前回のUQモバイルのブログが

怖いほどバズってるんですけどぉ~(((>_<)))ブルブル。

 

 

アクセス数伸びるとメッチャ嬉しいのに、

尋常じゃなく見られると何故かビビる、

小心者のおじゃる☆です(爆)。

 

ってか、みんなも格安スマホに興味あるのねぇ~( *´艸`)。

 

 

 

という事で、今日はバズる心配のない温泉ネタおんせん

秋田の乳頭温泉郷の湯めぐりだよ~(^_-)-☆

 

 

あれ?また行ったのかって?( *´艸`)

違う!違う!!

 

秋の東北旅行の際に(まだブログ完結してないけど(爆)。)

鶴の湯温泉をチェックアウトした後に回ったのよ音譜

覚えてる?ウインク

 

 

旅行記を早く先に進めたかったのと、

後半の三陸海岸編では、温泉が登場しないので

その頃にご紹介するねぇ~~!!

 

って、言ったでしょ?

やっと出番が来たわww。

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~チューラブラブ

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

乳頭温泉郷 湯めぐり帖

 

乳頭温泉郷の宿泊者だけが購入できる湯めぐり帖!

1800円

 

 

対象宿は全7軒。

宿泊宿以外の6軒で湯めぐりができる、ありがたき手帖なりラブ

 

有効期限は1年間なので、そんなに焦る必要もないのだが、

うちは1年以内に、再訪するのは難しそうあせる

なので今宵の宿、玉川温泉に向かうまでの4~5時間で

全6軒を制覇してしまおうという、無謀にも思えるこの計画!!

果たして予定通りに行ったのでありましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

乳頭温泉郷の対象宿は、下記7軒。

・ 鶴の湯温泉

・ 蟹場温泉

・ 大釜温泉

・ 妙乃湯

・ 黒湯温泉

・ 孫六温泉

・ 休暇村乳頭温泉郷

 

 

 

 

まず、最初に向かったのは蟹場温泉。

乳頭温泉郷、鶴の湯温泉以外の6軒は

割と近くにごちゃっと固まっている感じ。

 

休暇村を起点に左に行くと、

妙乃湯、大釜温泉、蟹場温泉が街道沿いに続いてる。

右に行くと、黒湯温泉があり、

そこから徒歩で5分ほどの孫六温泉へ。

 

 

 

一番離れている蟹場から黒湯まででも

距離にして2.5㎞ほど、車なら5~6分。

湯めぐり帖を購入すれば、巡回バスにも無料で乗れる。

 

短時間で効率よく湯めぐりするには、

まわる順番も重要となるのだ!

 

まずは左の道を進み、一番奥の蟹場温泉へ。

 

 

 

 

蟹場温泉(がにば)

 

 
9時55分到着。
鶴の湯からは15分ほど。
 
秋なのでこんな爽やかな青空だけど
たぶん今頃は雪に埋もれていると思う(;´▽`A``。
 
本当は寒い冬こそ熱~い温泉が良いのだろうけどラブラブ
エセ温泉マニアのおじゃる☆は、雪道は苦手(爆)。
いや、おじゃる☆ではなくて旦那だわ。
 
冬になると必ず「雪のないところ」と温泉選びに注文を付ける。
ま、まったく無視して行きたいところを予約するけどねww。
 
それでもさすがに、おじゃる☆もあまり雪深いのは・・。
同じ群馬県内の万座でも行く気にならないので
美しい雪景色の乳頭温泉にはこれからも一生縁がなさそう汗うさぎ
 
ガチの温泉通さん以外は、春の雪解け後に
どうぞ訪れていただきたい(笑)。
きっと、こんな青空が待っていることでしょうラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

 

蟹場温泉(がにばおんせん)

 

住所:秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林

TEL: 0187-46-2021

 

日帰り入浴 時間 9時~16時30分

通常入浴料 600円

 

 

 

 

 

蟹場温泉というユニークな名前は、

付近の沢に蟹が多く住むことから名づけられたんだって。

 

 

なるほどキョロキョロ

入り口でも、大きな蟹さんがお出迎えしてくださるww。

 

 

 

 

玄関でスリッパに履き替えて。

帳場で、湯めぐり帖にスタンプ、ポンラブラブ

 

 

 
ロビーは、秘湯感があまりない。
白くて明るくて、なにやら賑やか( *´艸`)。
 
 
 
蟹場のTシャツやらバッグやら、
オリジナルグッズいろいろ!!
 
帰りに旦那を待っている時、
入館なさった女性客がタオルを買っていたので
つい釣られて買うてしもうたがな・・滝汗
 
画像、、どこ行った?(爆)
 
 
 
 
温泉むすめの乳頭和ちゃん。
この娘、鶴の湯にもいたわねl( *´艸`)。
 

 

 

 

一番人気は混浴露天風呂

 

蟹場温泉には、たくさんの湯殿があるのです!

 

・ 露天風呂(混浴)

・ 露天風呂(女性専用)

・ 岩風呂(男女別)

・ 木風呂(男女別)

 

男性は3ヶ所。

女性なら混浴含め、4ヶ所も入れる!!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まずは、一番人気の混浴露天風呂へトコトコ

どうか、先客さん、いませんように!!

 

 
露天風呂は、再び靴を持ち(笑)、ロビーから左手方向へ。
屋外に出て、50mほどの先にあります。
(宿泊客は備え付けのサンダルが利用できる。)

 

 

 
こんな道、テクテク。
この先の坂道下る途中で
露天風呂が丸見えとなるのだが・・(;´▽`A``。
 
殿方が大勢いらしたわぁ(爆)。

遠目にも、ダメだこりゃ!!

って、一目でわかったww。

 

向こうからも丸見えなので

写真撮ることもできやしないあせる

 

 

ちなみにこんな素敵な露天風呂ラブ

公式サイトから拝借。

ここだけ源泉が違うのよ~!!

唐子源泉。

ちなみに宿泊すれば、夜は女性専用時間あり。

 

 

旦那は一人で露天へ向かい、

おじゃる☆は引き返して、内風呂へ。

帰りにもう一度チャレンジしてみようてへぺろ

 

 

 

 

内湯エリアには、女性露天・岩風呂・木風呂

 

ロビーに戻って、今度は右方向。

 

 
内風呂エリア。
 
 
外廊下がめっちゃ良い感じやんラブキラキラキラキラ

 

 
一番手前に女性専用露天風呂。
 

 

 

こちらも先客さんありだったので、後にしようニコニコ音譜

湯めぐり帖のお客さんが多いので

6ヶ所のうち、無人だったのは孫六だけだった。

 

 

さらに先に進むと、手前に岩風呂、

突き当たりが木風呂になる。

 

 

ともに男女別なので安心ニコニコ音譜

 

 

 

時間が無くて入れなかった小さな岩風呂

 

まずは手前の岩風呂へ。

 

 

とっても小ぢんまりで、脱衣所がカメラに収まらない(爆)。

 

 

 
湯舟も小ぶり、形が将棋の駒みたいww。
2~3人でいっぱいサイズ。
岩の切れ目から、ザブザブと常時あふれ出し。
 
正直、今日中に6軒回るには、
1ヶ所50分が限界で、
とても4つの湯舟に入っている時間はない。
 
一応まだ混浴露天の望みは捨ててはいないので(笑)
木風呂を見てからどちらか一つに入ることにする。
 
 
結果、ここは写真を撮っただけで
実際には入っていないのだが
湯舟が小さいだけに、鮮度も良さげで
今になって入らなかった事をちょっと後悔ww。
 

 

 

 

 

源泉名: 蟹場温泉

泉質: 単純硫黄泉

泉温 50.2℃   pH値 8.3

 

 

加水無し・加温無し・消毒循環ろ過なし

100% 源泉掛け流し

 

 

 

 

 

まだ、まったく終わる気配がないので
後半の木風呂と女性専用露天風呂に続きます!!
 
って、あれ?
まだ、蟹場の温泉に浸かってないじゃん・・(;´▽`A``
 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印