GOTOトラベルの全国一斉停止が決定したわねぇ~(T▽T;)。

 

 

 
 


 

 

今の状況では、仕方ない事だけど、

一番楽しみにしていた湯西川の本家伴久が

対象外になってしまったのは、残念だぁ~~チーン

旦那に休みとってもらったばっかりなのにぃ~(爆)。

年末年始はおとなしく過ごして、

どうか一日も早くコロナが鎮静化しますようにぃ~!!拍手

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ ポチッと押してちょうだい~。


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ところで、昨夜のTBS『つぶれそうな街、桐生』見たぁ~?ウインク

まさかのオワコン扱い(爆)、

人っ子一人いないシャッター街として紹介されていたけど

あれは極端よねぇ!ヾ(。`Д´。)ノ

わざと人のいないタイミングを探って撮影したでしょ!?

桐生の商店街、あそこまで無人じゃないわさ!!

 

しかも、動物園と遊園地はあるけれど

そこに行くまでが何もないって?

 

馬鹿にするんじゃないわよぉ~~!!

ちゃんと、アド街ック天国にだって

『群馬県桐生市』として

30の魅力を紹介されているんだからねぇ~!!

ダウン

アド街ック天国☆群馬・桐生

 

おじゃる☆でさえ、よく30も探したなぁ~~Σ(゚Д゚)

って、感心するけれど(笑)、

ちゃんとあったわよ、30個!!

 

でも9年前だからね、

今では10くらいは消失しているかも滝汗

 

 

 

 

それにしても、桐生出身の『銀だこ』社長が打ち出した、

桐生再生のコンセプトは、まさかの『炭水化物の街 桐生』。

デカ盛りグルメの『桐生もりもりフェス』(^▽^;)。

 

ソースカツ丼にひもかわ、ポテト入り焼きそば、パスタにスイーツ、コロリンシュウマイ、花ぱんetc。

桐生名物の美味しいものを、デカ盛りにしちゃおう~~っていう、アンビリーバブルな企画(爆)。

 

 

びっくりしたぁ~~(爆)。

こんな年寄りの街で、炭水化物中心のデカ盛りグルメ・・?

良いの?そんな事したら医療費がさらに

つぶれかけた街の財政を圧迫するよ!(爆)

 

 

昨夜は、お嬢夫婦が遊びに来たので、

一緒に実家に行って夕飯食べてたの。

桐生再生の様子をTVで楽しみながらww。

 

そしたら、高崎のお姉からLineが入ってねww。

 

 

 

 

 

え?なんで?滝汗

車で10分も走れば、普通に買えるのに。

 

なんで、ネットで注文した?(爆)

 

 

という事で、暇なオカンがおじゃる☆に代わって

本日花ぱん専門店『小松屋』さんへ。

 

昨日の放送直後で混んでいるかも?

早く行かないと売り切れちゃう!!

って、なぜか一人盛り上がるオカン。

 

開店前に電話入れるも、出ない!!

 

実は昨夜の放送中から電話が途切れず!!

対応しきれず、電話に出られなかったそうです

(^▽^;)。

 

これは大変!!と、焦ったオカン、

すぐに車で飛んで行ったが、

定休日でもないのにやっていない!?

「どうしたんだろう?おじゃる☆ちゃ~ん!」

と電話かけてきた。

 

そりゃそうだよ。

開店は10時。

まだ9時半じゃんかぁ!?ヾ(。`Д´。)ノ

 

早すぎ!!ボケたな、オカン(爆)。

 

結局、お昼ごろにもう一度行ったら、

普通に買えたってさ┐(’~`;)┌。

まだまだ奥にいっぱいあったよ。

 

って、そりゃそうだろww。

 

 

 

会社帰りに受け取りに行った。

オカンのお友達が来て井戸端会議中。

週に3日くらい来てるらしい。

これまたマシンガン(爆)。

 

 

なんか、昔と違うんだよ!!

固くって食べられないよ!!

って、二人でグチが止まらない(^▽^;)。

 

 

それは二人が入れ歯になったからだろう。

老化だ、老化ww。

 

 

 

なんてからかってみたけれど、

家に帰って1個食べたら、あら?

本当だ、確かにこれは以前と食感が違うかなぁ?

 

 

 

周りがカリっと固くて、

中がホロホロっと柔らかくて。

素朴に甘くて美味しいのが花ぱんなのよ。

 

中のホロホロがしっかり固めになった???

でも食べられないほどじゃないよww。

その名の通り、ちょっとパンに近づいた?(爆)

 

花ぱんって、パンじゃないのよww。

 

 

創業以来レシピは変わっていないって言ってたけれど、

時代とともに少しずつ変化しているのだろうか?

 

それが良いのか悪いのか?

桐生名物、花ぱん。

 

 

いろんなお店のを食べくらべて、

好みの物を見つけるのも楽しい( *´艸`)。

 

お取り寄せもできるので、

つぶれかけた街、桐生のお味をお試しくださぁ~い♪(ゝ。∂)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印