。

 

 

 

 

谷川岳山開きと定期講習会

 

次は7月3日に谷川岳。

おじゃる☆は参加できそうにないけれど、

運動不足で歩きたい、そこのあなた!!

 

 

いかがぁ~?(^_-)-☆

 
 
 
いきなり谷川はハードルが高いわぁ~~、と言う人は
普段から体験講習も行っているので、こちらもどうぞ。

 

要事前予約

 

 

 

 

体に良い事、しよう!(^^)v

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印