ムカデは刺すのではなく噛むのねぇ~!!

コメントいただいて気が付きました。

(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

タイトルしくじった(爆)。

下矢印

 

 

正しくは『噛まれなかった話』。

でも今更訂正はいたしません!!(爆)

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

お気に入りだった和食店が別の名前で復活していた。

 

昔ね、もう10年以上前・・?

もっとかしら?

 

みどり市の大間々町に

藤和良

という素敵な和食のお店があったのよ。

 

和風の落ち着いた建物で

近隣の奥様方に人気のお店だったの。

おじゃる☆も好きで良くお邪魔していたのよ。

 

でも、なんとなく足が遠のいて

気付いたらお店閉めてしまわれてた。

 

 

 

些細な変化ではあったけれど、

おじゃる☆ごときでも感じた事、

みなさんも感じておられたのかしら?

好きなお店だったから、残念でした・・。

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

 

あれから10年!!

その藤和良のあった場所に

建物そのまま

新たなお店がOPENしてたって?

 

しかももう2~3年も前に!?(@_@;)

知らなかったぁ~~!!

 

そうと知っては、

居ても立っても居られないww。

 

週末の遅めランチに

一人でお邪魔いたしましたぁ~!!照れ

 

 

 

創彩食 さと

 

住所: 群馬県みどり市大間々町大間々1875−20

TEL: 0277-32-3414

 

定休日 月曜日

営業時間 11:00~14:00(L.O.)

 

 

 

 

 

 

駐車場も、

手入れの行き届いた

緑溢れるエントランスも・・。

 

 

 

全てが、当時のまま。

まるで藤和良が再開されたみたい~ラブ

 

 

 

でもね、全然別のお店。

数年前に、同じみどり市の

笠懸町から移転開業した

創彩食 さと さん。

 

笠懸では、文化ホール近くの

住宅街の中で営業されていたらしい。

 

どなたかご存じだった?

おじゃる☆、まったく存じ上げなかったわ!

まだまだ甘いなぁ~(;´▽`A``。

 

 

 

 

 

綺麗なお庭を眺めながら上品ランチ

 

1時半を回ったほどの遅めランチ。

駐車場に車は無く、まだ大丈夫なのか?

と心配になりつつもお邪魔する。

 

玄関を開けると、

女性スタッフさんが明るく迎え入れてくださった。

 

 

手前の広いお部屋、

ガラス窓に簾

お庭の眺められる素敵な雰囲気。

 

貸切だぁ~(;´▽`A``。

お好きな席にどうぞと促され

一番眺めの良い角の席に陣取るww。

 

 

ソーシャルディスタンスでテーブルは3つだけ。

他にも個室やカウンター席があるみたい。

 

 

 

 

 

ランチメニューはこちらウインク

 

 

お安い!Σ(゚Д゚)

上州豚の生姜焼きに

ソースカツ丼、天丼、海鮮丼!!

 

この雰囲気の中で、

1000円(税別)でいただけるランチ!!

嬉しい~~♪(≧∇≦)

 

 

 

こちらは、季節ごとに代わるのかな。

どれも食べてみてくて悩むわぁ~☆

 

で結局、いつもの海鮮丼(爆)。

 

だって、海なし県民の宿命!!

なかなか出会えない海鮮丼

チャンスは逃してはいけない!(爆)

 

 

 

 

ランチセット、いろいろついてコスパ良し!

 

しばし待つと、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

金のお盆がゴージャス( *´艸`)。

そこかい!?ww

 

 

肝心の海鮮丼は、

鮪をはじめ白身魚にサーモン(?)と

切り身が3種2枚ずつ。

その他、有頭海老にホタテの貝柱。

ミョウガに胡瓜で、盛り付けも美しい。

 

写真を撮る立場から言わせてもらうと

切り身を前面に、野菜を奥に配した方が

より豪華に見えるのではないかと思うが

そこは余計なお世話というものだ(爆)。

 

新鮮で甘みがあって美味んまぁ~~い♪

ヽ(^。^)ノ

 

 

ランチには、ほかにもいろいろ付くのだよ。

小鉢は三点盛り!!

 

 

青じそ入りトマト

ひじきの煮物

インゲンの胡麻和え

 

少量ずつだが色々食べられるの

嬉しい♪

 

 

 

サラダとお味噌汁、お漬物。

ドリンクはアイス珈琲をお願いしたお願い

 

 

これで終わりかと思ったら

後から茶碗蒸しのお出まし!!

 

 

熱々♪

 

 

美味しかった!!

お腹いっぱい!!

 

注文時に「ご飯大盛りになさいますか?」と聞かれ

(なんで大食いだとわかった?(爆))

いえ、普通で!!

おーっほっほっほ!(´0ノ`*)

と丁重にお断りしたが

なんなら次回は「少な目で」とお願いしよう(爆)。

 

 

もう一度言うけど、

これで1000円+税って、ほんとお得♪照れ

 

おじゃる☆の周辺でこちらのお店、

話題に上った事なかったので

みなさまにお知らせしなくっちゃ!!

と、旅行記途中ですが地元ランチ情報(^_^)v

 

家族のお祝い事や、法事などにも

使い勝手の良いお店であります音譜

 

 

 

 

 

コスパ最強なお店のすぐそば!!

下矢印

 

 

絶品お魚料理なら、こちらも(^_-)-☆

下矢印

 

 

 

 

 

 

4月30日に申し込んだ

マイナンバーカードがやっと届いた!!

でもマイナポイントのもらい方がわからない~!!

そんなおじゃる☆に、愛のポチ♪

(///∇//)テレテレ

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印