2020年10月 東北旅 紅葉と温泉めぐり

 

第1章は、蔵王温泉 高見屋さん → 

 

ただいま

第2章 鳴子温泉郷 川渡温泉 みやまさん

 

キラキラ矢印
ここからの続きでぇ~~すカナヘイうさぎ
今日は温泉編!!
 

お部屋編はこちら

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

お風呂は男女別内湯のみ、入れ替えも無し

 

 

みやまさんのお風呂おんせんは1ヶ所

男女別の内湯のみ。

 

 

同じ広さで同じ造りなので

男女の入替はありません。

 

でも24時間入浴可能。

 

 

 

暖簾の代わりにこれが目印。

女湯&トイレットマーク(笑)。

 

入替ないし、宿泊客も3組まで限定だから

間違える事も無いと思われる。

 

 

 

脱衣所も木のぬくもり。

鍵付き貴重品入れ!有り難い♪

 

脱衣棚9つあるけれど

ここが密になる事もまずないでしょう。

 

あ、女性の4人組グループが3組泊まったら12人か?あんぐりうさぎ

ちなみに別館は一部屋5名まで予約可。

 

 

 

浴室への入り口前に化粧台。

このアングルだと

どうしてもおじゃる☆が写ってしまうのは仕方ない(爆)。

 

みやまさんの作務衣である。

袖ちょっと短めww。

 

この後、この上にコートだけ羽織って

湯めぐりに出かけたww。

斬新~(ゝ。∂)。

 

 

 

 

珈琲色のぬる湯、ざんぶらかけ流し!

 

では浴室へ、いざ!いざ!!

 

 

じゃ~~ん音譜

 

うわぁ

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

木壁に囲まれて落ち着いた湯殿。

曇りガラスに緑の樹木がうっすら映える。

 

めっちゃ良い雰囲気ラブラブ

 

そして

ふんわり香るアブラ臭!!

 

 

 

5~6人サイズの湯船に満たされた

黒っぽいお湯~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

なんと!!

40℃にも満たないぬる湯!!

これはゆっくりじっくり浸かるのに最適音譜

 

鳴子のお湯は熱いイメージだったけど

思いがけず大好物のぬる湯に出会えたぁ~ラブラブ

 

 

 

 

鳴子温泉、東鳴子温泉、鬼首温泉、中山平温泉、川渡温泉。

5つの温泉地から成る鳴子温泉郷。

 

日本にある11の泉質のうち、なんと9種類がここに湧く。

湧出する湯量も豊富で、源泉かけ流しの温泉を楽しめる。

 

 

 

そんな温泉マニアの聖地ともいえる鳴子の中でも

珈琲色のぬる湯というのはなかなかに珍しい源泉ではないかしら?

 

しかも浴感もヌルスベでとろける~(笑)。

 

 

 

 

 

極上湯を動画でもどうぞ~~カナヘイうさぎ


 
動きが早すぎる・・。
酔ったらごめんね(爆)。

 

 

 

こだわりのせっけんシャンプーと洗い場の仕切り壁

 

この仕切り壁のあちら側は洗い場。

 

 

湯船とカランの距離が近いので

衝立があるのはありがたい。

 

 

 

よくね、シャワーのお湯を

後ろに飛ばすおばちゃん、いるでしょぉ~おいで

 

ご本人、全然気づいてないのよねあんぐりうさぎ

ほんと、迷惑だからぁ~(爆)。

 

 

 

シャンプー類はこだわりのせっけんシリーズ。

これ、赤ちゃんやお肌の弱い人にも安心(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

源泉名: 板垣1号

泉質: 単純温泉 (低張性弱アルカリ性温泉)

泉温: 38.2℃  使用温度 36.8℃

 

加水なし、加温なし(寒冷期のみあり)、消毒・循環なし

源泉掛け流し!!

 

 

 

 

夕飯の後と寝る前と、それから朝と。

計3回入った、常に独泉拍手

 

 

鳴子の中では知名度はそれほど高くないように思われる。

おじゃる☆はまったくもって知らなかった。

でもネット検索してみると、あの人も、あの人も( *´艸`)。

有名な温泉ブロガーさんが結構泊っていらっしゃる!!

 

知る人ぞ知る名湯~~音譜

ここは良いそぉ~!!

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印