いやぁ~~、思ってた以上に地味だった!!(爆)

昨日のヒルナンデス!


ご覧いただいたみなさまどうもありがとう♪あひる

ぶらりローカル線の旅

上電(上毛電鉄)の天王宿駅~西桐生駅

まさにおじゃる☆の生活の拠点!!(爆)


普段電車東横線東横線に乗る事なんて

めったにないおじゃる☆ではあるけれど

高校生の頃は雨雨や雪雪だるまの日にはお世話になったのよ~、上電。

  東横線東横線

 

それにしても、いかにローカル線の旅とはいえ

あれはあまりにローカルすぎたわねぇ苦笑い

 

桐生っていったいどんなところ?

ご存じない方はきっとドン引きしたに違いない(;^_^A。

まぁ、上電の駅周辺はちょっと特殊ということでww。

 

でも、今回は、天王宿駅のそばよし桐生明治館

冨士山下駅の冨士山食堂も、

それから、西桐生駅の泉新

ちゃんとおじゃる☆ブログでもご紹介していて良かったぁε-(´∀`*)ホッ


群馬LOVE♪LOVE

桐生LOVE♪♪LOVELOVE


地元を愛する気持ちでは、
群馬観光大使の井森美幸ちゃんにも負けてませんぜぇ~!ww

 

ちなみに、冨士山下で「冨士山食堂」をお勧めして

電話交渉までしていたのは酒屋「越後屋」の旦那さん。

あそこも昔お世話になった事があるのよねぇ・・。

今からかれこれ30年ほど前の事、

うら若きピチピチ女子高生だったおじゃる☆えへっ

ある夏の日の学校帰り、群馬の夏と言えば夕立と雷がつきもの。


あの日もそれまでの晴れ渡った青空が一転、

みるみる黒い雲に覆われて、あたりは暗黒の闇に包まれた・・ガクブル
大げさではなぁ~い!!ヾ(。`Д´。)ノ 

ポツリ、またポツリと大粒の雨が落ちてきた・・、

と思った次の瞬間には、

ピカピカ!ゴロゴロゴロ~~!!カミナリ


雷鳴とどろき、バケツの水をぶちまけたようなザァザァ土砂降り!!
自転車通学のおじゃる☆、慌ててレインコートをまとっても後の祭り。
しかも横殴りの暴風雨の前には何の役にも立ちゃしない!
ayaイライラ

1m先も見えない状況に、仕方なく軒先をお借りしたのが越後屋さんだったの。

あの頃はコンビニなんてない時代だからね(爆)。
お店番をしていた女将さんが見かねて「中に入りなさい!」って招き入れて下さった。
夕立が通り過ぎるまで店内で雨宿りさせていただいて。

あれはたぶん、ヒルナンデス!で
『ご当地詐欺師』に認定された旦那さん(爆)のお母さまじゃあないかなぁ? 
ホントありがたくって、高校生ながら情けが身に染みたよo(TωT )。

 

感謝の気持ちでパンを2個購入。 
さすがに未成年、お酒
beer!買うわけにはいかなかったので、
お安い感謝の気持ちでごめんなさい(爆)。

 

で、録画しておいたヒルナンデス!を、

夕方お嬢と二人で見ていたら、冨士山食堂にそそられて、

どうしてもソースカツ丼が食べたぁ~~い!! 

 

GWも終わったし、仕事も忙しさが一段落

そろそろ大丈夫じゃない?

ってんでお肉解禁~~!ヽ(^。^)ノ 

 

 

志多美屋さんでレディースセット♪

 

 

 

え?冨士山食堂じゃないのか!?(爆) 

はぁ~~、すみません汗

我が家はソースカツ丼は志多美屋派なんです♪(#^^#)

 

 

 

オリジナルの甘辛ソースがシミシミ~~♪

なのに、衣カラッとお肉がふんわり柔らかぁ~い(#^^#)。

レディースは、お肉3個がちょうど良い!!

4個じゃ多い、2個じゃ足らないww。

そして、サラダ多めでアイスクリーム付き(^_-)-☆

 

あ~~、幸せ♪(笑)

ヒルナンデス!、ありがとうヽ(^。^)ノ

 

 

*********************************

ソースカツ丼 志多美屋 本店

住所:群馬県桐生市浜松町1丁目1-1

TEL:0277-44-4693

営業時間 11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日 毎木曜日&第3金曜日

*********************************

 

  

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下


にほんブログ村

 

読者登録してね