【志を共にする仲間がいれば不可能なんてなくなる】 | ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

ステ旦スーツで人生を成功へ導く仕立て屋のブログ

オーダーメイドサロンフェリーチェを経営するおおや なるひこ です。
メンズはもちろん、レディースも強い仕立て屋です。装いの提供を通じて、日本中にステキな旦那様、通称「ステ旦」を増やし続ける事をミッションにしています。

Vol  979

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

 

 

オーダーメイドサロンフェリーチェHP

 

 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

【志を共にする仲間がいれば不可能なんてなくなる】

 

昨日中学の同級生の三谷原恒良君の主宰する

スピーチコンテストのイベントが岡山であり、

1日ボランティアスタッフとして参加して来た

 

 

 

昨年の10月10日に第一回目が開催され

この度が第2回目の大きなイベント

 

 

 

前回もyoutube同時配信で

かなりクオリティの高いイベントが

開催されているのに驚いたが

 

 

今回はそれにも増してパワーアップした

スピーチ + エンターテインメントの

イベントだった



Just Smileプロジェクト

幸せだから笑うのではなく

笑うから幸せになるんだ

 

 

というキャッチフレーズで

三谷原君はfacebookで

365日笑顔の投稿を上げ続け、

 

 

 

笑顔だけでミャンマーの

教育を受けれない子供達のために

 

 

 

クラウドファンディングで300万円

以上のお金を集め去年、

実際に学校建設を実現した男です

 

 

笑顔の投稿を始めたときも知ってるし、

クラファンで苦戦している時も知ってる

達成した後のイベントでも会ってます

 

 

その間にどんどん賛同者は増え、

イベントの規模もクオリティも常に

上がり続けている

 

 

本人もどんどん輝きを増していて、

その志に賛同する人も北は北海道から南は九州まで

全国からボランティアで集まってきている

 

 

 

今回一番驚いたのは

約半年前に三谷原君自信が作曲した曲を

バックダンサーと共にライブで歌ったり

 

 

 

この曲に合わせて小学生のコーラスの子供たちが

コーラスを歌ったり

 

 

 

プロの作曲家でもないのに、自分が作った曲を

バックダンサーをこしらえてライブで自ら歌ったり

 

 

 

小学生が自分の作った曲を

先生の指導で一生懸命合唱してる姿って

想像すること想像できますか?

 

 

 

これって一人でできることじゃないですし

多くの専門家が自分の力を持ち寄って

ひとつの目的(笑顔でみんなを幸せにする)に向かう

 

 

 

人はお金でも動くかもしれませんが、

志に賛同した人にはきっと叶わない

そんなことを目の当たりにした一日でした

 

 

 

※スピーチコンテストのファイナリストのスピーチの様子

 

 

 

【私の志は?本当はどうしたい?】

 

この質問が自分の中をよぎりました

今年の2月に起業した会社が本格始動し、

オーダースーツをメインとした事業が開始した

 

 

多くの力ある経営者と接する中で

お仕事をさせてもらえるとてもやりがいのある仕事

ただ、これだけで終わらないと思っている

 

 

 

私は

ファッション・教育・不動産

の3本柱で事業を展開していくと決めている

 

 

 

その中で教育の部分がまだまだ

形になっていない

 

 

漠然としたイメージはあるがまだ口に出したり

行動に移してもいない

 

 

今回のイベントの完成度

全国から賛同して集まるボランティアの方との交流

とても質の高い心地よい空間を共にして

 

 

自分の志を固め、

口に出して行動する勇気をもらえた

 

 

 

そんなきっかけをくれた友人に感謝している

そして、今一度加古川に戻って来て

 

 

 

家族をはじめとした縁ある

人を物心両面で豊かにするために

まずは一歩ずつ行動していこう

 

 

 

そう思っています。