ついにトイレの壁紙をはがし始めました!!

これでもう、やるっきゃない!!(爆)

とりあえずやらざるを得ない状況に自分を追い込んでみるぅ~!

( ̄ー ̄)ニヤリ

こういうの得意なんざんすww。

 

さて、久しぶりの旅行記あひる

おじゃる☆らしいブログが戻ってきたよ~~♪ピース

 

でも、新春門松だから新たなるシリーズ・・じゃないの!

信州蓼科編、最後の一話が残ってたぁ(;'∀')。

なんで年内に終わらせなかったかね?

今更、紅葉momiji*も気が引けるけど・・、かまわず突き進もう!ww

 

ちなみにタイトルは年末に観た

『超高速参勤交代』からのパクリです(爆)。

 

 

 

横谷温泉旅館の早朝散策で泥沼に足を突っ込んだ続きからだよww。

幸いなことに生来のズボラが功を奏し、

車内に替えの靴が置いてあったってところからよねポイント(爆)。

 

でもお着替えは余分に持っていなくて、

ちょっぴり変な格好なくになっちゃったので、

あまり人気の観光地には寄らず、

ブラブラドライブ車しながら群馬に帰ろうと計画を変更。

 

だからルートはこんな感じ↓

 

 

寄ったところは・・6ヶ所?(爆)

変な恰好じゃなかったら何ヵ所立ち寄るつもりだったんだよ~!!怒る

ってな突っ込見所満載の帰り道ドライブ車

超高速、一挙一話で完結させます(爆)。

 

いつもならこれも5~6話に分けてるところだけど、

おじゃる☆だって早く女子旅編ビールに入りたいのよ!!(爆)

 

 

前日のドンより雨空どんより雨と違って、今日は朝から青空&お日様お天気サンサン燦々♪

終わりかけの紅葉shokoponが映えるわぁ~~ヽ(^。^)ノ。

昨日も通ったのと同じ蓼科高原を抜けてまずは白樺湖車

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッと(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

何が目的というわけでもなく、ただ通りかかっただけだけど

景色が素敵だったのでちょこっと散策して行こうトコトコ(笑)。

この辺は紅葉momiji*shokoponはもう終わっていたがww。

 

 

無料駐車場駐車場に車を停めて、

白樺湖越しに望む蓼科山が美しい~~♪Wハート

標高は2531mで「諏訪富士」と呼ばれる円錐形の山。

 

桟橋入れてパチリカメラ

スワンあひるボートとも一緒にパチリ。

いやん、嬉しくてたくさん撮っちゃうカメラ(笑)。

 

 

国道沿いに歩いてみたらトコトコ

ティディベアリラックマミュージアム池の平ホテルのアスレチック

 

あぁ、懐かしい♪キラキラ

この辺は、子供たちが小さなころ何度も遊びに来たっけアゲアゲ→

幼いころの娘たちとの楽しい夏の思い出あひるが、

走馬灯のように思い出される。

 

しかし今は紅葉も過ぎた寂しい秋木枯らし

平日で観光客もほとんどいないぶるぶるブルブル

寂しさがただただ募るばかり・・うっ

 

と感傷に浸っていたら、

同じことを考えていたのだろう旦那が

「子育てなんてあっという間だったな。」って。

 

(T_T)ダァーーーー!!

 

なんで普段無口なくせにそういう余計なことを言うかね!!怒るsss

履きなれない靴に足は痛いし(爆)、

そのうえ心まで痛くなって。

もう帰ろう(爆)。

 

 

3月、戸倉上山田の笹屋ホテルに泊まった時に買った

味噌蔵・高村商店の味噌『棚田』の味が忘れられなくて、

じゃあそれを買って帰ろうと、群馬とは逆方向に進む車(笑)。

 

 

あ!道の駅あった♪Wハート

ここは初めてだ。

道の駅 マルメロの駅ながと

 

大きな駐車場を取り囲むように、

産地直売所ゆず、いくつものお食事処mf*、カフェコーヒー

お土産物屋さん、コンビニが立ち並んでいる。

 

なんと日帰り温泉おんせんまで!!

思いのほか大きな道の駅だった。

 

しかしマルメロってなんだろう?

その謎は、産直所ですぐに解けた。

 

 

かりんゆずに似た果物の一種でゴツゴツし、良い香りがする♪

でも生食には適さず、ジャムやはちみつ漬け、果実酒として利用されるんだって。

道の駅の名称になるほど、この長門の特産品らしい。

 

 

 

コンビニで長門牧場のアイスcandy ice*を買ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

おじゃる☆はソフトクリーム入りのどら焼き!あひる

 

旦那は普通にカップアイス。

ん?カップアイスの方が高いじゃないか!(爆)

 

 

 

どら焼き、美味しかった(#^^#)。

 

 

さらに進むと、青空に映える黄金の大銀杏に誘われて、生島足島神社

ここも3月に来たばかり(笑)。

 

 

この日は可愛らしい七五三の参詣者で賑わってました♪

 

 

 

そろそろお腹空いたね?

という事で、スマホで探した近くの草笛!(笑)

上田にもあったのねぇ~~ヽ(^。^)ノ

 

 

前回は佐久平店だったっけ?

やっぱりここも大盛り格安(笑)。爆笑

お昼時で大人気だったけど、ちょとだけ待ってすぐに通してもらえた。

 

 

前回の皆様のアドバイスに従い、かき揚げ!!

サクッサクで美味しWハート(^_^)v。

しかも200円って、

クルミつけダレの340円より全然安いじゃんか!(爆)

 

 

参考のためメニューも貼っておく。

メニューは大事ポイント(爆)。

 

 

でもって、せっかく上田に来たのだからと、上田城にも寄る。

もう、自分が変な格好だという事も忘れている(爆)。

 

 

上田城の紅葉祭りはまだ10日も先だったから期待はしてなかったけど・・。

見事に紅葉momiji*はまだまだだった(爆)。

 

 

わずかに駐車場そばの木が一本色づいていただけww。

 

 

という事で、やっと目的地の姨捨の味噌屋さん

高村商店に到着したのは午後3時過ぎ車

 

 

地元姨捨の棚田米の最高級コシヒカリと

地元産の大豆を使用したこだわりの味噌『棚田』。

 

500gで820円は、通常おじゃる☆が利用しているお味噌より

若干お高めではあるけれど、

程よい辛味に甘味とコクがギュッと濃縮されて最高に美味しいの!爆笑Wハート

 

http://www.misogura.co.jp/shop/

通販もしているから次回からはお取り寄せしようww。

 

 

大きなワンちゃん、おとなしくて可愛いww。

 

 

帰りは18号で下道をフラフラ車(笑)。

軽井沢ICから高速に乗って、

横川SAでおぎのやの峠の釜めしを家族分ゲット。

 

 

本日の販売分最終で、並んで待った甲斐ありピースww。

 

 

こうして、今回の信州蓼科紅葉旅は無事幕を閉じたのでありました。

最後は駆け足超高速となりましたがseiうしし 透け

本当はこのくらいがちょうど良いのかもね(爆)。

 

長々お付き合いありがとうございましたm(__)m。

 

 

 

 

次回からは、

ミニマリストになりたいおじゃる☆のブログ、始まります!

 

 

 

ウソです(爆)。

 

変なものを集めるのが趣味のおじゃる☆、

ミニマリストを目指すには10年ほどの修業が必要でしょうww。

 

 

次回からは、秋の魚沼女子旅、始まります。

日本酒と酒ビールと酒sao☆の女子旅です(爆)。

またまたよろしく(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

 

横谷温泉シリーズ全話はこちら ↓

横谷温泉旅館宿泊記 ☆ 紅葉と黄金の湯

横谷温泉旅館 ☆ 仙峡亭の広々お部屋

横谷温泉旅館 ☆ 開運!黄金の湯

横谷温泉旅館 ☆ カニ食べ放題!飲み放題♪

横谷温泉旅館 ☆ 黄金の貸切露天風呂

横谷温泉旅館 ☆ 金泉・巨石露天風呂

紅葉の横谷渓谷 ☆ 早朝散策で泥沼にはまる!

信州の名湯 ☆ 蓼科温泉 共同浴場