2月の伊豆旅行記、3話目は、

シャレオツな古民家カフェで、

ランチどぇ~すデレデレラブラブ

 

 

 

岡江久美子さんの訃報にショック!!

あまりに突然だし、まだまだお若いしあせる

温かな笑顔しか思い浮かばず

ただただ無念です(T_T)。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

GWも近く、うっかりすると気が緩みがちですが

とにかく今は移動を避け、お家で過ごしましょう。

お出かけはブログの中で妄想トリップ

一日も早く自粛解除できますように!ぺこり

 

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

↓ 押してくれると泣いて喜ぶ~。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

古民家カフェで少々早めの伊豆ランチ

 

北川温泉の絶景露天風呂を堪能した後は、

ちょっと早いけどお昼ご飯あひる

 

 

事前にリサーチしておいた古民家カフェに向かいまぁ~す!!車

下矢印 前記事はこちら

アメリカが見える露天風呂 ☆ 北川温泉・黒根岩風呂

 

 

なぜに伊豆なのに魚を食べないかというと、

今夜の宿のご飯が、めっちゃ魚うお座(爆)。

 

 

 

古民家カフェ ジャルーン

http://www.djarm12.com/

 

住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3031-227

TEL: 0557-95-2746

 

営業時間 10:00~24:00

(緊急事態宣言発令中につき20:00まで)
定休日 毎週水曜日

 

 

 

 

北川の黒根岩風呂からは、車で10分ほど。

河津町へ向かう道中なのでちょうど良いウインク

 

 

相変わらずこんな雲ばっかりの景色を見ながら海岸線を南下(笑)。

 

クネクネと細い路地を入った住宅街の中にお店はありましたenashika

 

 

広めの駐車場完備。

こちら駐車場からのエントランス。

 

おお!!

趣があって、良いじゃん音譜照れ

 

 

DJARM12

 

これでジャルーンと読むのか?

それとも、ジャルーン12なのか?(爆)

お店のHPにはジャルーンとしか書かれていないから

きっとジャルーンなのでしょう(笑)。

 

このジャルーンという名前、

オーナーさんが若かりし頃に好きだった、

『ジャルム』という外国産の煙草から来ているらしい。

ジャルム→ジャルーン。

不思議で響きの良いお名前照れ音譜

 

 

 

 

ハマカーンも来店した伊豆グルメ

 

 

こちら、古民家カフェであるとともに、ジャズ喫茶でもある。

なので、重厚な入り口扉の前に

こんな楽器の置物があっても、なんら不思議ではない。

 

 

手!!!

手がぁーー!(爆)

 

 

 

到着は11時10分。

この日一番乗り!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

上品な伊豆マダムがお出迎えくださった。

 

 

 

 

この落ち着いた雰囲気にぴったりの気品あるママさんである。

素敵な器も販売されている。

BGMはもちろんジャズ(笑)。

 

 

まるで、鎌倉や葉山のような趣のカフェ。

鎌倉や葉山のカフェに行ったことがあるのかって?(;´▽`A``

 

ありませぇ~~ん!!(爆)

 

 

 

おじゃる☆がお邪魔する数日前に、

テレビ東京の「なないろ日和!」という番組のロケで

お笑い芸人?タレント??

のハマカーンがいらしていたそう。

言わずと知れた、神田うのの弟!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

伊豆急行線に乗って、伊豆を巡るという企画だって。

ジャルーンで伊豆グルメを堪能したそうよ( *´艸`)。

ハマカーン、なに食べたのかなぁ?

3月4日に放送されたそうだけど、

どなたかご覧になった方、いますかぁ~?(笑)

 

 

メニューはこんな感じ♪

 

 

お店の人気商品は、ウニのパスタとアラビアータ。

それから、牛筋のカレーらしい♪

 

が、我が道を貫くおじゃる☆なのである(爆)。

 

 

 

高菜ピラフは自家製ハム?ベーコン?たっぷり!

 

 

旦那は高菜ピラフ。

 

 

スープ付きで900円。

ランチタイム(11時~15時)はサラダが付く。

 

 

高菜よりもベーコンと卵がたっぷり(爆)。

それもそのはずで、自家製のハムが美味しいお店だった♪

 

そうだった、すっかり忘れてた(爆)。

旅行前はいろいろ調べる事が多すぎて、

お店選びまではなんとかなっても

メニューまでは把握しきれていないww。

でも、このベーコンたっぷりピラフは当たりだね(^_-)-☆

 

 

 

 

ロコモコ丼のふっくらぽっちゃりハンバーグ♪

 

 

おじゃる☆はロコモコ丼♪

 

 

これまた提供されてから、

そうだ!口コミを見て

『焼きカレー』を食べたいと思ってた。

って思い出すという体たらく(爆)。

 

 

ロコモコ丼は最初からサラダが乗っているので

ランチタイムのありがたみがあまり感じられない(爆)。

 

 

でもご覧あれ!!ポーン

メッチャ肉肉しい、ふっくらハンバーグ!!

ぽっちゃり具合が、まるでおじゃる☆みたい~(*ノェノ)キャー。

 

全体におじゃる☆には少々お味濃い目でしたが

ボリューミーで美味しかったです♪

 

 

後からいらした、地元のセレブ倶楽部みたいな

年配男女のグループが(笑)、5~6人全員で

和牛ステーキのジャルーンプレートを注文していた。

1800円、やっぱセレブやww。

 

 

残念ながら海は見えないが、

庭の花やしっとり趣ある古民家に

静かに流れるジャズと美味しいお料理。

 

伊豆と言えば豪華なお魚料理も良いけれど、

こんなシャレオツなカフェランチもお勧めであります音譜

おトイレにも行ってみてね(^_-)-☆

 

 

さて、お腹も満たされたことだし、

河津町に行って葉桜となった桜を愛でますか(爆)。

 

つづく~!

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

 

フォローはお気軽に音譜

もれなく!! 更新情報が届きまぁ~す とびだすうさぎ2ラブラブ

下矢印