2021年3月

 

沢渡温泉

湯元 まるほん旅館

宿泊記 其の二

 

 

秘湯おんせんだけど

想像していたより

ずっと綺麗で快適だった客室編

 

 

 

これまでのお話しはこちらぁ~つながるうさぎカナヘイハート

↓

 

秘湯の宿 ☆ 沢渡温泉 まるほん旅館【宿泊記】

 

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~sei

ぽち
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ

これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

秘湯の宿あるある、お布団敷いてあります!

 

客室27号室、

ドアを開けると隅に追いやられた

座卓が見えました( *´艸`)。

 

 

 

 

実際には、

 

そのまま!そのまま!!バイバイ

何も触らないで、動かさないでぇ~!!

と言い残し

浴場の撮影カメラに飛び出したのでありますが

 

 

館内にある3ヶ所の浴場

(混浴湯小屋、女性用浴場、宿泊者用貸切露天風呂)

のうち、撮影できたのは貸切だけ。

 

 

残る二つは、すでに入浴者ありで

すごすご戻ってきたのでありまする。

 

仕方ないので、先にお部屋の撮影(笑)。

座卓が端に寄せてあるのは

最初から布団が敷いてあるからなのねぇ~ww。

 

 

 

まるほんさんの客室は、

6畳(トイレ付)と8畳(トイレ付)から選択で全15部屋。

 

一人500円しか違わなかったので

迷わず8畳を選んだ

閉所恐怖症女(爆)。

 

 

部屋はとにかく広いほうが良い!!気合いピスケ

でも、広すぎても寒々しいので

12畳ぐらいがベスト(爆)。

 

 

 

まるほんさんの8畳間は

広縁も無く、まんま8畳、

しかもすでに布団ありなので

見た目はちょいと狭い感じがしなくもありません( *´艸`)。

 

でも、障子は真っ白破れも無く

畳も壁も綺麗で想像していたよりずっと快適!!

(どんなん想像していたん?(;´▽`A``)

 

 

 

テーブルの上には、お茶セットとお茶菓子。

群馬名物旅がらす的な

クリームをサンドしたお菓子。

美味しいよ(^_-)-☆

お土産に帳場で販売中~(笑)。

 

 

 

入り口方向、左隅の扉の中、

浴衣類はこちらにありました!

 

 

 

 

ぐんまちゃんのビニール袋入り、白無地タオル

 

暗い!!

横着してそのまま撮るからぁ~ヾ(。`Д´。)ノ。

 

 

浴衣は男女お揃い。

バスタオル各1枚。

 

浴用タオルは白無地だけど

袋がぐんまちゃん!!

あざぁ~す♪( *´艸`)

 

青とピンクの袋は

男女別のアメニティーセット。

 

 

 

男性用は歯ブラシ、髭剃り、くし。

女性用は、髭剃りの代わりに、

シャワーキャップ、コットン、ヘアゴム入ってました。

 

 

 

 

頭がぶつからないトイレはありがたい( *´艸`)

 

入り口に戻ると、4畳ほどかな?

板の間がありまして

水回り揃っています。

 

 

踏み込み。

 

スリッパを揃えてから撮りなさい!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

入って右側に真っ白な洗面台と

空のミニ冷蔵庫、電気ケトル。

 

洗面台の上には

ハンドソープ、歯磨き用コップ、ドライヤーとシンプル。

 

もちろん、スキンケア用品はありません(笑)。

要持参!

 

 

 

洗面台前から振り返ると

正面のドアがおトイレ。

 

 

 

洗浄機能付きで広さも十分。

頭が壁にぶつからないのが嬉しい(爆)。

秘湯の宿って、前にかがめないトイレいっぱいあるからね(爆)。

 

 

 

 

 

次回はお待ちかね!レトロな混浴湯小屋編!!

 

さて、肝心な事を書くのを忘れていたかしら?(;´▽`A``

 

まるほんさんの魅力はなんといっても

レトロ感満載の混浴風呂!!

もちろん源泉かけ流し♪

デロデロの湯の花がたまらんのです!

( *´艸`)

 

宿泊すれば朝夕に女性専用の時間もあり!!

次回、温泉にてとくとご覧あれ!!

 

待ちきれない方は

前回の日帰り入浴編をそどうぞ~~(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印