愛郷ぐんまプロジェクト!

泊まって応援!キャンペーン

 

 

群馬県民限定の群馬で宿泊!5000円割引~~あひるWハート

7月31日まで♪絶賛割引中~(笑)。

 

 

いよいよ今日から4連休~とびだすうさぎ2音譜

GoToトラベルキャンペーンも始まりましたが、

おじゃる☆は、変わらず群馬を応援~(笑)。

 

 

ひなたみ館 宿泊記、第三話は温泉編!

無料で入れる貸切風呂が三つ♪おんせんおんせんおんせん

 

大浴場が無いって言うのも不思議だけど、

それもわずか10部屋の小さな宿だからこそ成せる技!

うち三部屋は、部屋露天付きだしねぇ~♪

 

 

お部屋編はこちらから(^_-)-☆

ダウン

 

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

三つの無料貸切風呂、その前にドリンクコーナー(笑)

 

お部屋の撮影を済ませたら、お風呂おんせんへGO~~!!トコトコ

 

予約不要、空いていればいつでも何度でも無料でOK!!

三つの貸切風呂は、地階にまとまっている。

時間は16時ちょいすぎ。

 

客室の案内書に書いてあった

16時から18時がお風呂が一番混雑する時間。

タイミングによっては、空くのを待つ場合も・・。

 

え~~~!?あんぐりうさぎ

 

2階のお部屋から地階に降りて

その挙句が利用中で入れなかったら嫌だなぁ・・。

(エレベーターはありません汗

なんの特訓だよ!?(爆)

 

 

だがしかし!!!

 

心配ご無用!!

 

 

 

一階と二階の廊下にね、

掲示板が設置されている!sei

 

貸切風呂ご利用状況

 

 

利用中だとこんな風に赤ランプ点灯キラキラキラキラ

 

 

地階まで行かずとも廊下にさえ出れば、

状況が一目で確認できる~!!

 

まぁ、2階から地階に降りるまでに、

タッチの差でどなたかが入ってしまうという

悲しき可能性も無きにしも非ずだがww。

 

その時は潔く諦めよう(爆)。
 

 

 

 

一階から地階へ降りる階段。

正面にセルフドリンク販売コーナーがあった!!

 

 

 

酒屋さんのショーケースみたいに

美味しそうなお飲み物がいっぱぁ~い!!seiWハート

 

ご当地ものでは、

四万温泉エール(発泡酒)とか、

四万の一雫、四万の温泉酒もあるよ~!

飲んでないけど( *´艸`)。

 

ワインもあるしね、ミヤマワイン♪

おじゃる☆に飲めるのは

浅間山サイダーか梅サイダーかな?

 

 

横っちょに料金表があってね、

伝票が置いてあるので自分で書いて

チェックアウトの時に自己申告して精算。

 

ここにあると、お風呂上りに

ついついあれこれ持ち帰っちゃいそうだなぁ(笑)。

 

 

 

 

一番人気は唯一の露天風呂「鶏鳴」

 

って、まだ温泉入っていないうちから

湯上りの話しになっちゃった( *´艸`)。

 

さぁ、階段降りて地階へ行きますよ~トコトコ

 

 

地階はこんな細い通路Σ(゚Д゚)。

でも白壁に砂利敷、

ちゃんとお洒落にしてあるから

暗いじめじめした印象はまったくない。

 

 

それどころか・・音譜チュー

 

 

三つ並んだ貸切風呂の入り口、

暖簾もモダンなデザインで

なるほど、これは

女性客や若者に人気があるはずだわsei

 

手前から、

鶏鳴・・露天風呂

蛍・・・内風呂 小さくて一番熱いお風呂

摩耶・・内風呂 一番大きいお風呂

 

 

 

一番人気は、やはり露天風呂。

 

最初に行った夕方、

たまたま先客さんが出られたタイミングで

利用できたのは奇跡的!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 

 

 

明るくて綺麗な脱衣所、

入ったらすぐに内鍵かけてね。

これで掲示板が赤ランプキラキラ

 

貸切にしてはそこそこの広さもある。

白木の棚に黒いタイルがアクセント。

 

アメニティーは、

髭剃り・ブラシ・シャワーキャップ。

 

 

タオル・バスタオル・スキンケア用品は無いので

お部屋の物を要持参。

 

 

 

浴室へのドアを開けると

長い通路にビックリΣ(゚Д゚)するけどww、

手前にシャワーブースもある。

 

 

 

露天風呂エリアには洗い場が無いので

まずはここで掛け湯がわりに体をキレイキレイww。

 

 

 

シャンプー、ソープは

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のリラックスシリーズ。

 

 

こんなところにもこだわりがあひるWハート

 

 

 

さぁ、そして通路の先にはなにがある~?ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

森の緑に包まれる 解放感抜群の露天風呂

 

じゃじゃ~ん!!!

 

 

 

緑に包まれるような解放感抜群の露天風呂音譜チュー

 

 

 

 

周囲は木壁で囲われ、前面のみが渓流と山の緑。

ひょうたん型の石風呂は2名様サイズで

スペースも湯船も小ぢんまりだけれど

なんだかとても優雅な気分に浸れる美しい露天風呂だ。

 

 

 

湯面に山の緑がキラキラと反射する。

無色透明の澄み切った源泉。

 

 

注がれるのは、三つの源泉の混合泉。

 

 

四万温泉発祥の湯、御夢想の湯と

湯の泉の湯、山鳥の湯。

 

源泉掛け流し。

 

泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(低張性アルカリ性高温泉)

泉温 58.6℃   pH値 8.9

 

 

 

39~40℃ほどのぬる湯が最高!!

 

半身浴しながら、清流の流れに耳を傾ける。

目の前いっぱいにあふれるほどの緑。

鼻腔をくすぐる四万温泉特有のかすかな塩っぽい香り。

スベスベと柔らかな浴感。

まさに五感をフルに刺激する最高の温泉音譜

 

 

清流を吹き抜ける風がまた心地よい。

 

 

鶏鳴を動画でもどうぞww。

 



 

雨凄っっ!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

四万の病(よんまんのやまい)を治すと言われる四万温泉には、

絶対にジブリの妖精たちが住んでいると思う(笑)。

 

 

 

 

湯口にごってり成分凝固。

 

 

 

 

湯船のデザイン、小さな小石もアートだww。

 

 

 

このあと夜も朝も、いつも鶏鳴だけ使用中で。

翌朝、もう一度入りたかったのだけれど、残念!!

 

そもそも7時半ごろのこのこ起き出すのが間違っている!(爆)

早起きせねば、貸切風呂争奪戦には勝てんのじゃ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

でも、それは無理(^▽^;)ww。

 

 

 

次回は、残り二つの貸切風呂「蛍」と「摩耶」。

二つ同時に一挙公開!!(^_^)v

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印