2021年1月 

谷川温泉旅行記 其の五 

 

☆個室お食事処でお夕飯☆

 

 

前回記事からの続き!!sei

ダウン

 

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

夕食は6時半、1階の個室お食事処「四季亭」で。

 

檜の宿 水上山荘のお食事時間は

展望ラウンジでのチェックイン時に決められる。

 

夕飯、6時を提案されるが

我が家にはちょっと早すぎる。

 

6時半が良い音譜

と駄々をこねてみたが(笑)

できれば・・お願い

とお願いされた。

 

そこは物わかりの良い

大人のおじゃる☆( *´艸`)、

6時でOKして差し上げた。

 

朝食は、8時か8時半から、

もちろん8時半を選択ww。

 

場所はどちらも1階の個室お食事処『四季亭』。

 

1階へのアプローチはエレベーター1基しかない。

多くの客が同時に集まると

エレベーターが混雑し密になる。

 

なので、夕食の準備ができると

1組ずつ時間をずらして

係の方が電話で知らせてくれる。

感染予防対策もバッチリ安心なのだ。

 

 

 

おじゃる☆たちが案内されたのは

6時を5分ほど過ぎた頃。

 

6時じゃ早すぎる!ヾ(。`Д´。)ノ

なんて言ったけれど、

大浴場に部屋露天風呂と温泉三昧。

 

それから大浴場と部屋を

画像ゲットに燃えて何往復もしたので、

良い感じにお腹が空いた( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

お食事処の入り口。

こちら『四季亭』は和室の個室。

 

 

 

もう一つ『葉月亭』という、

洋室の素敵なダイニングもあるようで

そちらも見てみたかったなぁ~。

今は客数減らしているから使ってないのかな?

 

 

 

入り口で待っていた係の方が

案内してくれた部屋は「ふじ」。

窓の外の雪がすごい~~Σ(゚Д゚)。

さすがは水上の1月ww。

 

 

 

 

りんご釜のグラタンに、上州牛のすき焼き!美味しい~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

こちらは椅子席ではなく座卓。

最近はちょっと珍しいね。

 

ってか、旦那の足が邪魔!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

お献立表がありがたいww。

 

 

まずは先付 りんご釜のグラタン

 

 

さすがは、りんごの産地。

地元の特産品を使った美味しい逸品♪

 

 

 

 

前菜盛り合わせは、

胡桃豆腐に洋梨のカステラ、

ほうれん草と蟹のお浸し、

蛸の旨煮、黒バイ貝、合鴨かぶら

 

 

特段今風の創作料理でもないけれど

どれも美味しい( *´艸`)。

 

 

 

 

黒いお重の中にはお造り。

鮪とホタテと・・鰤?

ギンヒカリと刺身蒟蒻ではないのだね?ww

 

 

 

 

旦那は地元のお酒、谷川岳の冷酒。

 

 

おじゃる☆は柚子レモン蜂蜜。

 

 

甘い酒なら飲めるおじゃる☆ww。

甘いですかぁ~?

と確認して頼んだのだが。

おじゃる☆の期待した甘さではなかった(爆)。

 

食前酒の方が甘くて美味しかったな照れ

 

 

 

青竹容器の中には鰤味噌幽庵焼き。

やっぱ冬は鰤が美味い!!

これは家でも食べているが文句は言わないww。

 

だって、あの部屋、

あの露天風呂が付いて19800円だもの!

お食事なんていただけるだけで十分満足なのに

品数も多くて美味しい(爆)。

 

 

 

御椀は初雪すり流し

鴨真丈、雉色平茸、柚子

 

初雪すり流しってなんだったっけ?(;´▽`A``

大根?山芋?

う~~ん、白いなにかそんなもの(爆)。

 

 

 

おーーっと!!Σ(゚Д゚)

ここでギンヒカリの登場です!(笑)

お口直しのギンヒカリ一口カルパッチョ。

お洒落ぇ~~ラブラブ

 

 

 

そして、メインの上州牛すき焼きも良い感じ!!

ちょっとお味が濃い目だったけどww。

岩田の卵を溶いていただくと

まろやかになってちょうど良し!(^_^)v

 

あれ?岩田の卵ってなんだ???

えっとね、榛名山麓の岩田養鶏場の美味しい卵だって!!

 

・・・。

これは谷川岳じゃないんだね(爆)。

 

 

 

 

その頃、部屋の片隅では窯炊きご飯が出来上がり!!

大根釜めしだよ(^_-)-☆

 

 

 

これ、お父さんだったら嫌がっただろうな(爆)。

戦時中のひもじさを体験しているから、

大根飯とか芋とかがダメなんだよねぇww。

 

 

 

でも、おじゃる☆は好きよ音譜

お焦げの大根釜めし、サイコーかよ(笑)。

赤出汁、お漬物とともに。

 

 

 

〆のデザートまでしっかり美味しくいただきました( *´艸`)。

スプリングセールのお安いプランでも

プリンとレアチーズ、イチゴ付き!!

 

もしかしたら、通常料金より

1~2品少なかったのかもしれないけど

そんなの全然気にならない!大満足♪

 

 

 

 

ふかふかのお布団、パジャマと香り袋付き!!

 

この後、お部屋に戻ったら

フカフカでポカポカのお布団が敷かれ

 

 

なんと枕元には高さの違う枕と、

パジャマと香り袋!!

 

 

 

浴衣2枚の上に、パジャマまでぇ~!?Σ(゚Д゚)

19800円なのにすみません!(爆)

 

テーブルには冷水ポットと新しいお茶セット。

もう、水上山荘大好き!!ヽ(^。^)ノ

 

 

ラベンダーの優しい香りに包まれながら

夢の世界へと誘われるのでありました♪

 

 

 

あ、でもその前に、もう一度大浴場と

 

 

寝る前に部屋風呂にも入ったよ(^_-)-☆

 

 

温泉三昧の宿ww。

 

 

お休みぃ~~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

次回、朝食編で最終回・・?

たぶん(爆)

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印