今回の主役はブラックホールの胃袋を持つ男!!

 

誰でしょうか??( ´艸`)

 

 

 

言うまでも無く、おわかりね!

 

はい、うちの旦那でありますww。

 

 

 

もう1ヶ月くらい前の事、いつもの通り

 

休日温泉からの帰り道。

 

渋川から桐生に戻る県道3号線(前橋-大間々-桐生線)。

 

あらぁ? 渋川は出て来ないのねぇ‥(^_^;)。

 

渋川から途中までは県道34号線になるのだわ・・。

 

まぁ、そんなどうでも良い事は置いといて!

 

 

 

その帰り道に、遅くなったから何か食べて帰ろうってなったの。

 

でももう大胡も過ぎちゃって、この道沿いだと

 

知ってるお店がないのよねぇ・・。

 

 

 

と、その時閃いた!!!電球

 

 

 

太田食堂!!

 

 

 

確かデカ盛りで超有名なお店(爆)。

 

一度行きたいと思いつつ、まだ行ったことが無い!

 

これは・・チャ~~~ンス♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

旦那に「いっぱい食べられる?」

 

と一応聞いてみたら

 

「今日はあんまり食べられない」

 

・・と、らしくない答えww。

 

 

 

おーーーい!!

 

せっかくのブラックホールが泣くぞ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ま、まぁ・・、デカ盛り以外のメニューも

 

もちろんあるであろう・・という事で、

 

とりあえず寄ってみることになったのだ。


 

太田食堂 → HP

 

住所: 群馬県前橋市粕川町膳487-39

TEL: 027-285-4553

 

営業時間 11:00~14:00、17:30~20:00 

定休日 日曜&祝日

 


 

場所はここ。上


 

上毛電鉄、地元民は上電と呼びますがww。

 

その粕川の膳駅から徒歩3分200m。



 

車で行っても駐車場の備えも万全!

 

車王国群馬のお店ですからね、そりゃ当然です。

 

あ、群馬は居酒屋にも大きな駐車場があるのが常識(^_-)-☆



 

早めの夕飯の時間とあって、先客さんは1組のみのまだガラガラ♪

 

厨房との境の壁上部に、メニューがたくさん貼ってあります。

 

客席は、テーブル席2卓に足の降ろせる小上がり2卓?

 

 

 

その他、おじゃる☆の背面に、大きなお座敷がありました。

 

まだお客さんいないけど、このお店の規模の割には

 

多いと思われる活気あるスタッフさんたち。

 

家族経営+アルバイトさんかしら??

 

 

初めてのお店でちょっとドキドキ~~Wハート

 

メとにかくニューの種類が凄いんです!!

 

トンカツ、唐揚げ、生姜焼き野菜炒め他、定食多数!!

 

かつ丼、ソースかつ丼、中華丼、チャーハン、カレーなどなど、

 

丼物、ご飯もの、多数!!

 

ラーメンも醤油・味噌・塩味がそれぞれに5~7種類。

 

ラーメン専門店か?

 

と見紛う品揃えでありながら、さらに、うどん&そばまであるぞ!!(爆)

 

 

 

壁には『豊富なメニューに「旨さ」と「速さ」が自慢です!』

 

・・と書かれているヽ(^。^)ノ

 

 

 

確かに豊富だ、豊富過ぎる!!(爆)

 

そして安い!!

 

価格は500円~1000円、中心価格帯は7~800円か。

 

詳しいメニューは、お店のHP でご確認あれ♪

 

 

迷いに迷って、結局一番あっさりしてそうな「お刺身定食」(笑)。


 

イカの塩辛とお漬物、味噌汁・ごはんがついて、800円くらいだったと・・。

 

塩辛と白菜の漬物はあまり得意ではないので旦那の胃袋に消えたww。

 

あ、おじゃる☆にもあまり好きじゃない食べ物、あるじゃんねぇ(*^。^*)。

 

 

 

お刺身も派手さはないけど(笑)、800円前後の定食にしては

 

切り身の数も多く新鮮でなかなか良いです。

 

ご飯の盛りが、永井のレディースくらいはあったかなぁ?ww

 

でも、完食!( ̄^ ̄)えっへん

 

えばっていて良いのか!?

 

 

お店のお勧めは圧倒的に揚げ物みたいで

 

当店の揚げ物は、食べてももたれない!

 

作り置きはしないし、油が違う!!

 

みたいなことが書かれた貼り紙が壁にあった♪

 


 

じゃあ!!ってんで、お勧めの海鮮串揚げ(350円)も一緒に注文してたww。

 

ホタテとイカと海老が一つの串に刺さってる!!

 

・・のだが、残念ながらやはりおじゃる☆のか弱い胃袋では

 

ご飯完食で精一杯、ここまでの処理はできなんだ(爆)。

 

パックをもらってお持ち帰りであるww。

 

 

 

翌日レンチンして食べたので、

 

本来のサクサク食感はわからなかったが

 

具が大きくて、揚げたて熱々だったら美味しかったと思う(笑)。

 

 

 

さて、最初に言ったように今回の主人公は旦那なので

 

おじゃる☆の食べたものなんかどうでもいいのだ(爆)。

 

 

 

車の中で「今日はそんなに食べたくない」と言っていた旦那。

 

おじゃる☆同様に、豊富なメニューに目移りしていたが

 

何をトチ狂ったのか、「これ食べてみようかな‥。」

 

と指差したのが「ジャンボカツカレー」

 

 

 

ゲゲッ!!

 

これ、やばいヤツやん!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

そこで可愛い奥さんなら

 

「そんなに食べたら身体に悪いよ!やめた方がいいよ♪」

 

なぁ~~んて言っちゃうんだろうけど、

 

おじゃる☆がそんな事言うわけないやぁ~~ん!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

こんなチャンスを逃してなるものか!!

 

「大丈夫!!きっと食べられる♪

 

 横川SAのメガトンランチも食べきったジャン!!」

 

と、天使の笑顔で誘って、心の中では悪魔のようにほくそ笑む(爆)。

 

 

 

無事注文を終えて、待っている間に辺りを見回したら

 

目に飛び込んだのがこれ。

 


 

ジャンボカツカレー [通常の3人前]

 

 

 

3人前!?∑(゚Д゚)

 

二人して目が点!!

 

 

まさかそこまでとは・・(爆)。

 

 

 

 

旦那の顔に縦線が走る・・うっ ←こんな感じ。

 

「そういうのはメニューにも書いといてくれなくちゃ・・。」

 

といっても後の祭りだ(爆)。







 

皿、でかっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ジャンボカツカレー、お出ましである!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

比較するものが無いので、イマイチ大きさが伝わりにくいと思うのだが(笑)

 

カツの大きさから判断していただきたい。

 

 

 

ひと口カツを細かく切ったわけではなくww、

 

正真正銘、普通サイズのロースかつである!!



 

カツは2種類選べるので、トンカツとイカフライをチョイスした旦那。

 

イカフライは3本。

 

2本に見えるがキャベツの下に1本隠れている。

 

一瞬旦那の顔がひきつったように見えたのは、目の錯覚だろうか?(爆)

 

 

 

このカレーにタイトルをつけるなら

 

「カレーの海で溺れてみたい・・♪」

 

なんて、浪漫チックでいいんじゃなぁ~~い!(爆)

 

もちろんカレーだけでなく、海の下にはご飯もそれなりの量が隠れている。

 

 

 

ちなみにこのジャンボカツカレー、この大きさで1100円と破格!!

 

なので、複数人で一つを注文してシェアすることはできません。

 

これを食べる場合は、同行の方は必ず自分の分の料理を注文してください。

 

おじゃる☆は定食の他に、串揚げまで頼んだので、全然OK(^_-)-☆ww。

 

 

 

何だかこの日は食が進みましてねぇww。

 

旦那のカレーもちょっとお手伝い♪

 

普通に味わって食べれば、

 

昔ながらの食堂で食べる懐かしいカレー!!

 

カツと一緒に食べるとメッチャ美味しい~~♪(*^。^*)

 

 

 

見えない敵(いや、あきらかに目の前に見えてはいるが(爆))

 

と戦っている旦那を目の前に、

 

なんだかハイテンションになるおじゃる☆ヽ(゜▽、゜)ノ。

 

 

 

「イカフライも食べて良い~~?」

 

と手を伸ばし、

 

「これ、イカフライ??」

 

と聞いただけなのに

 

「うるさい!!早くもっていけ!!」ヽ(`Д´)ノ

 

と怒鳴られた!!

 

 

 

おじゃる☆さまに、なんたる事ーーー!?(`(エ)´)ノ_彡

 

 

 

と一瞬ムカついたが(爆)

 

この人、カレーに追い詰められている・・・^_^;。

 

と思ったら、おかしくておかしくて・・。

 

笑いをこらえるのに精いっぱい(爆)。

 

 

 

それからは刺激しないように黙ってモクモクと食べましたww。

 

でも、怒鳴ったからもう手伝ってあげなぁ~い!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

そして、旦那の胃袋はやっぱりブラックホールやった!

 

無事(・・・ではないが)完食し、レジでお会計の時に

 

おばあちゃん?大奥さん?(笑)に

 

「全部食べきったの!?すごいわねぇ!」

 

と言われて、かなりちょっと自慢気に小鼻ピクピクさせとったのがまた可笑し(爆)。

 

 

 

前橋なのに太田食堂は、美味しくて楽しいパラダイスだった!ヽ(^。^)ノ

 

今度は普通サイズのカツカレーを食べたいのである♪

 

御馳走様ぁ~~~♪

 

 

 

 

 

今日も応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

下

にほんブログ村