横谷温泉旅館の新館『仙峡亭』のお部屋です。

 

ドアを開けると、二畳の次の間を経て

やたらだだっ広い18畳の和室ww。sei

 

 

正面の大きなガラス窓から

向かいの山の紅葉が目に飛び込むという粋な造りになっています。

 

これ、視覚を生かすために

ベランダの仕切りも透明板が利用されているこだわりよう!

 

 

足元には車がずらり。

正面玄関の並びの5階になります。

 

 

夜は戸袋に収められた障子を引っ張り出せば、和の趣ですっきり。

 

 

 

 

 

↓ まずは1回ポチッとね(。・ω・)ノ゙
 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 

 

 

お部屋には座卓と炬燵が仲良く横並び。

炬燵はずっと旦那が独占してゴロゴロしてたww。

 

 

向かって右側に床の間、ここにもちゃんと生花momiji*が活けられています。

旅館のお部屋に生花があると、気持ちが和らぐのよねキラキラ

 

左側にはTVと金庫。

 

 

これだけ広いと布団もそのまま余裕で敷けるww。

 

 

もちろん敷いてもらえます。

夕飯から戻ったら敷いてあった。

 

 

床の間の手前の押入れがクローゼット。

 

 

仲居さんが案内してくださるお宿だと、

サイズを確かめて、後から持ってきてくれたりするけど

ここはそういう行き届いたサービスはない代わりに

衣装箪笥の中に大・中・小と男女別に3サイズの浴衣が揃ってるWハート

 

 

中2枚あったから着替えちゃったけどよかったのかな?(;^_^A

と、今になって心配なく(爆)。

 

衣装箱には、半纏・バスタオル・浴用タオル。

 

 

残念なのはタオルが白無地・・ガクリ

『横谷温泉旅館』の名入りじゃないのがなぁ~(;^_^A。

 

 

 

歴史の刻み込まれたっぽい(笑)、木の鍵が良い感じあひる

 

でも1本しかないので、別々に部屋を出るときはちょっと不便ボロ

お茶請けのきんつばが美味しかったアゲアゲ→(#^^#)。

 

 

 

さて、入口にもう一度戻って(笑)。aya

 

二畳間に置かれた冷蔵庫は少しだけ飲み物入ってたww。

あ、料金チェックする忘れた(;^_^A。

全然飲む気が無かったからなぁ・・。

 

  

 

私物を入れるスペースは少な目ですガクリ汗

 

 

 

冷蔵庫の手前に洗面所のドア。

 

 

洗面所のアメニティーは歯ブラシとシャワーキャップのみ。

まぁ、お安いプランだから仕方ないかww。

 

左手にトイレと写ってないけど右側にはバス付。

 

 

バスなかなか広々で使い勝手は良さそうだけど、

温泉ではないので使用していませんseiうしし 透けww。

 

 

では、さっそく楽しみにしていたお風呂おんせんに向かいましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

男女別大浴場(入れ替え制)と有料の貸切風呂があります!

黄金色に輝く開運の温泉ベルらしいっすよ~~ヽ(^。^)ノ。

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村

 

読者登録してね