おススメの紅葉スポット!!

 

と問われて、

 

苗場ドラゴンドラ

って答えるなんてどういう了見だぁー!

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

 

 

 

 

 

自称、群馬観光大使、

それで良いのか?

良いわけがない!!

 

 

群馬にだって、

おススメキラキラの紅葉スポットはあるのだ!!

 

 

 

という事で、先日の

雨の新潟、紅葉と米と温泉の旅

も予告編しかUPしていないというのにあせる

先に群馬の紅葉情報をUPする ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

いつも、いいね!、コメント、ブログ村応援ポチ♪
そしてたくさんのフォロー
どうも (人''▽`) ありがとう~~☆
それらすべてが、更新の励み♪活力剤!!
キラキラ
これからもどうぞよろしく、お願いいたしまぁ~すenashikaWハート
 
初めての方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

道の駅こもち、群馬の「ゆきお」

 

 

向かったのは、(耶馬渓しのぐ)吾妻峡

 

ちなみに、谷川岳も照葉峡も榛名山も見頃だったけど、

吾妻峡を選んだのは、その先に温泉があったから(爆)。

 

あ、草津ではありません。

 

っていうか、吾妻峡周辺、

今群馬で一番ホットなスポットだもんね音譜ニヒヒウシシ

 

 

珍しく9時出発に成功。

旦那に8時半に起こされたからww。

 

途中の道の駅こもちで、

お野菜と、ブランチ調達。

稲荷寿司とか、くるみ山椒のおむすびとか、

おでんに、お焼き、もろもろ(笑)。

 

美味んまかったちゅーラブラブ

写真ないけどなぁww。

 

 

あ、画像はこもちの「ゆきお」たちラブ

群馬スペシャルだぁ(爆)。

 

右から、温泉饅頭、高崎達磨、下ネタネギ下仁田ネギ、コンニャク。

パンダだけは意味わからんはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、温泉饅頭はつぶあんだよね!!ヾ(。`Д´。)ノ

ほくほくですよ~ラブラブ

 

 

 

 

耶馬渓しのぐ吾妻峡

 

 

しかし、連日の晴天なのに、なぜか今日だけメッチャ曇り!ムキー

先週の新潟と言い、なぜに旦那の休みになると天気悪い?

 

 

相当、日頃の行いが悪いんだな・・真顔

 

 

旦那 (爆)

 

 

 

 

それなのに、

嗚呼、それなのに!!

 

 

道路、メッチャ混んでたぁΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

渋川から草津へ続く、国道353から145号線。

最近この道がこんなに混んでるの見たことなかったわww。

 

これぞ、八ッ場ダム効果か!?ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

ダムに一部沈んでしまった?

吾妻峡ですが、

今もその優美な姿を間近に望むことはできるのです音譜

 

 

吾妻峡橋の無料駐車場に車を停めて。

14台しか停められないからここも混んでた。

でも、タイミングよく前の車が出たので。

ナイス!!ウインク

 

 

ここ混んでたら、その先の十二沢パーキングもあるよ。

そちらは27台停められる。

まぁ、通ったらそちらも普通に混んでいたけれどww。

 

 

 

 

で、車を停めて橋の上から撮る!!カメラ

 

 

 

わぁ~いラブラブラブ

 

真っ赤ではないのでイマイチ派手さはないけれど

緑に黄色、そこへ茶色の濃淡と

これはこれで、落ち着いた自然の織り成す彩色美音譜

 

 

 

良くってよ~~~~!!ニヤニヤ

 

 

吾妻川の流れも豪快で見るものを魅了する、でしょ?ウインク

 

 

 

こちらは上流側ね。

この先に八ッ場ダムがあるの。

既に、試験湛水で満杯になったので

今は少量ずつ放水している状況なのね。

 

 

 

こちらが橋の下流側。

 

 

吾妻渓谷、現在も遊歩道で

ダムの見晴らし台まで散策することができるので、

気候の良い今の季節、ハイキングされてる方もたくさん。

 

吾妻峡橋からは見晴らし台まで片道1時間ですって。

ウォーキングにちょうど良いわよ~ウインク音譜

 

と、みなさまにはお勧めしておいて、

おじゃる☆たちは、まだ先を急ぐので

ハイキングはまた次回(笑)。

 

 

 

 

 

 

新生 川原湯温泉、誕生!!ヽ(^。^)ノ

 

 

吾妻峡からそのまま車で右岸を進むと、

八ッ場ダムの見晴らし台を経て、

川原湯温泉街に到着する。

 

 

数週間前、左岸の見放台から見学したばかりだが(ブログ未公開(;´▽`A``)

今度は右岸から見渡せて、嬉しい~~!!

 

 

でも、本日は紅葉情報を先出なので(爆)、

八ッ場ダムと川原湯温泉は、ほんのさわりだけ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

 

 

以前は人影もなく、建物もまばらで

寂しい限りの新川原湯温泉街だったけれど

なんと、旧温泉街の旅館がほぼこちらに移転再建し

八ッ場ダム見学も兼ねてか、観光客で大にぎわい!!

 

 

あぁ、誰がこんな新川原湯温泉を予想したであろうか!?

(いや、普通にしようよ・・(;´▽`A``)

 

もう、おじゃる☆は嬉しくて、嬉しくて!!笑い泣き

後日たっぷりご紹介いたしまするよ!!

 

 

 

白河渓谷の紅葉(六合赤岩地区)

 

 

そして、本日の最終目的地は、中之条町の六合赤岩地区。

 

 

重伝建保存地区に指定された、

日本有数の美しい村です。

(今は村じゃなくなっちゃったけど(;´▽`A``)

 

 

 

集落への入り口、橋の上からの風景。

白砂川のコバルトブルーとのコントラストが素晴らしい♪

 

 

 

こちらも、のどかでほっこり美しい里山の紅葉が

見頃(?)を迎えておりました。(*´▽`*)

 

晴れていればもっと綺麗なのだろうけど・・。

旦那の日頃の行いが・・(爆)。

 

 

 

でも、ここへの目的は、紅葉よりも・・温泉!!

 

ぬる湯好きにはたまらない、スベスベぬる湯温泉♪

もちろん、源泉かけ流し!!

 

詳細は、近日公開にございますm(__)m。

近日って、いつだぁ~!?あせる

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村