高崎倉渕 女子3人旅

赤茶濁り湯 源泉掛け流し

 

其の四

 

 

 

 

この際、北陸旅はちょっくら横に置いといてww。

先にこちらを完結させるわよ~~とびだすうさぎ2飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 


 

 

くらぶち相間川温泉ふれあい館

クラインガルテン

 

住所:群馬県高崎市倉渕町水沼27
Tel.027-378-3834

 

 

【日帰り入浴】

 

受付時間

 10:30~19:00(最終入館18:00)

 

料金 

高崎市民320円

一般 520円

 

休館日 毎週火曜日

 

 

地図

 

 

 

 

 

入浴時間、朝は8時で終了!

 

相間川に来たら、

何は無くてもまずは温泉(笑)。

 

赤茶濁り湯の温泉には、

夕飯前と就寝前、それから翌朝の

計3回入りましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

客室は全10部屋でそう多くない。

この日は、8部屋が埋まっていたみたい。

 

10名くらいのおじちゃんの団体さんが

そのうち3~4部屋を占領してたかな。

 

あとは、おじゃる☆たちと

お一人様女性もいらしたわね。

おじゃる☆たちよりちょっとお姉さま(笑)。

それから年配ご夫婦?

 

女性客が少なかったので

日帰り入浴の終了後は空いていて、

のんびり~~ε-(´∀`*)ホッ。

 

 

 

でも、入浴時間は夜は11時まで。

 

えっ?(@_@;)

朝は8時までなのぉ~?

なんで?なんで?

 

朝食が8時からだから

朝食後はもう入れないあせる

せめて9時までは入らせて欲しいなぁ笑い泣き

 

日帰り入浴が10:30からだから

それまでに清掃を終わらせようという魂胆ね!

う~みゅ、日帰り客優先とは

おじゃる☆は悲しいぞぉ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

知名度は無いが、成分の濃さはメジャー級!

 

 

と、ごねたところで時間は変わらない真顔(爆)。

 

浴室の暖簾。

歌舞伎座で買ってきたのかな?

ぐんまちゃん家、行ったついでに?( *´艸`)

 

 

ちなみに男湯、女湯の入れ替えはありません。

 

 

ここから先は撮影禁止なので

廊下に貼ってあった写真でお楽しみください泣き笑い

ダウン

image

 

濃厚なアブラ臭に酔うわぁ~~ラブ

12年前と何も変わらない良いお湯!!

ちょい熱めでキシキシ音譜

めっちゃしょっぱいww。

 

 

 

でも変わったところもいっぱいあったww。

 

まず、脱衣所がプラ籠の脱衣棚から

鍵付きロッカー式で安心になっていた!!

 

それから、内風呂が

循環ろ過の無色透明(香りはアブラ臭)から、

露天と同じ赤茶濁り湯になっていたぁ~Σ( ̄□ ̄|||)。

 

そりゃそうだよ真顔

こんなに素晴らしい濁り湯を、

なんでわざわざ透明にするのか

わけわからんかったしww。

 

 

 

 

相間川温泉って、歴史は浅くて、

平成7年に湧出したばかり。

 

群馬県民でも高崎市民以外には

ほとんど知られていないくらいに

マイナーな温泉だけど

その成分の濃さは、メジャー級だよ~!(爆)

 

 

泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物強温泉

 

ナトリウムイオン 5929㎎

カルシウムイオン 1994㎎

塩化物イオン  13900㎎

 

って、すごくね!?(@_@;)

 

 

 

 

 

まさかの源泉掛け流しではなかった件!?

 

でも、それ以上に驚いたのが・・ゲッソリ

 

加水あり?

加温あり?

循環しています?

消毒しています?

 

 

あれ?滝汗

源泉掛け流しじゃなかったんかぁ~~い!

 

 

ほら、タオルにもちゃんとww。

「源泉かけ流し」

 

 

でも言われなきゃわからんしキョロキョロ

 

言われても、

かけ流しとしか思えんから、

まぁ許す(爆)。

 

 

成分濃すぎて、

のぼせて湯あたりするから要注意よ!!ゲッソリ

 

 

 

 

変な標語?貼り紙が楽しいww

 

 

浴室にも貼ってあったわ爆  笑

ダウン

カップラーメン お湯を注いで3分 

相間川の温泉(おゆ)、入っても7分!

これ以上は、のびるだけ

 

 

 

なんかこの手の貼り紙が

滅茶苦茶館内あちこちにww。

そんなの探して読むのも楽しいよ~爆  笑ラブラブ

 

 

温泉は 命の洗濯

世のちり洗う四万温泉

誰が言ったか知らないが、

四万の病に効くという

 

世のやみ洗う 相間川温泉(あいまがわ)

誰が言ったか知らないが、

心の闇に 効くという

嫌やみに悔やみ、無やみに悩やみ、

温泉(おゆ)で流して、明るい寅年

 

 

なんか、怖ぁ~~~~滝汗(爆)。

必殺仕事人の世界観ww。

 

 

 

その近くに貼ってあったこちらも・・。

 

 

 

山田君、

座布団3枚やっとくれ~~ゲラゲラキラキラキラキラ

 

 

おあとがよろしいようでm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印