昨日、いや、もう一昨日になってしまったわね(爆)。

テレ東の土スぺ『吾妻線ひたすら歩き旅』!

見たぁ~?(^_-)-☆

 

アナウンサーの福澤朗と、

お笑い芸人オッパッピーの小島よしお、

それから、元祖相棒の寺脇康文たちが

渋川駅から川原湯温泉駅までの

吾妻線沿線を2泊3日でひたすら歩くトコトコ

 

これ文字で書くのは簡単だけど、

賢明な群馬県民のみなさまなら、

どれだけ無謀なチャレンジかお分かりだと思うわボロ

だって距離にして約37kmもあるのよ!aya

 

少なくともおじゃる☆なら絶対にやらない!(爆)

あの道、ポケストップも少なくて、

ポケモンピカチュウもほとんどいないんだもぉ~ん!!

 

・・って、そういう問題ではないのねなく

はい、承知いたしておりますww。

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

国道353号線。

おじゃる☆は、ちょうどあの日も、

草津への往復で通ったばかり。

 

 

四万に行くにも、川原湯に行くにも、

温泉おんせん行くたびに、なんど通ったかわからない道。

 

でも途中目立った観光地もなくて

ほんと地味でスポットライトの当たることもない道よねぇ(笑)。

テレ東さん、よくぞここを選んでくださった!!sei

 

草津から戻って、さぁ、今通ってきたばかりの道、

どのように取り上げられているのかしら?

とワクワクと録画を見始めたら・・。

 

あらら(;^_^A。

最初の渋川駅から小野上駅までは、まるで総集編のよう?

えっ?なんでこんな端折ってるの!?

 

理由は、すでにぞっこんさんからのコメントで知っていたのだけどね(爆)。

実は昼の放送で、すでに渋川からの前編は放送済みだった。

え?そんなんあり?(;^_^A 

夕方からの本放送、2時間半のスペシャル番組だよ。

それに収まり切れないってどんだけ濃いんだ、吾妻線(爆)。

 

 

その幻の前編では、おじゃる☆が

長い温泉めぐり経験の中で、唯一のぼせてぶっ倒れた・・。

いや、正確にはぶっ倒れそうになったので、

バスタオル敷いて脱衣所の床にゴロンと寝たのだがww

金島温泉・富貴の湯も紹介されていた模様。

 

 

『地元の人しか知らない名湯』と紹介されていたけど

いやいや、温泉好きには有名な温泉ですよポイントww。

 

 

 

その後「日帰り温泉さちの湯」おんせんが有名な

小野上温泉駅まで歩いてトコトコ

一泊目は、SUNおのがみ。

他2軒のお宿、古城台ときくむらは休館日で残念。

 

って、あれ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

おじゃる☆が立ち寄りで利用させていただいた花山さんは?滝汗

小野上温泉 ☆ 旅館花山

 

 

なんと!!!調べたら2016年に廃業されていたガクリ

どうして?まだ新しくて綺麗な旅館で人気もあったようなのに。

知らなかったぁ、ショック笑い泣き

 

 

翌朝、

ひまわり工房さんのアップルパイ美味しそうだった。

今度買ってみよう♪(*´▽`*)

 

 

 

そして岩井堂トコトコ

ここ、今は酒饅頭屋さんになっちゃったけど

昔は大きなドライブインだったよね。

 

観音堂は知っていたけど、

山頂にあんなすごい砦があったとは!

初めて知った(笑)。

 

おじゃる☆じゃ生きて帰れんww。

あと、昔はがいたよね?

知っている人は、おじゃる☆と同年代以上か?sei

 

 

 

さらに歩いて、猪料理の太家

ここ、大きな看板で、

存在はずっと前から知っていたが、

入ってみようという気は一度も起らなかった店(爆)。

 

いやぁ、でもメッチャ美味しそうなボタン肉!!爆笑

寄ってみたいが、御年83歳のご主人と奥様が営むお店。

混むとまわらなくなるので、人数控えめでって(爆)。

 

出演者のみなさん、おばあちゃん手作りのコンニャク絶賛ヽ(^。^)ノ。

やっぱ、群馬はコンニャクだいねww。

なんせ蒟蒻の生産量は全国の9割を占めるんだもんねぇ♪

 

 

 

2泊目の宿泊は、群馬原町駅で。

が!!!ゲッソリ

駅周辺には宿泊施設がなかった(爆)。

 

地元の方に岩櫃城温泉を案内されていたけど、

あそこ2年前にもう閉館(;^_^A。

【真田丸】に沸く!吾妻・岩櫃城温泉

それに営業してても日帰り温泉だったしね(爆)。

 

 

 

唯一あったのは、真っ暗な山道を40分歩いて上ったコニファー岩櫃。

ここ、岩櫃城跡に上った時に、おじゃる☆も通ったけどさ。

 

 

雪中行軍 ☆ 目指せ!岩櫃城本丸 ←面白いので読んでくださいww)

あそこ歩いて上るとか考えられんわ(爆)。

TVのロケ、怖ぁ~~~!!Σ(゚Д゚)

 

 

そして再び40分下って『焼肉あおぞら』(爆)。

おじゃる☆も今度上州牛焼肉食べに行こう~ヽ(^。^)ノ。

 

 

最終日3日目。

郷原駅近く、国道脇にたたずむハート形土偶Wハートは、

切手のデザインにもなっている

土偶界のスーパースターらしいですよ(爆)。

これもいつも見かけるけど、そんな有名人だったとはねww。

 

 

おぉ!!矢倉駅の手前で懐かしき神社鳥頭神社!!あひる

鳥頭神社と今年の初湯♪

ここ、酉年の2017年におじゃる☆が初詣に行った場所(爆)。

まさかの神代杉ヽ(^。^)ノ。

行っておいて良かったぁ~爆)。

 

 

 

 

そして2泊3日、37km歩いた先のゴールは川原湯温泉王湯おんせん!!

川原湯温泉 ☆ 新王湯

 

image

 

なんとかギリギリタイムアップに間に合って(笑)。

暗闇に浮かび上がるダム工事のライトアップキラキラが綺麗だった♪

八ッ場ダム完成は2020年なので、

それまで今年だけ拝める美しい夜景らしいっすよ(笑)。

 

 

渋川から草津まで、または四万まで。

道中をあまり気にせず素通りしてしまう吾妻線沿い。

かく言うおじゃる☆も、この日草津からの帰り道

岩井堂も鳥頭神社も気にすることなく

助手席で爆睡、完全にガーガー寝ておりました(爆)。

 

が、ちょっとだけ寄り道して、

普段は見過ごしがちな小さなスポットにも

目を向けてみてくださいませ。

また別の楽しい群馬が見えてくる!!

・・・かも?(爆)

 

とりあえず、猪料理とあおぞらの上州牛は行く!(^_^)v

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね