350万分の1 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

マックでDS

ドラゴンクエストⅨ星空の守り人が発売されてから2ヶ月あまりが過ぎました。
発売以来350万本以上売れているというのを聞いているせいか、以前より電車の中でDSを使っている人が多く見られるような気がします。ドラクエをやってるに違いないと決めつけてますが
ウチはというと・・・ゲーム好き、とりわけドラクエ・FFシリーズ大好きななべが始めてないわけがありません。
発売前から予約、発売当日からやってますよ~毎日・・・ひよざえもん がーん

先日、マックでお茶してたら、たまたま隣に座っていたカップルがDSを始めました。
ごめんなさい、盗み聞きするつもりはなかったんですが・・・

ねえねえ、転職ってしても大丈夫なの?
中ボス強くてなかなか勝てないんだけど・・・
何それ、バイキルト? 知らな~い、その魔法誰が使えるの?

でるでる疑問。
どうやら女の子はドラクエ初心者のようです。
今回のドラクエ、セーブデータが1ヶ所しか持てないため原則一人でしかゲームを楽しめません(その分通信機能やマルチプレイの機能が充実しているようです)が、いつものようになべがゲームを進めて行くのを楽しく見させてもらってます。
だから。結構、知ってるんだな~これが。

一度ストーリーが終わったあとまだ続くらしいよ。
え!?え~!?
わたし、もう42時間もやってるのに?もっと続くんだ~

なべなんて、もう270時間以上やってるよどーん ほかにやらなきゃいけないことあるでしょ
すれちがい通信で訪問してくる人の中には当然もっとやり込んでる人もいるし~
そんな人たちと比べたら、なんか初々しくて微笑ましく思いました。
こういった人たちの購入が350万本という大ヒットを支えてるのかもしれませんね。

表の世界のストーリーの薄弱さに、ちょっと物足りなさを覚えたチームおバカですが、今ではすっかり任天堂・スクエニの魔の手に落ちたようで、週一配信のクエストやすれ違い通信、宝の地図を楽しんでいます。
知らない人との通信なんてえたいが知れない感じでしたが、始めた早々、ネットで騒がれていた有名な宝の地図をゲットできたりして、今では外出時にも当たり前のように持ち歩いています。
クエストは一年間配信が続くそうですが、それって、このゲームを一年やり続けるってこと?? ・・・ゲーム漬けにならないようにしなくちゃね。