海のある風景 | おバカな2人の二人三脚

おバカな2人の二人三脚

 ふたりで楽しいお気楽生活。 胸を張って前を向いて歩きましょ。

よこすか海岸通り

先週の土曜日、友人に誘われ 潮干狩りに行ってきました。

11時半の干潮に合わせて、友人のJちゃんとその姪っ子小学6年生のYちゃんと三人で Jちゃん宅を自転車で出発。
海岸線に沿ってよこすか海岸通りを 目的地走水へ。
(このよこすか海岸通りって国道16号なんですね、実家のそばをはしってるのでこんなところまできてるとは・・・ビックリしました)
通りにはやしの木、左手に海。なんて素敵なロケーションなんでしょう ラブラブ
海まで家から自転車で行けるなんて夢見たい!
この辺りは、東京湾の入り口とあって、大きな貨物船、時には大型客船まで たくさんの船が行き交うのを海岸線から見ることができるそうです。おもしろそ~

15分ほど走り、沖にテトラポットが置かれたビーチに到着しました。
 
つづく.。..。..。..。.