おまたせぇ~~カナヘイうさぎ飛び出すハート
 
 
春休み、北陸旅行記
始まるよ~~~ラブラブ
ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

1か月遅れか‥ウシシ

季節感のずれも、なんとか許容範囲?(笑)

 

でも、北陸寒かったからなぁ‥滝汗

連載終わるころには、

かき氷の似合う季節に

なっているんだろうなぁ(爆)。

 

とにかく!!

前回の秋田秘湯巡りと三陸復興旅のように

5ヶ月もかからないよう頑張るわぁ~気合いピスケキラキラキラキラ

 

 

 

目標 2ヶ月!!

全40話・・くらい?ニヤニヤ

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

何度目の正直?ついに北陸!

 

少し前から、3月末ごろなら、

旦那少し長めのお休みがとれそうってわかってた。

 

まだGOTOは復活してないし

地域割引も効きそうにないけれど

そんな事はどうでも良い~~!!気合いピスケ

行けるときに、行っておく。

 

 

長めのお休み、せっかくだから

普段行きづらいちょっと遠くの場所。

 

2021年は、6月と9月

2回東北に行ったから

さすがに今回は東北以外の場所にしよう。

 

 

そこで、毎回候補に挙がりながら

いつも東北に敗れて来た

残念な北陸!!

ついに出番、来たぁ~~!ヾ(*´∀`*)ノ

 


 

 

 

高速代はケチったらアカン(爆)

 

北陸は、4回目?キョロキョロ

あ、5回目か?

 

みんなの喜びそうな

残念な思い出もあるのだけど

それ書いてるといつになっても

本題に入れないから、詳細はまたあとでね(笑)。

 

 

高速代をケチったばかりに

残念な結果になったというお話し。

そんな経験ばっかりなので

(自業自得という)

今回は、高速代はケチらないよ~~!ヽ(`Д´)ノ

 

 

そして、車中泊も無し!

旦那がビビるからね(爆)。

もう最初からちゃんと予約したわww。

 

 

これ、ルートが交錯していてわかりづらい。

こんなんになっちゃったのはわけがあって。

最初に、加賀屋を予約したから( *´艸`)。

 

次に北陸に行くときは、

加賀屋に泊まると決めていた。

ここでケチって悔いは残さない!

 

なのに、5泊のうち2日間は加賀屋満室。

あ、お高いお部屋は空いてたわよ(笑)。

庶民のおじゃる☆家に泊まれる加賀屋は

一番お安い「能登本陣」のみ!

(それでも二人で6万円弱笑い泣き

 

空いていた3日のうち、

2日は曜日まわりの関係でお高かったので、

加賀屋に泊まる日は選択の余地なく決まった(爆)。

 

 

そこからルートを決めたので

こんなちょっとぐちゃぐちゃww。

でも、遠回りした部分もあったけど

結果的には、とても良かったので悔いはなし!!

 

 

 

 

 

るるぶ北陸を入手して

予習もばっちり音譜

いや、ばっちりとも言えんが。

仕方ない(;´▽`A``。

 

 

 

 

ワクワクどきどき♪出発進行~!

 

 

当日は深夜1時半、自宅出発。

車

 

高速の深夜割引は4時までにICイン。

中途半端に寝て、3時起きして出かけるのは

かえって眠くて大変だからえーん

早く出て、SAで仮眠しようと作戦変更ww。

 

 

麦ちゃんが、なんだなんだ?

と、落ち着きがない(笑)。

行ってくるよ~!!

毎日お世話係が来てくれるよ(笑)。

 

 

旅の始まりはいつだって

ワクワクドキドキラブラブ

お天気晴れどうかな?

ちゃんと予定通りに回れるかな?ニコニコ

 

車

 

 

北関東道~上信越自動車道

けっこうウトウト寝ていたみたいzzz

 

 

 

AM3:10 

東部湯の丸SA トイレ休憩

 

寒っっっ!!

((((;゚;Д;゚;))))ブルブルブルブル〜

 

地元じゃ桜も咲いていたのに

長野は寒い!!外気温1℃だよ~あせる

やばい、これだと北陸も寒いよね。

服装の用意、間違えたぁ~~笑い泣き

 

 

 

 

AM3:50

小布施PAで運転交代

 

ちょっと走ったが眠くてダメだ(爆)。

 

 

 

 

AM4:20

妙高SAでちょいと仮眠と思ったが眠れず。

走りながら助手席で寝る方が良いみたいww。

 

 

雪、すごっ!!∑( ̄。 ̄ノ)ノ

 

この周辺、以前湯めぐりできた時は

片道1車線の対面通行だったのに

いつの間にか全線2車線の

凄く走りやすい道路になっていた。

ただ、路面の凸凹が半端ないww。

 

 

 

 
深夜の高速道路。
この非日常感がたまらない(笑)。

 

 

 

 

AM5:15

上越ジャンクション通過

 

 
まだ暗い~~(=_=)。
ついに、北陸道だよ~♪
 
この頃から空がうっすら明るくなってきて
 
 
6時ごろには、すっかり明けた(笑)。

 

 
 
海と山!!
(海写ってないww)

 

 

 
あれは北アルプス?
2018年の黒部ダムを思い出すわぁ~ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AM6:30

有磯海SAにて少々休憩

 

 

 

ここケロリングッズをはじめとする

お風呂アイテムや

 

 

ます寿司の入浴剤?( *´艸`)

缶入りパンだ!

可愛い~~ラブラブ

 

 

朝食は、炊飯器に残ってたご飯で

おにぎり作ってきたのでそれで済ます。

 

今回の旅、完全に予算オーバー。

少しでも節約しないと(;´▽`A``。

高速代以外の部分でww。

 

 

 

富山は藤子・F・不二雄先生の出身地~!!

でも、お土産は帰りにねぇ(笑)。

 

 

 

 

北陸道から東海北陸自動車道に入る。

 

 
 
 

 

AM8:30

五箇山ICで東海北陸自動車道を降りる

 

 

インター前の信号を左へ。

 

 

 

 

北陸旅 第一目的地

 

富山県の世界遺産

五箇山合掌造り集落、到着でぇ~すウインク飛び出すハート

 

 

 

でもちょっと早すぎたみたいよ(爆)。

 

 

 

続きはこちら下矢印

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印