さて、本日の3本目。

 

今日はこれで終わりにしときます(爆)。

 

 

 

秋に行った、伊香保温泉の日帰り入浴、三連湯!!

 

予告編だけUPして、永らく放置しておりました(爆)。

 

 

 

今頃かぁ~~~い!!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られそうですが

 

さらに第一湯目を飛ばして、二軒目からのご紹介ですww。
 

 

(理由はあるけど、聞かないで(爆))

 

 


 

 

 

今頃は端っこに雪が残っているのかなぁ?

 

 

 

伊香保名物、365段の石段街。

 

 

正面には、温泉に入れるお蕎麦屋さんの処々やさん が見えている。



 

 

 

その階段下の角に建つのが、今回お邪魔する柏屋旅館さん。

 

 

 

以前から、この階段を上り下りするたびに、

 

 

入ってみたい衝動に駆られていた(笑)。

 



 

路地を入れば奥には千と千尋を彷彿とさせる「横手館」さん。

 

 

階段の周囲にもたくさんの旅館さんがあるけれど

 

 

それらとはあきらかに何かが違う(爆)。

 

 

 

 

古めかしい木造の三階建て。

 

 

 

 

でもこういう所こそ、下手に手を加えない

 

 

源泉そのままの黄金の湯が楽しめるんだろうなぁ♪

 

 

 

 

いつも日帰りだと、断られないかしら・・?

 

 

 

 

って、ちょっとおどおどしながらの訪問なのだが(爆)

 

 

今回は予め電話確認をしてあるので堂々とお邪魔するww。

 

 

 

 

玄関前には『かしはや』の看板がかかる。

 

 

 



 

伊香保温泉 柏屋旅館 → HP

 

 

住所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保12

 

TEL: 0279-72-2050


日帰り入浴

料金 500円

時間 11:00~17:00

 

 

 

 

 

 

 

出向かえてくださった、おばあちゃん女将さん♪

 

 

 

入口も小ぢんまりとしていて、目の前に冷蔵庫が置かれている。

 

 

500円をお支払いして階段前の廊下を左手に進むと、突き当りが浴室だ。

 

 


 

 

浴室は一つしかないので、500円だけど貸切に!!

 

 

入口の札を『入浴中』にひっくり返す。

 

 


 

 

 

中から鍵がかからないのがちょっと心許無いが

 

 

 

おばあちゃんが「私がここで見張っているから大丈夫!」(笑)

 

 

と、心強いお言葉♪ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

宜しくお願いいたしまぁ~~すww。

 



 

脱衣所も狭すぎて、どのアングルでも全体がカメラには収まらないww。

 

 

三段の脱衣棚が造りつけになっている。

 

 

脱衣所も2~3人入ったらいっぱいだと思うわ。

 



 

でも、500円なのにタオルも貸してくださるの♪

 

 

すっごいサービス良すぎ!!ヽ(^。^)ノ

 

 

おばあちゃん女将さんのお人柄といい、ここ素敵!

 

 

 

 

 

そして浴室です♪


 

 

 

 

 

じゃぁ~~~ん!!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

渋い~~~~♪

 

 

 

 

これ、お世辞にも「新しくて綺麗」とは言えないので

 

 

 

 

ダメな人はダメだと思うけど(爆)

 

 

マニアには堪らないよねぇ~~♪ww。

 

 

そして風呂椅子たくさんあっても、こんなに一度に入れないと思うww

 

 



 

 

伊香保の黄金の湯が原泉掛け流しです!!

 

 

浴室が狭いので、鉄の香りが濃厚に感じられる♪

 

 

クンクン~~~♪

 

 

ハァ~~~(´▽`) ホッ。。。

 

 

 

 

赤茶の濁りも、色が濃い(*^。^*)。

 

 

 

 

伊香保ならではのキシキシ浴感。

 

 

 

源泉名:総合湯

泉質: カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉(中性低張性温泉)

泉温: 41.6℃   pH値:  6.3

 

 

 

 

伊香保の黄金の湯は、分配方式の総合湯なので

 

 

 

 

 

どこで入っても基本同じ源泉なのですが

 

 

やはり湯船の形や大きさ、それから一番の違いは配分される湯量ね。

 

 

これによって、ずいぶんお湯の印象が違って来るもんね。

 

 

 

 

柏屋さんのは、湯船が小さい分無駄がない。

 

 

 

 

源泉温度が低いので、湯温も熱くはないのだけど

 

 

狭いのでけっこう熱がこもって、暑さが倍増(笑)。

 

 

汗がダクダク止まらない^_^;。

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくの機会だもん、勿体なくてすぐには出られないよ~(爆)。

 

 

出たり入ったり、涼んでは浸かってを繰り返す。

 

 

窓のすぐ外を、歩く観光客の賑やかな笑い声など・・。

 

 

あまりに近くてちょっとドキッとするww。

 

 

 

 

瓢箪の湯口が良いよね(*^。^*)。

 

 

 



 

 

歴史を刻んだ浴槽の縁。

 

 

 

温泉成分で赤茶にコーティングされている。



 

 

浴槽から見上げると、壁にはタイル画。

 

 

四角と丸だけのデザインが逆に斬新だわww。

 

 

シャンプーのボトルもちゃんとあるよ♪

 

 

 

あ~~、良いお湯だった♪ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

お風呂から上がると、三階の客室にお茶が用意してあるとの事。


 

 

 

 

 

階段を上がって、三階へ・・。



 

 

 

 

本当だ! 

 

 

 

広い客室を独り占めで・・本当にいいの?^_^;

 

 

500円の日帰り客なんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

しかも清芳亭のお饅頭つき!!

 

 

ありがとうございます♪

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三階からは青い空がとても近く感じます。

 

 

 

風を受けて涼んで・・、気持ちが良い~~♪

 

 

 

 

通常は入口わきでお茶をいただくところ

 

 

 

 

この日は、祭りの準備で入口周辺がたてこんでいるので

 

 

お部屋を用意してくれたのだそうです。

 

 

そんな日にお邪魔しちゃうなんて、重ね重ね申し訳ないww。

 

 

 

 

温泉好きさんにはぜひお勧めいたします♪

 

 

 

 

一度はお邪魔したい、レトロな原泉掛け流しお宿(^_-)-☆

 

 



 

 

 

お宿を出て、階段街も祭りの装い♪

 

 

 

さて、もう一軒行く前にちょっとどこかで休みましょうかね(笑)。

 

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村