【太陽に毎朝感謝♪】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  982

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【太陽に毎朝感謝♪】

 

今朝の倫理法人会のセミナーで聞いた話

 

早起きして悲しむ親は誰もいない

朝起きしてまず一番初めにすること

それが太陽に対する畏敬の念を示す事

 

 

 

太陽に対して朝一、手を合わせて

「今日も一日ありがとうございます」

 

 

 

 

 

太陽は万物を産み育てる存在

太陽が無ければ、戦争すらできない

それが証拠に氷河期時代はあの巨大な恐竜も絶滅した

 

 

 

太陽は地球から1万5千キロ離れた場所にあり

その光が地球に到達するのにかかる時間は

 

 

光の速さで8。5分、新幹線で60年、ジェット機で17年

かかると言われている

太陽の直径は地球の直径が109個並ぶ大きさ

 

 

 

そんな雑学も交えながら

太陽の発するエネルギーの1秒分は

人間が一生使う総エネルギー量より大きいとのこと

 

 

 

この太陽のエネルギーが無ければ、

私たちは1秒たりとも存在できない

そんな存在に毎朝手を合わせ、感謝する

 

 

7月14日の本日から

早速毎日の太陽への感謝習慣を

初めてみたいと思う

 

 

 

それでは今日も一日明るく前向きに参りましょう(^^)