【夫婦の一致和合こそが子供の個性を伸ばす】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  981

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【夫婦の一致和合こそが子供の個性を伸ばす】

 

最近、子供がそろって良い方向に進んでいる気がする

以前からみんなで勉強をする習慣を身に着けるために

 

 

毎朝中学受験を目指す次男と朝からの

勉強習慣を始めているが

 

 

最近、絶対安静だった妻が体調が回復し、

3男4男の公文を妻も積極的に

見てくれるようになった

 

 

私が毎日子供の勉強習慣を本気でやってる姿を

見てか、そして、親子のチャレンジということについて

妻としっかり話し合ったからか

 

 

妻も最近子供たちの勉強習慣には

とても協力的になってくれている

 

 

夫婦の方針が一致した時、

これほどまで、家庭内の雰囲気が

変わるか、と思う。

 

 

これまで妻も私のやることに

反対していたわけではない

 

 

ただ、お父さんの言ってる事を

ちゃんとやりなさいよ

という感じだった。

 

 

それが妻も本気で子供たち

に関わるようになったら

家の雰囲気が変わったという印象だ

 

 

以前、夫婦の一致和合こそが

子供の個性を伸ばす

 

 

という話を聞いた。

 

 

勉強習慣に限らず、

子育てのあらゆる場面においてそれが

言えるんではないだろうか

 

 

そのためには、夫婦お互いに認め合い

よく話し合い、尊重し合い、

愛し合うことこそ

 

 

子供も一つの方向に向くのだ

 

 

そう感じる今日この頃です。

 

 

それでは今日も一日明るく前向きに参りましょう(^^)