【モラロジー宣誓文】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  983

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【モラロジー宣誓文】

 

毎朝朝礼で仏壇の前で唱和している

モラロジーの宣誓文

内容は下記

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

謹んで宇宙根本の神の前に

心から反省と誓いの言葉を申し述べます

 

 

わたくしたちは今日まで全く自分中心の

利己的な精神に捉われて生活し

たまたま他人のために働く場合にも

 

 

同情・親切・義侠心のような

単純な感情的な行為を善として

 

 

とかく不平・反抗・あるいは

お世辞・へつらいの気分を持って

万事に対処して参りました

 

 

ところが、この度モラロジーを学びまして

わたくしたちの心遣いが甚だ謝っていたことに

気付かせていただきました

 

 

この上は神の知恵と慈悲の表れである

諸聖人の心をこころとし、

世界人類の平和を乞い願い

 

 

国の伝統、家の伝統、精神伝統

物質生活の伝統をはじめ

大小恩人のご恩を思い

 

 

至誠慈悲・贖罪報恩精神を持って

家業・職務を務め

 

 

且つ、できるだけ壬申の開発救済に向かって

尽力させていただきます

 

 

全て苦労は自分がいたし、

その結果は他人に分かつ心となり

 

 

人に向かっては一切求めず、

慈悲寛大・自己反省の心を持って

日々孜孜として至誠努力を続ける覚悟でございます

 

 

たとえ、病気・その他不幸なことがありましても

全て自分の誠意の足りないところと考えまして

 

 

順境・逆境・いずれの場合にも

ことあるごとに益々慈悲心を奮い起こし

 

 

最高品性の感性に向かって

進みますことを

謹んで固く宣誓致します

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

これを毎日唱和している時にいつも

心の中でひっかかる文言が

この3箇所

 

 

 

大小恩人のご恩を思い

至誠慈悲・贖罪報恩精神を持って

家業・職務を務め

 

 

全て苦労は自分がいたし、

その結果は他人に分かつ心となり

人に向かっては一切求めず

 

 

不幸なことがありましても

全て自分の誠意の足りないところと考えまして

順境・逆境・いずれの場合にも

ことあるごとに益々慈悲心を奮い起こし

 

 

 

①は

「あるもの」にフォーカスを当て感謝報恩

 

 

②は

私の根本課題。承認欲求一切無しの

自分が苦労した分を他人に分かつ心と行動

 

 

③は

解釈の質を上げて人生の質を上げていくこと

 

 

毎日唱えてるだけでは

なかなか実際生活上に

行動として落とし込むことができないので

 

 

細かく細分化し、

タイニーハビットを作って行き、

行動するための

 

 

モチベーション

能力

きっかけづくり

 

 

を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日も一日明るく前向きに参りましょう(^^)