アホ番外【リプトン伝25】 遅刻欠勤の理不尽言い分9選 | 繁盛のさせ方が未だ分からない 焼肉 鳴尾.b(なるお.べー) 牛赤身肉研究所

繁盛のさせ方が未だ分からない 焼肉 鳴尾.b(なるお.べー) 牛赤身肉研究所

最寄り駅4つもあるけどどこからも遠く、戸越銀座とパルムとの大商店街からは見事に外れ、視認性のない二階であり、専用階段入口は大通りから入った路地にある。そんなわびしさこの上ない場所で、平凡な初老オヤジがいつか繁盛させたいなとの日々のブログです。

インドの無断欠勤王、ご存じリプトン。
 
先日。
また来ない。

日本語下手は変わりないが、
至らぬボキャのレパートリーが増えた様子。
 
理不尽な言い分に2つ加選。
9選に。
 
 
 
 
8.
ワタシ、
アタマとクビのうしろ、
いったいいったい。
仕事、来たら、
タブン、死んじゃった。
(前日インド人パーティでただの二日酔い。
 それで無断欠勤)
 
 
 
 
 
 
9.
ラインで、シフト、見た見た。
ワタシ休み、カンチガイ。

(シフト削られたら普段激怒してるから、
 見間違いは9分9厘嘘だと思われる)
 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓
 
1.
電車、人、いっぱい。
乗れないヨっ。

(通勤ラッシュ時間帯出勤の際)
 
 
 
 
 
2.
乗り換え、難しいヨ。
(知らない土地に出掛けた先からの出勤時)
 
 
 
 
 
3.
19時出勤、私来ない。
18時、来る。
19時から全部、来ない。

(ラッシュ時にかぶる出勤時間嫌がる)
 
 
 
 
 
 
4.
私、眠い。
ずっとずっと眠いヨ。
 
 
 
 
 
 
5.
今、西日暮里だから。
 
 
 
 
 
 
6.
多分、お店、暇。
 
 
 
 
 
 
7.
鼻水ひどい。
(風邪ではなく、熱もなく、元気)