【初のビジネスコンサルティング無料体験】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  984

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【初のビジネスコンサルティング無料体験】

 

初めてzoomでビジネスコンサルティングの

無料体験を90分受けてみた

 

 

事前にカウンセリングシートを送った課題に

対して、現状の問題課題を更に詳しく聞いてもらいました
 

 

私の課題はビジネスの導線づくりが未熟であること

今後ビジネスを安定的に拡大、していくために

誰にどういうコンテンツを発信し、

 

 

どういう人と協力してやっていくのか?

その時にフィーはどれくらいか?

 

 

こういった仕組みづくりをはじめとした

ビジネスの導線の組み方が私は苦手としている

 

 

これまでは、JCやYEG、倫理法人会など

様々な経営者の会に所属して、

 

 

 

その会の活動を通して、私の人となりを理解してもらい

信頼関係を構築して、長時間かけて

顧客になってもらうという手法「のみ」でビジネスをしてきた

 

 

今ニーズマッチや守成会など、

自分のビジネスを直接プレゼンしながら

お互いに事業を拡大していくことを目的とした団体に

 

 

所属し始めたが、導線づくりが未熟なために

なかなか直接的にビジネスにつながることが無く

どうしたらよいかと頭を抱えていた。

 

 

 

今体験で所属している

「ニーズマッチ」という

ビジネス交流会では

 

 

フロントエンド:導入の商材
ミドルエンド:中間の商材
バックエンド:最終的に購入してもらいたい商材

 

 

 

今回のコンサルでいろんな話をしている中で、
私のアパレルビジネスにおいては

 


フロントエンド
:着こなしセミナー(フロント:3000円~5000円) 1時間

ミドルエンド:お直し
 通常:このセミナーに来た人にはいくらいくらで提案できる
   という少しお得な価格を提示。

   今お持ちの大切な服がステキに生まれ変わるので。

 

 このミドルでの交流を通じて、関係性を築いていく

 FB、メールアドレスでつながったりして、季節のイベントなど案内する

 

バックエンド:オーダースーツ注文


 

また、加古川のサロンでの特典として、

納品時に写真撮影をすることを行っているが、

 

 

地方出張オーダーに伺う時は

そのサービスが出来ない事について

伝えたところ、

 

 

 

ニーズマッチを通じて全国にいる

カメラマンとつながって、提携して

winwinの関係を構築する案ももらった


 

また着こなしセミナーの

女性版をつくり、

フロントエンドにしていくこと
 

 

コンテンツを提供する人

集客をする人

 

 

という風に役割を明確にして

ビジネスパートナーを探そうとも思った。



・自身のコミュニティを作ってみるのも面白いかも
スーツを来て、ランチ交流会をしましょう。
女性向け、高級ホテルで遊びましょう。

 

・タイアップしたい人の見つけ方については、

更に深くつながりたい人を

探し、後日1on1でやる。

 


私が今興味を持っている

教育関連事業についても
 

 

学生を主体とした呼びたい経営者を呼んだ

講演会企画の立案など、具体的な実行できる

アイデアをいくつもいただいた

 

 

 

とても有意義な体験だった。

とりあえず、今この中で自分が実践することを

一つ一つスケジュールに落とし込んで

 

 

実行し、結果を検証する。

結果を検証する場面は今所属している

様々なビジネス交流会であるため

 

 

私の王道のビジネススキームを確立するのは

今が最適なタイミングである



前向きに楽しく、事業拡大していこうと思います。

それでは今日も一日前向きに参りましょう(^^)