やばい!やばい!やばい!


天気図台風6号、来てますよぉ~~ヽ(`Д´)ノ




・・みなさま地方、大丈夫?


名前はマーゴンですってよ!


・・・できそこないのマンゴーみたいな名前(爆)。




マンゴーと言えば・・というか台風と言えば・・?


もう・・忘れられてしまったかもしれないけど


おじゃる☆、沖縄に行ったんでしたわぁ~沖縄





御殿山 さんで沖縄そば食べたきり


本人さえ忘れていたような・・(^_^;)。


もう1か月前の話になっちゃったけど


楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようなので


久しぶりに続きいきま~~~す!!ヽ(^。^)ノ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





古民家の沖縄そば屋さんで


腹ごしらえを済ませて向かった先は


今回の宿泊先、『ココガーデンリゾートオキナワ』。





ここは、以前宿泊してお気に入りとなった


『ルネッサンスリゾートオキナワ』の系列ホテルなのね。




できれば今回もルネッサンスに泊まりたかったが・・


既に土曜日が満室でNG。・゚・(ノд`)・゚・。


決してお安くないホテルだけど、人気絶大なのよねぇ♪



温泉にいらっしゃい♪


地図は、ココガーデンリゾートさんのHPからお借りしてよ♪





ご覧の通り、沖縄のリゾート天国!!


=西海岸・・・・には面しちゃいないのよ。(´_`。)




それどころか西海岸までは車で10~15分ほど。


かろうじてレストランからなら、東側の太平洋が望める高台にあるの~。



温泉にいらっしゃい♪


それでも、ちょっとは名の知れたリゾートホテルなので


どんなお洒落な高台かと期待していくと


大きな看板のある薬局の角を曲がった先の


こんな団地の並んだ住宅地の突き当たり・・・。



温泉にいらっしゃい♪


ほら・・・・ね?




突き当りが、ココガーデンのエントランス。


右に車が停まっているところが、ココの駐車場よ。




温泉にいらっしゃい♪


でも、近づいてみれば


高い門柱で、お約束のシーサー君もにらみを利かせているし


一歩中に入ってしまえば、住宅地も気にならず。


閑静な雰囲気に浸れそうやぁ~~~♪



温泉にいらっしゃい♪



はい、フロントデスク棟。



温泉にいらっしゃい♪


ココガーデンリゾート オキナワ → HP


〒904-1115 沖縄県うるま市石川伊波501  

TEL:098-965-1000



温泉にいらっしゃい♪


ロビー入口にも味のあるシーサー君。


最近はいろんなデザインのシーサーがいて楽しい♪



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪
リゾートっぽい、プチゴージャスでシックな大人のロビー。




チェックインの手続きは、こちらのソファーにかけたままでOKです♪


館内の説明やら、数々の宿泊特典の説明を受けて、クーポン券ももらう!




今回は、『なっちゃんの夏』と言う宿泊プランをネット予約したのだけど


これがまた・・これでもかぁ~!!ヽ(`Д´)ノ ってくらいに


いろんな無料サービスがついていて超お得だったの♪



●空港~ホテル間の送迎サービス


●滞在中に4時間無料で使えるプライベートカー


●姉妹館ルネッサンスリゾートのビーチ施設&パラソル・マット


●ルネッサンスリゾートでのシュノーケリングバケーションツアー



レンタカーを借りていたので


送迎とプライベートカーは使わなかったけど


ルネッサンス~ココ間はシャトルバスが1時間ごとに運行しているので


女の同志でレンタカーのない人だととってもお得で便利なプランだわ!!




さらに、台風のためにビーチ施設は初日の夕方だけ。


シュノーケリングツアーは、もちろん海大荒れで中止(爆)。


という事で実際にはあまりお得なサービスは利用できなかったんだけどね(^_^;)。


それでも、損したとは思わない、充実して満足のホテルだったのだぁ~♪




他にもまだまだお得なサービスがあるんだけど、それは追々♪



温泉にいらっしゃい♪


ロビーにいるルリコシボタンインコが可愛いんだ♪


ルネッサンスのロビーには、大きなコンゴウインコちゃんたちがいる(*^_^*)。

温泉にいらっしゃい♪




説明が終わったら、お部屋までは車で送ってもらえるよ~。


最初だけだけどね・・2回目からは自分で歩く(爆)。

温泉にいらっしゃい♪


ココはこんな感じで、コテージタイプで棟がいくつにも分かれているの。


敷地が広大なので遠いお部屋だとちょっと大変かなぁ。




左端のフロント棟に一番近いのは、ガーデンコテージツインタイプのお部屋。


おじゃる☆たちの部屋は、奥に並んだガーデンデラックスなので


どこに行くにも結構歩いたよ。




普段なら何でもないのかもしれないけど、雨(特に台風)の時は


部屋から出るたびに外を歩くコテージタイプは考え物だわな。(^_^;)



温泉にいらっしゃい♪


ガーデンデラックスのお部屋。


築年数は経っているようだけど、改装してあるようで綺麗です。


トリプルで利用しても十分満足な広さ。


1階だと中庭から直接プールにもレストランにも行けるのが良い♪


温泉にいらっしゃい♪  


お部屋にはアロマポットがセットされていて


フロントで娘たちがチョイスしたのはグレープフルーツ




グレープフルーツのアロマオイルの効能は


心のリフレッシュ効果と、食欲をコントロールするダイエット効果ですってよ♪


りーたん、今アロマに興味津々です(^_-)-☆


温泉にいらっしゃい♪


そして、女性限定のロクシタンのアメニティー


3人に1セットずついただきました~ヽ(^。^)ノ



温泉にいらっしゃい♪  温泉にいらっしゃい♪  

タイル張りのお風呂は、ナント珍しくも洗い場付き。


おトイレが別にあるので、ゆったりです。


毎日2Lのミネラルウォーターもサービス。


お部屋にインスタントのお茶や珈琲も置かれてるけど


中庭を突っ切ってレストランに行けば


機械抽出のセルフコーヒーがいつでも自由に飲めちゃいます。



温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


洗面所とトイレは、改装がされていないのか


ちょっと古さが目立ちましたけど・・まぁ許容範囲・・かな。



ハイビスカス  ハイビスカス  ハイビスカス





さぁ~~て、お部屋で一休みしたら


3時までの特典♪


レストランでのコラーゲンスイーツサービスへGO~~!!爆笑

温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


レストラン「マカンマカン」エステサロン「ココスパ」に行くときは

中庭を突っ切って、真ん中のプールサイドを通って行くのが近道なのだよ♪トコトコ



温泉にいらっしゃい♪


どんよりとした空だけど、まだ雨は降っていないよ~。


ビーチチェアーで読書にふけるゆったりムードの宿泊客。




あんな風に何もしないで過ごすのが本当の意味でのリゾートの過ごし方なのかもね。


おじゃる☆なんて、時間がもったいない!とか言って


目いっぱい予定を詰め込んで、あわただしく動き回る。


だから旅行に行くと疲れちゃうのよねぇ・・(^_^;)。



温泉にいらっしゃい♪


ホテルのおもてなしサービス♪


コラーゲンスイーツだよん!!




コラーゲン・・アンチエイジング。



そういう言葉に惹かれるお年頃でしょ?みなさまも・・(爆)




 ・県産ドライフルーツとフカヒレ入りゼリー    


 ・ツバメの巣入りマンゴタピオカ


 ・ココナッツアイスのコラーゲンソース添え   


 ・フカヒレ杏仁豆腐



以上の4点から、お好みの2点を選択♪


う~~ん、どれもお肌に効きそう?


(あ、この時もすっぴんです(T_T))




おじゃる☆は、フカヒレ杏仁豆腐(だったと思うんだ(^_^;)とココナッツアイス!


ココナッツアイスは3人とも選択してたなぁ~。


で、長女がツバメの巣入りマンゴで、りーたんがフカヒレ入りゼリーだったかな?




ココナッツアイス、超美味~~~!!




娘たちもお気に入りでした♪


夜のデザートに、お金払っても食べたいねヽ(^。^)ノ って言ったくらい!


温泉にいらっしゃい♪ 温泉にいらっしゃい♪


みんなでスイーツを激写です♪カメラ



・・って、全員ブロガーか!!ヽ(`Д´)ノ





滞在中何度でも利用OKだけど、さすがに午後2~3時だと


ホテル内に残っている人ってほとんどいないよね(^_^;)。


だから静かにのんびり♪



温泉にいらっしゃい♪


散策路で南国の黄色いお花と写真を撮りあう娘たち。CAMEDIA SO-570UZカメラ


若いって良いわね・・・まったり





仲間外れは、おじゃる☆と・・・・。






ぐんまちゃん ママち~~~ん、ぼくも撮って♪


温泉にいらっしゃい♪


ハイハイ♪  チーズカメラ




う~~ん、可愛い♪ヽ(^。^)ノ





さて、スイーツコーヒーも食べたし・・。


明日は台風本番で泳げないだろうから・・。


今日のうちに、ルネッサンスのビーチに行くぞぉ~~~!!ビーチsei




続く~~~wハート☆




にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ
にほんブログ村


旅行ブログのポチ作らないとな・・・(´・ω・`)