今日は、プリブザードフラワーのノン先生


いつものギャラリーTAKANOさんで開催の


陶芸教室日本茶に行ってきました~(^_-)-☆



温泉にいらっしゃい♪


ロクロで作成の植木鉢




ではなくて、湯飲み(爆)。






と、


温泉にいらっしゃい♪


不均等の手作り感が良い味出してる!


小皿♪




完成の暁には

温泉にいらっしゃい♪


こんな見本の通りになる・・・はず?(`∀´)




ならないだろうって?





なるのよーーーー!ヽ(`Д´)ノ




焼くと縮むんだからねぇーーー!







あまった粘土で、焼き餅のオブジェ


温泉にいらっしゃい♪


ぷく~~~って、良い膨れ具合でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ


網の上に置けばよかったわ。




ぷぷぷ( ´艸`)。


なんか本当にそれでもいいかも♪




だけど、ウソウソ!!


本当は板面に彫り彫りして、ハンコになりまーすヽ(^。^)ノ


なんのハンコになるのかは、これからのお楽しみ~~♪


彫って持っていけば、一緒に焼いてくれるんだって!!


陶のオリジナルハンコなんて、素敵じゃん?



温泉にいらっしゃい♪


やっぱデザインはこんなになる予感よね(爆)。


焼き上がるのは、2月下旬から3月ごろだって。


またできあがあったらご紹介するわね(^_-)-☆





そのあと、ノンさんとお茶してきました♪

温泉にいらっしゃい♪


桐生明治記念館。


なんとこんな近くにありながら・・というか


近すぎて行ったことが無かった(笑)。


茨城県民のMewさん に教えていただこうとは!!ヽ(^。^)ノ




今回は、吾輩くんを忘れてしまい


iPhone画像なので、あまり詳しいご紹介はしませんが


明治館の1階にある喫茶室『珈琲館』

温泉にいらっしゃい♪


明治記念館は、館内見学するには


入場料150円が必要ですが


珈琲館のみの利用には、入館料は不要です。

温泉にいらっしゃい♪


ノスタルジックな空間でのゆったりとしたコーヒータイム。


ケーキは、フォンダンショコラとアップルパイの2種類。

温泉にいらっしゃい♪


珈琲か紅茶とのセットで、500円。




古の蓄音器が奏でるレコードに耳を傾けながら


やすらぎのひと時をどうぞ♪ 


午後4時半閉店です。


詳しいレポは、また吾輩くんと行った時に(笑)。







いつも、応援ありがとうございま~~~す♪


    ポチッとクリック!!


  下   お願いします♪ m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート 

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)